fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の人間関係って大変なのね…。 なんでも自分のキャパ以上 あるいはギリギリで続けて行く事は無理がくる。 なぜ無理をしている事に 気づかないのかな。 80%くらいにして余力を残しておけば何かあった時に出来るのになぁ…。 「こんなにしてあげているのに……

今日はこつぶくんの点滴です。 猫さんの患者さんが多かったような…。 今日の体重は4.24kg 来週の水曜日に点滴したら再来週は手術です。 このままの体調でね! そんな今日は女子飲みなのです〜。 美味しいお店でした! 来月も計画しようね〜と…。

今日も空は不安定なようです。 今週末は6月なんですね…早いな。 こつぶくん体調いい感じです。 朝から「遊ぶ!」と(笑)めったにないので遊びました。 楽しいね…。 福助くんが去勢手術をしてからなのか帰って来てからの 動物臭が気にならなくなってきました。…

いいお天気かと思っていたのに 急に真っ暗な空に雷〜豪雨。 帰りの事を心配していましたが大丈夫でした。 今学生のバイトさんが入っています。 いい子なのです。 スムーズに仕事が流れて行きます。

初めて行った居酒屋さん。 まだ認知度が低いので空いていました。 でもきっと繁盛店になっちゃうな…。 「魚」美味しいし…安いし…。 フロアーにいる人達も感じいいし。 また行きたいお店がひとつ増えました(笑)。

今日はお江戸へ〜。 「土曜日のにゃんこ」も見たし…。 いい始まりですわ(笑)。 松屋・国立新美術館・炎色野・黒田陶苑(渋谷)と…頑張りました(笑)。 さてと…帰りましょう。

金曜日 やはり楽しい曜日かな(笑)。 春巻きの皮でそのままいろんな物を巻いて食べる用のがあるんです。 お皿にアボカド・ジャガイモ・トマト・アスパラガス・インゲン・ ニンジン千切り・タマネギスライス・豚しゃぶ等を乗せて〜 春巻きの皮に乗せてサルサ…

玄米ご飯を7合炊き1食分に小分けして冷凍庫へ…。 雑穀を入れているので尚更美味しい〜。 暑い日や寒い日もあり 体調崩す人もでてきますね…。 鈍感なのかあまり体調は崩す事がないです(笑)。 にゃんずのおかげかな…。

気が付くと(笑)水曜日です。早いな〜。 レーザーポインター見つかりました! 遊びます遊びます。 楽しく過ごして健康に…ですからね〜。 珍しくこつぶくんが「遊べ遊べ」と…。 良い感じです。 友達からジャムを貰った…ルバーブ&イチゴです。 明日の朝パンに…

今日は朝からお出かけ! ビール祭りへGO! 友達夫婦と現地で合流〜 美味しい地ビールを楽しめましたし モルディブの話や楽器の話で楽しい時間でした。

昨日の夜から福助くん達の遊びに使っている レーザーポインターが行方不明(笑)。 福助くんこつぶくんは遊ぶ気満々なのに…。 猫じゃらしでごまかす(笑)。 納得できず不完全燃焼みたい…。 何処にいるの〜レーザーポインター。

電車が動かない…。 「〇〇駅と〇〇駅との間で人が立入った為安全確認をしているので 運転見合わせ…。」のアナウンス。 安全確認は仕方ないよね、何かあってはいけないもんね〜。 でも、線路に立入っちゃダメよ!朝から…。 今日も暑かった…。 福ちゃん達の「…

今日は爽やかなお天気で気持ちがいいです。 毎日あっという間に過ぎていきます(笑)。 毎朝我が家はパンなのです。最近イチゴやキウイで ジャムを作るのがブームです! ジャムと言ってもお鍋に果物いれてグラニュー糖(苺2パックだと 50〜60g位)入れて、レ…

今日はこつぶくんの点滴日です。 珍しく行くまでにけっこう鳴いていましたね。 でもちゃんと「病院へ行くよ」って昨日から言っていたのにな。 聞いていなかったのか(笑)眠っていたかったのか…。 帰りは静かでした。 ここんところにゃんずの写真を撮っていな…

今日は火曜日…まだ火曜日(笑) もう初夏って感じです。 にゃんずをブラッシングすると「超」抜けます! ちょっとは気持ちよくなったのかな。

今日から日常が始まります…。 ゆるゆるとした時間から復帰(笑)。 こつぶくんも元気度100になって◎◎◎↑(↓てっちゃん:広島在住)

今日はGW最終日…。 9連休だったので働いている事を 忘れていましたよ…(笑)。 最後のイベントはちょっと楽しみなのです。

今日は天気がいいね! こつぶくんも朝ご飯食べた後に眠らず 外見たり遊んだりと調子が戻ってきたようです。 昨日の夜も寝る前に「ポインターで遊ぶ!」と(笑)。 いい感じ!! こんないい天気の日には外へ行きたいけれどどこも 人多そうなので家でゆるゆると‥…

今日はモル友の会であります。 おしゃれな街でのランチ会。 昨日とうって変わっていいお天気です。楽しいと料理の美味しさも倍増です〜。 また食べに行きたいお店です。 夏のダイビング合宿の話の続きをする為に お店を変えました。 話は旅行の話や夏のダイ…

6月12日が2回目の手術なのでそれまでは週1回 点滴に行きます。 今日は病院混んでいました。 連休の間だからかな…。 今日のこつぶくんは4.46kg 帰ってきたらいつものように福ちゃんがこつぶくんを 舐めていました。 かわいい〜。

2011.5.1 長野県「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」から 我が家にやってきました! 1年が経ちましたね〜。 1年しかまだ一緒に暮らしていないのですが なんかもっと長い時間一緒にいるような気が します。 病院通いの1年だったからなのかな(笑)。 キャ…