fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキが綺麗なのです

マンションの入り口あたりは「サツキ」が綺麗に 咲いています。華やかです。 次は「ツツジ」ですね。

暦のまんま〜

今日で4月もおしまいです。 明日仕事に行けば連休です〜たのしぃ〜。

とれるといいね〜

湿布って病院でもらうのと市販品は効き目が違うのかな?

買ってみました〜

阿僧祇さんが肩コリコリなので買ってみました。 効くといいのですが〜。

いっぱい〜

福助くんの「カリカリが入荷しました」と連絡が入ったので取りに 出かけました。 デパートは、すっごい人でした〜びっくり!

明日はお休み〜

「駄犬」は調教されると嘘のように「賢犬」に変わる。 「駄犬」は「飼い主」がつくってるんだよね。 本来、「駄犬」はいないんだよ。 「仕事は「清く」「正しく」「美しく」〜なのだ!

月夜

今日の月は好きですか? 細い三日月です。 何処にいても、おんなじ月夜なのです。 新月になり満月になり、満ちたり、欠けたりその繰り返し。 その中にいるのです。 いろんな事を考えたり、喜んだり、悲しんだり、話したり そんな仲間との時間は大切。

そっと…

隣のチームは方向を決めたようです。 私達は、ムックさんの事に関してはノータッチなのです。 仕方ないですね。 よそのチームの事ですからね。 そっと‥です。 今の時期「花粉症」も「黄砂」もまだまだ‥「ありき〜」なのです。 そんな話を電車の中で聞きまし…

始まっているようです〜

GWは始まっていますね〜 電車も駅構内もガラスキでした‥みんな楽しんでるのかな〜。

ボクのお気に入り〜

赤い紐が1番好きなのでありまする。 たまに紐をくわえて走ってます(笑)。 みんなも一緒に走ってみる? 貸してあげてもいいよ…でも返してね!

「国盗り」してきた夜に〜

みんな‥「国盗り」やっていましたね(笑)! mameitaginのセレクト〜 徳利:高橋奈己・作 ぐい呑み:坂口健・作 晩ごはんのお酒は 大七 「純米生もと」 大七酒造株式会社

熱燗が好みかもね

阿僧祇さんのセレクト〜 徳利:坂口健・作 ぐい呑み:原憲司・作今日のお酒も「冷」「だる燗」「熱燗」と楽しみました。 「熱燗」が好みでした〜。 この日本酒…4合瓶だいたい1200円ほどなのです。 1合あたり300円なり〜。 やっぱ「お家ごはん」は最高でっす…

組み合わせ2

私の組み合わせは 徳利:清水政幸・作 ぐい呑み:アロンサイス・作(益子で作陶) 益子高館山・権現 ㈱外池酒造店 栃木県益子のお酒です〜。 ひや1合 ぬる燗0.5合 熱燗0.5合 今日も楽しく飲めました〜

組み合わせ〜1

今日は益子に行ってきました〜。 そんな阿僧祗さんの今夜の組み合わせは…。 徳利:黒澤有一・作 ぐい呑み:千田義昭・作(益子の作家さんです。)

週末〜

今日もバスは混み混みでした。 乗せ過ぎなんじゃないのかなぁ…。 危ないね! 今日は夜、雨です。 肌寒いですね。 福ちゃんもそう思ってるかな。 毛皮着てるからね(笑)。

ちょっとね〜

海外で日本の恥をさらした…お酒のんで居眠りしたあの人は 「国民に」謝罪会見とかしましたっけ? なんだかなぁ…。 おかしいよ‥。

貰いました〜

福助くんの友達が増えました。 ↑猫さんの中に猫さんがぁ〜

電車

最近、電車の遅れが多々あるように思います。 結構どの路線も距離が長いので遥か彼方で 事故や故障、点検などがあって も必然的にズレが生じ遅れます。 仕方ないのですが…。 携帯電話を使用中での事故もあるようです。 明日は仏蘭西から来た学生さんの誕生日…

言葉のマジック〜

使いましょう。 優しく話せば、優しい言葉が帰ってきます。 欲しい言葉をもらいましょうよ。

忘却と同じです

「忘却」は残酷な事なのです。 「無視」するのも同じ事なのです。

「心」は大切に …

壊れるものなので大切にしましょうね!

選ぶのも楽しい〜

阿僧祗さんは川上清美さんの徳利と丸田宗彦さんのぐい呑み。 御湖鶴 純米山田錦 菱友醸造株式会社 東京駅グランススタ「はせがわ酒店」で購入 長野のお酒でした。

じゃぱん〜

今日は阿僧祗さんも早かったので…「じゃぱん」で一杯〜。 徳利には一合づつ入れて飲みます。 私は坂口健さんの徳利&加藤委さんのぐい呑み(姫りんごという名前が ついています)。 いつも思うんです。 作家さんは自分の作った酒器で飲んでるのかなぁ〜って。

雨〜

今日は帰る頃に雨です。 そごうに寄り道して福ちゃんのカリカリを 注文してきました。 かわいいアメショーが2匹遊んでいました!!

モンテス〜

1度、試飲した事があったのですが、美味しかったんですよ〜。 一緒に飲みましょう〜。 バーチャル飲み会もいいかもね!日にちと開始時間決めて‥‥なんてね!

開国・開港150周年

横浜・そごうのエノテカで↓のセットが5250円でした〜。 重いけれど頑張りました! 1番左はしの「パープル」だけで5250円以上するのよね、ラッキー。 5時から7時のタイムセールも不定期にあるようです。 のぞかねば!! うふふ

猫友

マーヤさんちにも「アメリカンショートヘア」のお嬢様がいらっしゃいます。 福助くんと同い年なんです。

コリコリコリコリ…

みんな…肩コリコリなのです。 タバサちゃんも阿僧祗さんも…。 疲れているのですよね。

合宿計画〜

「海の日」あたりでダイビング計画です。 去年もしましたね〜 モル友達と〜楽しみです。 計画の打ち合わせを来月にする予定です。

明日もがんばりんこ〜