fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニーちゃんが「トイレットペーパーが売っていないんですぅ〜」 って言うので社内のコンビにを見たらありました! さっそくみんなアニーちゃんに報告(笑)。 12ロール680えん。高いので却下(笑)。 高いので買わないならまだまだ余裕ですね〜。 あっ!高…

(↓てっちゃん) 今日はまるちゃんの記念日だな‥メモしておこう(笑)。 今日は、ぽかぽかお天気。 週半ば‥なんか早く感じます。 今週は4月になるのね。 桜の蕾がほのかにピンク色に見えます。 ****************** 「また、明日!」

(↓まるちゃん&てっちゃん) 仕事場には「恐怖心」を抱いたまま仕事場で 頑張っている人達がいます。 「輪番停電」字の如く、順番に回る停電。 だけど停められない場所だってある。 解っているのに言ってしまう。 「停電しなくていいわね!」 「暗い中でご…

器は旅をするのね。 ananmamaさんちへ。 まるてつさんちへ。 我が家へ。 色々な想いを感じながら器を使います。 大切な想い。 (↓まるちゃん&てっちゃんちの器) 今日は星を見た。 いいんじゃない。 ****************** 「また、明日!」

モル友夫婦さんとの食事会のお店予約できました。 良かった…なかなか「ピンッ!!」とくるお店が 探せなかったのでちょっと心配していました。 モルディブの素敵な海のお話聞かなくちゃ〜。 モルディブの人達も地震・津波の被害にあっているので とても日本…

今日はお江戸まで‥。 ギャラリーさんへ行ってきました!作家さんは いらっしゃいませんでしたがちょっといい感じの 器を連れ帰りました。 やっぱり楽しくご飯食べるには必須アイテムです!! 連れ帰った器は使いますわ!! 飾ってしまっておいて割れるのは壊…

今日は結婚記念日。 これって「入籍日」「結婚式の日」どっち? 我が家は「結婚式の日」です。 だって指輪には結婚式の日付を入れているから‥。 色々ですね。 チームのメラニーさんにいいことがあったので みんなでお茶会。 マリンちゃんがケーキを買ってき…

輪番停電。 出来る場所と出来ない場所がある。 「不公平」なんて思わない。 必要な場所があるんだから、その分出来る地域が補う。 だけど‥‥みんなが節電しているのに「東京ドーム」とかで ナイターする動きって???理解できない。 いくら募金活動にジャイ…

今日はananmamaさんちで「キャンドルナイト」。 輪番停電なので‥。 ひとりでキャンドルは地震の事を考えると怖いけれど テーブルにふたつ置いてライトも使いご飯を食べて 素敵な夜です。 でも「キャンドル」「ろうそく」同じなのに言葉で ちょっとイメージが…

今日は会社へ。 久しぶりにチームの人達と会いました。 やはり…みんなに会ってホッとしました。 まだまだ状況はどうなっていくのか わかりませんが…色々考えながら 進むしかありませんね。 みんな不安は同じですものね。 社内で外国人の姿をほとんど見かけま…

今日は雨。 寒いね。 雪柳が咲いてレンギョウが咲いてそして 桜が咲く。 もうすぐ春が咲く。 原発の危険な場所へ行かれているハイパーレスキューの人達、 その家族の事を考えると胸が痛い。 あの人達の言葉は重い。 私達は私達の場所で頑張らないといけない…

今日は、アメリカンショートヘアーのキャッテリーさんの お宅に行ってきました。 もう素敵なアメリカンショートヘアーの猫さん達が!! 阿僧祇さんととても温かく素敵な時間を過ごす事が出来ました。 子猫ちゃん3人の内2人はぐっすり眠っていてかわいかった…

今日はお出かけしました。 駅には1週間ぶりです。エスカレーターも止まっていました。 駅構内も節電で少し暗かったです。 知らなかった。 昨日は阿僧祇さんは輪番停電中に帰宅。 でも道は満月?で明るかったようです。 そういえば1週間、夜空を見ていないな…

今日の輪番停電は18:20〜22:00 先週金曜日は停電中に帰宅をしていつ復旧するのかも わからなかった。 それを考えると22:00までとわかっているだけ安心ですね。 復興は長期に渡る事は目に見えています。 あんまり‥キュウキュウに自分を締め付けないほうがいい…

