fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、お墓参りに行ったら雪が降ってきたんですよ〜。 寒い。台所ではお煮しめのいい香り〜。 ふふふ…お正月料理…好きなのです。みなさん…良い年をお迎えくださいね。 今年もいい出逢いに感謝!…。 人も器(笑)も…。 にゃんこの出逢いもあるといいなぁ…。

今日から帰省です。 今回、お土産を買うために寄り道をします。なので家を少し早く出る予定。 そんな中「ピンポ〜ン」と8:00過ぎ…。 引越しのご挨拶でした。 ちょっと時間が早過ぎな気もしますが暮れだから仕方ないのかも しれませんね(笑)。 目的のお土産…

今日は色々片付けたら、「ビールを飲みに行こうか?」って 言うのでがんばりんこ(笑)! お店に着いたのは午後4時頃、カウンターは満席だったので テーブル席へ‥空いていて良かったです!! やはり美味しい〜 2杯づつ飲んで、幸せ気分◎↑

今日は仕事納めの日〜 ちょこっと用事があったので少し早く会社を出ました!今年は色々ありました。 悲しい事も…。 楽しい事も…。 去年の今頃を考えるとせつなくなります。 来年は悲しい事がないといいなぁ…。

朝の駅、いつもの月曜と違ってなんか空いています。 みんなもうお休み?早い〜! 大きな荷物もちらほら‥。 でも師走な感じはなぜかしないな‥。

今日は吹奏楽のコンサートへ…。 新しい素敵なホールでした。 また機会があれば行きたいな。 来年のコンサート日程も決まっているようです。 帰りの電車で阿僧祇さんが「ビール行く?」って言うから 「行く〜」って(笑)。 でも電車に座って揺られて‥心地よ…

↓2011年から使います…。

クリスマス・イブ 楽しい1日でした? 今日は友達ともワインを飲めたし、阿僧祇さんとも 美味しく晩ご飯だったし楽しい1日でした〜。 今日はワインな日でした。 朝、昨日買った牛の塊肉をたたきにして冷蔵庫に 入れてなじませて置いた物を夕餉にいただきま…

今日はケーブルテレビの出力検査の日でした。 終わったらお出かけです。 渋谷のギャラリーさん行って、銀座・松屋へ行って個展見て、 銀座のギャラリーさんへ行ってきました。 いろんな物を見るのは楽しい〜。 さてと、帰ってご飯の支度しなくちゃ〜! なん…

街はクリスマス〜 マリンちゃんとモニカちゃんと一緒に寄り道! おフランスな夜なのです。 「ホットワイン」甘くスパイシーで温まります。 楽しい寄り道〜。 クリスマスグッズは見ていて楽しいね!

今朝の目覚めは超ご機嫌〜!!。 ぷぷぷ…夢の中で吉川くんとお茶しました(笑)。 素敵過ぎ〜おしゃべりもして楽しかったです。 そんな朝だから音楽は吉川くんスタートでっす! 今夜は満月〜なのに見えませんね…残念ね。 でも昨日たっぷり月光り浴びたからい…

今日からナンシーちゃん復活なのであります! グリンちゃんが暫らく、お休みなので「助っ人」でありまする〜。 みんなが揃うと懐かしい感じです。 いい人です‥。 また明日からも頑張りまっしょ! 今日のお月様はとても大きくて素敵でいつまでもいつまでも 見…

昨日のワイン会でクリスマスプレゼントが〜!! ピーチちゃんがクリスマス・キャット・マグカップと にゃんこのストラップ。 「福ちゃん」だったので持っているチェーンに付け替えて ペンダントへ‥‥。 しあわせ。 今日はふたりで歯医者の日。 今まで出逢えな…

今日はananmamaさんちでお昼からワイン会〜。 5人とワンコさんで賑やかに! 美味しいワインとananmamaさんの手料理…しあわせな時間〜。 また集会しようね〜。

