fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31日だったねぇ〜

今日は31日! サーティワンの日です〜! モニカちゃん、マリンちゃん、タバサちゃん、リリーちゃんと5人で会社帰りに食べてきましたぁ〜。 美味しかったですわ〜。スモールダブルでね! 今日は地震があったんですよ!中は危ないから廊下に出ようよ!みんな!…

残暑だね・・。

今日帰りに寄ったスーパーで父と娘2人がカートを押しながら買い物してました・・。 娘っちは双子ちゃん!幼稚園行ってるかなぁーって感じでした。 もう、父が怒る怒る!怖いくらいでしたのよ〜。 そんなちびちびに「きちんと歩きなさい」「なぜ、おとなしく…

喧嘩はしちゃいけませんわ〜

説明したり、教えたりしたら、たいていの人は「は〜い!わかりました!ありがとー」って言葉が返ってくるのが当たり前の生活だったわ・・ 違う世界もあるって事を学んだわ・・ふっ・・。 言葉って不思議だと思うんだよね・・・例えばね2人で何処かへ出掛けて…

月曜日ですわ〜

朝からやっぱりアマンダさんは五月蝿いです。 でも普通に仕事しますわ・・当然です・・ふふふ。 職場にも「ごみ」の分別ございますのよん。 「紙」「プラスチック」「アルミ」「手袋」「ガラス」etc・・。 「分別」これは決まってる事なのですよ・・。 勝手…

元気に暮らすのだ(笑)!

happy birthday to mameitagin ! 今週末は宴会だって!ボクもがんばる!! おとついあたりから「ソリッドゴールド」がご飯に入らなくなった・・。 ちょっぴり淋しい・・より分けて食べるのも楽しみのひとつだったなぁ〜。 買って来てくれた「ジャンク(モン…

プレゼント〜

誕生日のプレゼント! 美味しいワインなんだって、楽しみですぅ〜。 福ちゃんにジャンクカリカリ買って来ましたよん。 もう7才だから嫌いな「ソリッドゴールド」は止めようか悩み中・・。 いいカリカリは便が少ないんだよね・・食べなくて便秘するよりは 出…

元気ィ〜!

今日は金曜日・・・今週も終わりだね。 来週から日常が始まる・・ちぇっ! 五月蝿い日々が始まる・・ほんと・・嫌だね・・。 今日は友達とお出掛け・・。 楽しかったよん・・。

満腹なのだ〜

今日mameitaginがお出かけしている時に美味しいカリカリの入っている タッパーと戦ってみた!勝っちゃったのだ! たらふく食べられて、しあわせ〜。ひょっとしたら怒ってるのかなぁ〜?

乙女の会

ご近所さん友達・・8/23・8/27・8/28と結構近い誕生日! 乙女座なので3人で「乙女の会」と呼んでまふの。 誕生日って覚えてくれていたんだ〜と思うだけで嬉しいけれど ちょこっとしたプレゼントも嬉しいもんだよね。 選ぶのも楽しいんだけどね・・。

ボクの彼女だって!

フルートを吹く白猫ちゃん!ボクにお似合いだって・・。 猫仲間の「ばーど」さんが贈ってくれたんだよ・・清里出身なんだ。

湖の妖精MORIKUN

キャサリンさんから北海道土産をもらった〜 可愛いです。ありがと!(^^)! 今週はアマンダさん夏休みです・・静かです・・。

今日も溶ける・・。

今日も暑かったです。 今日の甲子園の決勝凄かったね・・。 15回までやって決まらないのはちょっと可哀想な気がしました。

昼寝は気持ちいいのだ!

今週は風邪ひきで不調でした〜・久々にひいてしまった!でももう直ぐ治るのだ! 「ふぁいと」なのだ〜。昼寝をしたら気持ち良かったよ!夜もちゃんと寝れるのだ…!