今日も元気で〜!空を見ました?青空ですよ! 今日は朝6:20〜10:00の輪番停電は我が家はなかったです。 2回目の13:50〜17:30は停電しました。 停電中ananmamaさんとお茶しました。 停電中でも水道とガスは大丈夫だし明るいので〜。 マルチーズのRANちゃんも…

朝は明るい。 いつも見ているブログ‥いつもと変わりなく猫さんとの 楽しい生活を綴っている。 そこを見るとホッとする。 その人も今、出来る事をしているのだと思います。 今週は自宅待機になりました。 街のお店も営業時間短縮して営業。 お店がOPENしてい…

「輪番停電」 我が街でも今日から実施されました。 まだ明るい時間帯で良かったです。 色んな場所の方々が節電を心がけている。 関西の節電は直接、関東の電力には 影響ないのですがその心はとても温かい。 もちろん私達も節電します。 「輪番停電」スタート…

今日は自宅待機です。 外には出ずに過ごす。 明日は計画停電かな… 早起きしなくちゃね〜。 「分ければ余る…奪い合えば足りない」 冷静にならないとね!

昨日は一歩も家から出ず過ごしました。 まだこの3日以内(13日・14日・15日)に余震M7クラスが 来る確立が70% (16日・17日・18日)でも可能性があると。 M7クラスって大きな地震です。 まだまだ不安ですね。 会社で金曜日にしていた事を思い出すと月曜日の…

あらためて…blogってすごいと感じました。 電気が不通だとなんの情報もなくすごし、でも親達には公衆電話で 報告をして…携帯電話が繋がるので安否をblogに載せる事が できて伝わるわけだから安心する事もできました。 電気の世界で生きているんだなぁ〜と考…

今日は大きな地震がありました。 阿僧祇さんも私も無事であります。 余震が気持ち悪いです。 停電はいつまで続くのかと思いますが復旧作業されている方も 不安なんだから待ちます。無事なのですから。 みんな大丈夫ですか?

今日は夢を見た。 いつもブログで見ている3兄妹のご長男(笑)が家にいて なんか思ったより大きいのね〜なんて言ってナデナデと。 優しいね‥満足満足‥ありがとう。 きっとみんな愛されるよ‥ニューなお家でも! 最近のグリンちゃんの悩みは「音」なのです。 …

いい天気〜デパートの個展は水曜日からがほとんどなのかなぁ〜。 土曜日は見に行かなきゃね〜。 「桜」満開かなぁ〜(笑)。(個展会場がだよ〜) 今日は地震がありました。 けっこう揺れて怖かったですね。 最初、目眩かと思った人が多かったんですよ〜。

人は今の場所より高い位置を目指せばガンバレル。 どうして「ガンバル」のか、その「意味」が大切だと 大事だと思うのです。 続けられない事は何事もしない事だなと思う。 それは「ただ勝手にしている」だけに過ぎない。 人は何の為に「無理」をするのだろう…

今日は朝雪が降っていましたよ。 でも積もらなくて良かったです。 そうそう帰りのバスで久しぶりにカイちゃんと一緒でした〜 引っ越ししてだいぶ生活も日常になってきたそうです…良かったね。 大阪でアメリカンショートヘアーが30匹程捨てられていたそうで…

薄はりのグラスで飲んだ後に普通のグラスは 重い〜(笑)。 いつものお店の方が好みです。

今日はお出かけ〜。 12:00オープンのビール昼さんへG0なのです。 ふふふ…すぐにカウンターは満席です…。 すごいね〜。

今日は4日 クリーム色のトルコキキョウを君に‥。 今日はなんだか「幸わせ」(笑)な日でありました〜。 美味しいビールを頂いたし… アメリカンショートヘアのブリーダーさんから にゃんこちゃん達の面会日の連絡を頂いたし…。 そうそうビールの入っていた箱…

またまた検索なのです。近いうちに、友達ご夫婦さんと食事会計画〜! お店は我が家がセッティング〜。 場所の候補地は(笑)、渋谷・新宿・池袋です。 未開の地であります。 今は色々探す手段があるのでいいのですが悩みますね〜。 がんばろっと! ふふふ‥東…

↓ペンダントトップ〜 福助くんがいるのです…素敵! 日本橋・高島屋にて2/16-3/1 坂口健作陶展がありました。 個展の間、(2週間)会場に出勤してたくさんの人達との 新しい出逢い、そして再会。 2008年2009年2010年2011年と4回の個展を見せて 頂いたのですね…