fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本店に集合です。 本店でも仕事する時に必要な説明を受けるために。 超短い説明でした!でも必要なのよね(笑)。 お昼は皆んなでランチです。 今年もよろしくね!っとお水で乾杯! いい天気でしたね〜。 朝は雪が降っていましたが…ポカポカでした。 ま…

今日は阿僧祇さんの誕生日です。 だけど今度の水曜日が健康診断があるので摂生です(笑)。 金曜日にワイン飲んでるしね(笑)。 そんな今日はちょっとお江戸に出かけしなきゃですの。 ふと見たらダイビングで使うダイコンのベルトが劣化して 切れています。 交…

今日はブルームちゃんの誕生日会がお江戸で 開催されます(笑)。 本人が友達を呼んでの会です。 阿僧祇さんと参加です。 最寄りの駅でタバサちゃんとも待ち合わせです。 17名位かな? とても素敵な誕生日でしたね。 福ちゃん達に早目のご飯をあげるために ち…

気がつくと…木曜日。 あっと言う間に月末です。 にゃんずは本当にいろんな物を 噛みますの(笑)。 油断大敵なのです。 マスクもちょっと置いたら紐が 切れています。 悲しい…。 我が家に来られたらカバン類は玄関に 置いてもらわねば(笑)怖すぎです! カ…

今日はこつぶくんのテンション高し(笑)。 遊ぶモードが延々と…。 元気な事はいい事だね。 去年の今頃はドキドキしていたんだからね…。 サプリメントを最近は摂っていなかったです。 久しぶりに再開(笑)!今回は青汁にしてみました。 水かお湯に溶かして飲む…

お出掛け予定なしの週末。 案外好きなのである。 たまっている録画したテレビをみたりして ぬくぬくと過ごす。 最近「紅茶」もよく飲むようになった気がします。 前は「珈琲」がほとんどだったけれどね。

インフルエンザが流行中。 我が家も「マスクを買ってくるように!」と 指令がでました(笑)。 たくさんの種類が出ていますね…。 3種類ほど買ってみました。 でも「マスク」した方がいい人がしてなかったりしてね。 出来る事なら顔を触らない事なんだよね。 手…

今日は妹の誕生日であります! おめでとう! 今日は「阪神大震災」が起こった日であります。 もう18年になるのですね。 ついこのあいだのような気がします。 消えない記憶ですね。

気が付けばもう1月も半ばです。 早いな〜。 今日は寒くなるって言っていたけれどやはり 寒いです。 昔は1月も潜っていた事がありましたね…。 まぁドライスーツ着ていましたが。 あの頃は若かったね(笑)。 暖かい海がやっぱいいね!

今日は路面が凍結しているので 怖いね。 駅周辺はお店の人達が道を作って くださっていました。 ありがたい事です〜。坂の街は危険です。ツルツルでしたからね。

連休3日目 雪が降る

連休2日目 いい天気 お出かけはなしで家でゆるゆると〜

今日は連休初日 モル友会です!お江戸で韓国料理。 人気店なのであっという間に満席です。 このお店は2度目…美味しい〜記憶が(笑)蘇る〜。 マッコリってあんまり飲む機会がないのですが 韓国料理には合います!種類もたくさんあるんですよ! 「キウイマッコ…

新月と満月 月の満ち引きは神秘だと思う。 ずーと昔からの営み。 それにあわせて人間やその他の生き物も影響を受ける。 不思議だね。 ダイビングをしていると色々面白い。 同じポイントに潜る時、何年経ってもそのポイントには A魚の群れがいたりする。何年…

毎年成人式あたりは寒く雪が降ったりしますが 今年はどうなんでしょうね? にゃんずがお留守番の時は冷暖房なしです。 窓も閉めています。 夏は太陽が高いので陽射しが部屋に入らず 冬は太陽が低いので陽射しが部屋に入り なかなか猫仕様な感じです。 まぁ夏…

今日から初出の人多いんだろな。 福ちゃん達にもお留守番の日常が始まります。 頑張ってね! 今週は「モル友会」があるんです。 モルディブ・バンドスで一緒に潜って 友達になりまた会いましょう〜と アドレス交換をして、お付き合いが続いています。 一緒に…

お休みも最終日。 なんだか寂しいね(笑)。 2013年はどんな年になるのか…。 健康に!過ごしていきたいものです。 福ちゃん達のカリカリをネットで注文。 ちょっと足りなかったのでつなぎに「モンプチ」を 食べていただいております。 早く来るといいな…。

今日はお家でゆるゆると…。 年末年始の録画していたものを観たり。 友達からお菓子をいただいたので3時に頂き 今日はゴミ出しだけでした…外に出たのは。 そんな日も好きなんだよね。 明日もお休み! 月曜日から日常が始まるのね。 平々凡々な日々に感謝!

今日は仕事始めです。 電車もバスも空いていましたよ〜。 案外4日出勤している我がチームメンバー(笑)。 みんな元気で会えて良かったです。 来週の月曜日から日常が始まるのですね。 頑張って過ごしましょう〜

今年初めてのお出かけは ビール屋さん(笑)。 オープンと同時にみんな着席。 お馴染みの面々です(笑)。 そして鎌倉へ〜。 神様も残業するのですね…きっと。

2日 何処へも行かずに家でゆるゆると〜 暖かく気持ちいいね。 明日はどっか出かけてみよっかな…。 お天気どうかな。

2013年巳年 今年もにゃんずと楽しく良い年にしたいものです。 暖かく気持ちのいいスタートです。 にゃんずはもう初夢見たんだろうな…(笑)。 どんな夢見ているんだろう。