お茶会

今日は午後から顔合わせのお茶会が開催されたのです。 ボスから頼まれてマリンちゃんがロールケーキを買ってきてくれていました!! 新しいパートさんも増えてチームメンバーの自己紹介です。 ボスがこういう機会をもって意見交換の場になればいいと思ってい…

暑いね・・・。

最近、白米から玄米に替えてみました。 我家は鍋でご飯を炊いているので、玄米は難しい・・。 今日で2回目。前回よりは上手く炊けたようです。 頑張りまっしょ! 夜中なのに雷が凄いです!怖いね・・。

夏休み

いつもの通勤電車・・空いていますね!夏休み取ってるんだなぁ〜って 思っちゃいます。 でもバス・・混んでます。子供連れが多いのです・・終点に屋内プールと お風呂があるんですもの! 「ウオークマン」聞きながら仕事をしました!快適です!ルンルン! 充…

平常心・・(笑)。

大事だよね・・平常心。 「平々凡々」が好きな言葉なの。私の大切な言葉。 我家が旅行に行く時には友達に福助くんを見に来てもらいます。 そういう人間関係を築いてきました。まだまだ途中だけどね。 大切です。 人に頼るという事も人生必要なのです。 人は…

気持ちのままに〜

あぶないあぶない・・・。 もうちょっとで「腐る」とこだったよ・・(汗!)。 仕事は気持ち良くしなくちゃね・・反省だよ・・。 惑わされちゃだめだよね・・今まで通り仕事をするのだ〜。 それでいいのさ・・。 「ウオークマン」快適ですわ!エンヤを聞きな…

心変わり〜

MDプレーヤーを買いに行ったのに色々見ていくうちにネットワークウォークマンを 買っていました!なかなかの優れものですわ! そして気がついたら阿僧祗さんと色違いのお揃いですぅ〜。 入っている曲は全然ちがいまふ(笑)。

お盆だよ…!

蒸しますねぇ〜。 今日は雷が凄かったんだよ・・怖かったね・・。 世間はお盆休みが本格的に始まってるみたいだよ。

「魔法の言葉」読んだ?

タバサちゃんが読んで良かったんだって。心の健康だね! 「ありがとう」自分に言ってあげましょうね。 誰しも「ありがとう」って言えたらきっと気持ちいいのにね。

夏空だね〜

スーパーに秋刀魚が並んでました。 「北海道」で水揚げされたものでした。今年もそこそこサイズがデカイかな? 美味しそうでしたわ。でもまだ高かったのでやめました。 秋の味覚なのにね・・。 明日は新しいパートさんが来ます。日本人です(笑)。 人が増え…

「めろん」が来たよ!

茎の所を噛んでみた!苦かった! カリカリの方が絶対旨いと思うんだけどね〜。 昔から好きな色は「緑」です。だって綺麗でしょ? 香港に旅行した時、地元の人がはめている「一文字の翡翠」の指輪に 惚れました!! あちらこちらの宝飾店にありましたわ・・メ…

共通語

海外旅行から帰ってくると「英語〜!!」って気分になるんだけれど 時間がたつと・・・。 職場にはオランダから来ているピンキーちゃん。 フランスからきているソフィアさん。 みんなの共通語は英語なのよね・・・。 話せると楽しいよね・・きっと・・。 2人…

アイスの日

いつも休憩の時には何か飲み物を買ってしています。 今日は「アイスクリーム〜!」って気分になったので「アイスで休憩」でした。 私は「栗最中アイス」美味しい休憩でしたわ。

お買い物〜

今日は阿僧祗のお買い物でお出かけしていたよ! 東京行ったり横浜行ったり・・。 目的の物はあったらしいけどさ・・良かったね! 隣の駅にコストパフォーマンスの良い寿司屋を発見! 美味しかったらしいよ・・。

暑かった〜

葡萄畑のお手伝い。朝5:30出発です。午前中は10:00過ぎ頃まで作業です。休憩の時の桃が美味しかったです。 桃の木は手入れをしていなかったらしいのですが美味しかったです。 来年は手をかけるそうです。 ワインになるまでの工程はとても大変です。 この出来…

洗車

ボクんちの車が豹柄になってきたので(笑)とりあえず水洗い洗車してきてたよ! 明日は車でお出掛け・・山梨の葡萄畑のお手伝い。 この時期、午前中の作業は10時までなんでって!なので朝5時30分出発らしいよ〜。 ボクはお家でのんびりお昼ねさ!

とろける〜

みんな元気してますか? ボクはとろけてます。 西の方は暑さが厳しいので溶けないように気をつけてね! 今日はコンサート日和だったね(暑!)。

夢の中〜

mameitaginが家にいるとなかなか寝ていられないのさ! でも出かけたりすると寝ちゃうんだよね♪ もっとお出掛けしていてもいいよ〜 今日は水曜日・・映画館で女性1000円で観れる曜日だったわ! みんな映画館で映画観てる?