fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2月も最終日。 早いね。 今週テレビで「知的探検スペシャル恋愛は科学だ!」を 見ていました。 なかなか面白かったなぁ〜。 恋愛は大切ですよ〜。

去年のこつぶくんは手術を2回もしたね。 病院へのお出かけもたくさんしましたね。 そして今があるのね。 がんばったね! 去年の今頃の写真↑

電気カーペットの上にキャリーを置いておくと こんな感じで寝ちゃいます(笑)。 今日からお仕事です! ちゃんと行きましたよ…(笑)。 にゃんずも久しぶりのお留守番。 グリンちゃんはよく旅行帰りの人に 「リフレッシュできた?」って聞くんです。 なんか自分…

月曜日…我が家のお休み最終日。 明日から日常が始まるのですね。 2月がもうすぐ終わりますね〜 昔は2月や3月もドライスーツを着て ダイビングをしていたもんです(笑)。 ドライスーツを着ていたって2本目は身体が 冷えているので寒いんだよね。 あ〜ぁ!温か…

モルディブから帰って来た日はとても寒い日でした。 晩はお鍋をして人間もにゃんずも家も温まりました(笑)。 翌日の晩に近所のお気に入りの居酒屋さんへ…。 珍しく写真を撮って見ました〜 牛すじの煮込み:初めて注文しましたが美味しい〜。 海鮮サラダは山…

今日は至って普通。 にゃんずも人間も…。 のんびりのんびりにゃんずと過ごす。 そうなのです!にゃんずは2歳になりました! おめでとう!元気に誕生日を迎える事ができたね! 体重を計ってみた! 福ちゃん5.0kg こつぶ4.2kg 晩ごはんは近所の居酒屋さんへ。 …

今日はモルディブ・バンドスから日本へ。 チェックアウト前にフリーのネットを! 便利になっていきますね‥部屋も有料ながらネットが使えます。 そのおかげで遠く離れたにゃんず情報も知ることができ 凄いね。 さてさてもうすぐ日本へ出発です。 いつも夜に島…

今日は午前中のボートダイビングが最後でした。 飛行機搭乗の24時間前は潜れないのです。 ラストダイブでナースシャークさんにもじっくり会えたし いいダイビングで終われました。 モルディブ・バンドスも5回目となりましたがやはりバンドスが 好きですね〜…

ダイビングをする為に(笑)バンドスへ来ている。 11日夜モルディブ・バンドス到着 12日チェックダイブ でも前回と今回チェックダイブは朝ではなく午後にしている。 その方が調子がいいような気が(笑)するから…。 到着して翌日朝のチェックダイビングがしんど…

今回の日程は中国の年末年始にあたるので モルディブも中国のお正月雰囲気です。 賑やかです。 中国の旅行者は結構な人数が一つのグループなんですよね。 旅行者としてのマナーは大切だという事を痛感しました。 モルディブという海で楽しく過ごすためにもね…

毎日2か所でハッピーアワー 「サンダウナーバー」17:30〜18:30 「サンドバー」18:30〜19:30 ここで海を見て空を見て星を見て… ビールも飲んで…。 夕日が見えそうな時にはたくさんの人が集まります。

今日もお天気がいまいち‥。 でもダイビングは楽しめまする。 午前はボートダイビング2本。 流れにまかせてゆらゆらと‥楽チンダイビング! 午後はハウスリーフダイビングを‥。 ちょっと耳抜きがつらい‥疲れ? 気のせい気のせい(笑)。 今日も一緒に潜ってい…

今日はいいお天気です。 午前中ボートダイビングを二本して、午後にハウスリーフ一本。 午前も午後もまったりダイビングでした。 今日は友達になった二人をお見送り。 帰る方も見送る方もちょっと切ない、 またどこかの海で…。

今日はボートダイビングを午前中に2本。 午後はどうしようかな‥。 ネットは夜より朝の方がさくさく行くね。 朝ごはん前にネットをしてみました。 毎日規則正しく早起きです。 早く寝るから今日は5:30起床。今日は無料で出来る場所でネットを‥。 快適です! …

今日は6:30起床午前中にボートダイビング2本 午後にボートダイビング1本まったりとダイビングです。 透明度がいまひとつ‥。 仕方ないですね〜にゃんずの写真をタバサちゃんのおかげで 見ることができました! ありがたいことです。 ありがとうね。ちょっと迷…

今日は6:00頃起床! 朝ご飯の時隣の席の人がダイバーだったので お喋りを‥。 なかなか楽しいスタートです。 しばらくパソコンチェックは夕方に‥。 携帯は電源入れずにパソコンメールで連絡をする事に 決めました。 毎日チェックです! ではではまた夕方に!

今日は朝4:30起床!早いね! 長い1日が始まります〜。 楽しい休暇の始まりです。 にゃんずに依存している自分を再確認(笑)。 みんなの優しい気持ちに感謝感謝です。 明日はぴーかんお天気かな?

今日はお江戸へGO!なのです。 そして晩ごはんはちょっと楽しみにしていたお店で。 初めて行ったお店です。 お料理はどれも美味しかったです。 ここは覚えておこう!またいつか…(笑)。

今日はとても風も冷たく寒く感じる1日でした。 にゃんずのトイレのチップを3袋&マット1袋を 買ってきました。 重い…。 総とっかえして気持ちよく〜!! 先代の福ちゃんはよく買ってきた陶器と一緒に写真を撮って いたりしましたが大人の落ち着きがあった…

最近電車のダイヤが乱れます。 色んな電車が繋がっているので不具合が起こりやすいのね。 仕方ないね。 便利になったのでその歪かな? グリンちゃんはよく「あれからこつぶくんは 大きくなった?」って聞くのです(笑)。 「あれから」っていつなのかな? 毎回…

デパートなどではチョコレートがいっぱいですよ〜。 帰りにモニカちゃんとタバサちゃんと偵察に(笑)。 案外空いていて試食のチョコ美味しい〜! 幸せ気分です! 今年はどのチョコにしましょうか?

今日は節分 恵方に向かって巻き寿司を食べるんです。 こつぶくんもガブリっと! ちょっと恵方じゃないけどね(笑) 怖い顔やね〜

今日は「宴」! タバサちゃん・マリンちゃん・モニカちゃん&トミーくん ノースちゃん夫婦・ハイジちゃん 久しぶりに会う友達もいて楽しい集会でした。 今日はタバサちゃんリクエストで「お好み焼き」もしました。 にゃんずは立派に(笑)ホストを務めていたよ…