fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインとお喋り

今日は友達5人でワイン会。 美味しいワインをお喋りしながら飲みました。 ananちゃんちでしたのでmaruちゃんも参加です。 人間5人とワンコ嬢2人(笑)で楽しかったね〜。 「熱中症」は自宅にいてもなるのです。 水分補給や風を通したりして気をつけなければい…

野菜〜

今日は週に1度(注文すると)お野菜が届く日なのです。 枝豆・トマト・茄子・トウモロコシ・大葉・しし唐・オクラ・ パプリカをお願いしました。 暑い日や寒い日、雨が少なかったりと大変な毎日の中で育った 野菜たちです。 無農薬なのです‥だから虫達も食べ…

美味しい〜

ご飯を食べた後に焼酎を飲みました〜。 「さつま揚げ」と〜。 やっぱり「お家ご飯」はいいね〜。 …外呑みも好きですよ…。

夏休み

電車は「ポケモンスタンプラリー」 バスは「プール&お風呂」 人が多いです。 夏休みだなぁ〜って感じます(笑)。 暑いけれどみんな元気です! ビールも好きですが、ペリエとか炭酸水も好き〜!! 明日は「31」の日〜人多いかな??

月末です

早いね…。 7月もおしまいです。 暑いけれど…夏は短いのよね。 海行きたいね…。 葡萄畑のネット張りも行かないとね…山梨・明野は超!太陽が 元気なのですよ〜。 明野の向日葵は満開なのかなぁ〜? 一面黄色い絨毯です!

ありがとう〜

携帯電話のバッテリーが切れたのでモニカちゃんから簡易充電器を 借りました〜。 家に着くまで大丈夫でした! ありがとう〜。

合流〜

お茶をしながら、マリンちゃんと待ち合せ〜。

ガンダム〜

今日は「お台場」にガンダムを見に行ってきたんです! たくさんの人で賑わっていました。 タバサちゃん・モニカちゃんと一緒に〜。 いまいち興味は無かったのですが‥‥でもね‥‥ 近くて行けるわけだし、行っておこうと思いまして(笑)。 参加しました。 「夏の…

西瓜

今日は冷蔵庫で冷やしておいた小玉西瓜を食べました〜。 甘くて美味しかったです。

カリカリを買ってきました

新しいカリカリを買ってきました〜。 ちゃんと食べるかなぁ〜。

ちょっと珈琲たいむ〜

この間見つけた珈琲屋さんで…珈琲を飲んで帰りました。

涼しい〜

雨のおかげなのか家の中も涼しいような気がします。

虹〜

今日は凄い雨が降っていたので仕事の帰りは どうなるのかなぁ〜と思っていたのですが 小降りになりました! 帰りに近所で買い物してふと空を見たら虹が出ていました〜 なんだか‥ラッキー!!

モル友と福助くん

福助くんの写真を見せたり話したりしていて 「会いた〜い」とリクエスト(笑)があったので「福ちゃん会」をする事に…(10月24日(予定))決まり〜。

夏空〜

暑いけれど木陰に入ると心地好い〜。 やっぱり自然はすごいね。 今日のランチは荻窪のカフェへ。 「ホットサンド」美味しかったです! 具材は「和の味」です。 案外…荻窪…近い…かも(笑)。

暑い〜

今日はお出かけ〜。 器屋さんのセールがあったから〜。 いろんな人のが一度に見れて楽しいです。

まだ梅雨?

今日も雨〜。 いつあけるのかなぁ?

楽しいね

今週は火曜日始まりだったのでちょっぴり得した気分です。 銀座の「丸井」ちょっと楽しげです。 バーゲン中だしね。

キャラメル〜

今日は「花畑牧場・銀座店」にキャラメルを買いに行って来ました〜。 アイスクリームも食べました!美味しかったですぅ。 「ハスカップキャラメル」と「ロールケーキ」を買いました! キャラメルは9種類(プレーン・チョコレート・ストロベリー・夕張メロン …

寄り道〜

珈琲豆屋さんで聞いていた「ラーメン屋」さんに行ってきました。 小さなお店ですが並んでいました。 美味しかったです。 いい感じのお店でした。 マイ箸で食べようと準備していたらお店の人が「食べ終わったら 洗いますので声かけてくださいね」と言ってくれ…

明日は天気かなぁ〜。

雲見…行きた〜い。 伊豆はまだまだ潜ってないポイントがたくさんありまする〜。 そこにいるだけで楽しい〜。

今日は雨〜

休みの日は福助くんとだらだらして過ごすのがいい〜。 なんとなく同じ部屋にいる…. 部屋を移動するといつのまにかそこにいる。 そんな所が超可愛いのです。

「カッコイイ」は大事です

「カッコイイ」って外見だけでは成り立たないものだと 思うのです。 「人となり」?ん〜うまく表現は出来ないけれど‥。 「吉川晃司」はカッコイイのです(笑)。 新しい「CD」が出るそうです。 その中の曲も歌っていました。 いい曲です。買っちゃうかな〜。

自然はいいね〜

自然に触れている人はなんか、いいね。 「器」も元をたどって行けば「土」「火」「草木」‥「自然」 なんですよね。 本来求めている物なのかも知れない。

いい顔です

ほんと‥いい顔になってきました! デビューして25年だそうです。 昔もかっこ良かったのですが、今は「いい男!」です〜。

ファンなのです

NHKで「吉川晃司」が特集されていました! 「ファン」なのです。 かっこいいんですよ。 「天地人」の織田信長役で出ています。 この役がきっかけで乗馬を始めたそうです。 馬や自然に接する機会が増えて色々と教えられる事が たくさんあったそうです。

ひろがり〜

色んな人と出会うといつもと違う「事」や「人」に出逢います。 素敵です‥。 友達夫婦がモルディブへ行ってきました。 ちょっと有名な高級リゾートです。 みんないろんな過ごし方がありますね〜。 我が家の目的は「ダイビング〜」!!

桃〜

お隣のチームさんから桃をいただきました。 美味しかったです。 桃もリンゴの様にきれいに4等分に出来るんですよ! 前にテレビで見てからそうやって家では食べる事が出来ます。

雨です

明日の日食は観れるかなぁ〜。

連休明け〜

なんとなく‥静かな連休明けです(笑)。 みんな何処へ行ってきたのでしょう?