お隣さんが引越しをされました。 筍の季節には「筍」をくださって‥そんなやり取りも もう来年はないのね〜。 淋しくなりますね〜。

今日は「ananmama亭」オープン! 美味しい時間でした〜。 阿僧祇さんも参加です‥ケーキと供に(笑)。

今日は仕事帰りにデパートへ〜。 「お歳暮」をお願いしてきました! いろいろ見ていると自分ちも欲しくなっちゃいますね〜。 阿僧祇さんからのメールで今日の晩ごはんは「ほろ酔いセット」に〜。 頑張って支度支度(笑)。

今日は久しぶりに寒い1日です。 雨も降っていたしね。 帰ったら「スープを作ろう!」って思った(笑)。 最近は阿僧祇さんも少しは早く帰ってこれるようになったので 食後の珈琲タイムなんかも出来ちゃいます。 「当り前な時間」‥大切にしなくちゃね。

今日はananmamaさんの「午後のコンサート」 今回が1番ananmamaさんのピアノ演奏を聴かせていただいたような 気がします(笑)。 楽しい素敵な時間でした。 また演奏会してくださいね!! 今回買った日本酒。 ラベル買いです(笑)。 デパートで見かけて、買…

今日は「器」を受け取りに鎌倉へ〜。 そこのお店は阿僧祇さんが好きな作家さんの物が たくさんあるのです。 危険です(笑)。 よく見させていただいている「ブログ」の方々とお逢いする 事が出来ました〜。 素敵な1日です!! 器を受け取った後は関内のビー…

今日は隣のチームさんと合同の忘年会なのです。 9月で辞めたナンシーちゃんも参加です。 みんな久しぶりに会えるのを楽しみにしていました〜。 「中華料理&飲み放題のコース」 店員さんのひとりがちょっとワイルドなのです(笑)。 飲み物を頼むとその倍の量…

今日は友達とランチを‥。 よく顔をあわせた時に今度ランチしようね!って約束したものの なかなか実現しなかったのですが‥今日決行されました(笑)。 その後は「ケーキセット」も食べてお喋りをして楽しく〜。 福ちゃんの話も出てきて、福ちゃんも参加して…

今日は寄り道。 モニカちゃんと居酒屋さんへ〜。 火曜日なのに結構混んでいましたよ。 12月だもんね‥。 でも美味しかったね‥最後のデザートも絶品でした。 駅近くで珈琲を‥。 楽しい時間でした。

会社へ行くバスの車窓から一軒の家の猫さんをたまに 見かけるのです。 暖かい日は日向ぼっこをして、夏の暑い日には 車の下の陰で涼しく眠ります。 ほんとかわいい。 見た日はちょっとハッピーなのです。 今日も見ました!!ハッピー!!

今日も穏やかな1日。 空は見ていて気持ちいいよ。 テレビでは相変わらずエビちゃんの話題で持ち切りです。 でも…生きていて良かったね。 またスタートすればいいんだもん。 殴った人は出てきたらいいのに…。 出てこれない理由があるのかと勘ぐってしまいます…

今日は暖かい日。 午前中は片付け〜。 ちょっぴりスッキリ中。 明日も続くのです(笑)。 午後からちょっと銀座へ〜。 晩ご飯に使う器 素敵〜。 片付け中、福ちゃんが来ていたような気がします。 なんとなく〜。

今日はあっという間に時間が過ぎていく。 朝は雨が強くいつまでも続くかのよう でも、すぐに太陽が‥。 不思議ね。 モニカちゃんは旅へ 友達と逢ってお喋りして楽しんだかな〜

歯医者さん…我が家のメンテナンス予約完了!

今日から12月。 早いね。 1日と水曜日なので「映画の日」と「レディースディ」という事で 映画が1,000円の日。 グリンちゃんは会社帰りに映画に行くって言っていました。 何観れたのかな‥。