fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月もおしまいです。

今日もイルミネーション(笑) 写真撮っている人結構いましたね。

寄り道をしてイルミネーションをちょっと見てきました! 街はクリスマスですね〜

寒くなると「鍋」美味しい〜 野菜もたくさん食べれるしね! 今日は豚肉&餃子鍋! 餃子は市販品だけど皮がモッチリしていて 美味しかったですよ。 にゃんずは暖かいからか眠っていました。 今日は11月分の「nohana」を注文しました。 届くのが楽しみです!

「ヌーボーを楽しむ会」 今日は葡萄畑の友達とヌーボー祭りに参加して来ました。 9人です。 普段夜に会わないので(笑)楽しみにしていました〜 お洒落なお店です。 300人が申込みされているそうです!凄いね! そんなにいたのかなぁ〜と思うくらい広いのね…

今週は11月最終週ですよ〜 早い…。 我が家の忘年会(笑)はどうしようかな…と 最近そんな話をしてします。 お店へ行くのか家でするのか、そこから…。 1年のお疲れさま会ですね。 さてさてどうするかなぁ〜。 にゃんずは「お家で!」と言うな(笑)きっと。

少し暖かいとにゃんずは布団にこない。 寒いのは嫌だけど来ないのも嫌なんですよね。 [

今日は午後からお江戸へ 個展に行って来ました! 朗読会と言うのも毎回あります。 今回は「幸田露伴・五重塔その1〜10」と 「宮尾登美子・楊梅(やまもも)の熟れる頃 」。 ( 個展ではいつも使っている「豆皿」と「角皿」を 購入。 「豆皿」は楽しい〜 いろん…

今日もいい天気でした! お出掛け日和です。 友達とクリスマス宴の予定をたてて 楽しみ〜。 元気でないと「宴」もできませぬ(笑)〜。

ボジョレーヌーボ この↓猫ラベルがあれば買って帰ろうと 寄り道。 店頭に並んでいるのはどれも美味しいであろうから 「ラベル」買いであります。 カワイイ! にゃんずとワイン(笑) 君たちは飲めないけれどね…。

今日はモニカちゃんと寄り道〜 イルミネーションがTDRっぽかった(笑) 音楽付きだったし…。 キレイでしたよ! 今週は電車の事故が多いように感じます。 いろんな電車が繋がっているからなのか よく遅延や見合わせになります。 便利になったけれどデメリット…

今日も青空気持ちいい!今週はカラッと爽やかなので 髪の毛を「アイロン」でストレートに(笑)。 なかなか評判よろしくて…。 でも阿僧祇さんには、くるくるフニャフニャが 評判よろしくて…。 それが妙に面白いこの頃です(笑)。 まぁにゃんずにとっては、…

何となく肩がこっています。 カバンの斜め掛けのせいかな…。 目が疲れているのかな…。 いつもより目薬の回数を増やしてみよう!

今日はのんびり…。 まぁいつもノンビリなんですけどね(笑)。 前に参加したステンドグラスのワークショップが 12月にも開催される。 今度は「クリスマスオーナメント」です。 前回、想像していた以上に楽しかったので参加です!

新幹線に久しぶりに乗りました。 けっこう混んでいるのね。 みんな何処へ行くんだろう〜 楽しそうです! 帰りの新幹線の中で晩ごはん食べました。 電車の中で食べると旅って感じる(笑)。 にゃんずは遅い晩ごはんとなりました。 帰ったらにゃんずは無口(笑…

週末です。 久しぶりにデパート寄り道です。 魚売り場を探索! 今日は鍋にしよっと! にゃんずも鍋だと部屋が暖かくなるので 気持ちよく寝ていらっしゃいます(笑)。 明日は西へお出かけ〜

「nohana」のフォトブックが届いていました! かわいい! タバサちゃんが教えてくれたのでさっそく 先月やってみたのです。 月に1冊送料のみで出来るのですよ〜 スマフォやiPhoneで出来ます。 アプリをダウンロードしてね! [

仲良くウマウマです!

昨日も今日も寒いです。 急に寒くなると嫌ですね…。 そろそろ電気カーペット出そうかな。 こたつ布団も出す? もう「忘年会」の計画やら「クリスマス」の計画? おっと!その前に友達と「ボジョレーの会」がありました!

本屋さんへ行くと色んな本におまけ?が付いているんですよ! カバンや鍋やタルトの型とかスリッパとかブランケットなど等! 凄いですね〜楽しいですよ。 普通に買うよりもおまけの方が安いのも魅力なのかな。 これからはそういうコーナーも見るべし(笑)。

雨の日天気の悪い日はよく眠れるそうですよ…。 私も一緒に寝たいぞ〜。 週末はあっという間に終わるんですね…。 今週も頑張りんこ!

やっとたまりました(笑)[

通勤の電車の中で本を読んでいます。 いつもモニカちゃんやタバサちゃんから借りた本が 多いです。 けっこう読んでいる人いますね〜 携帯にも無料の本を読めるようにアプリいれていたり します。 便利ですね! でも本は紙がいいなぁ〜。 いろんなアプリがあ…

お鍋を最近よくします。 身体も、部屋も温まるしね〜(笑)。 最近飲んでいるのがハイボール! 8%ぐらいにして作っています。 焼酎も8%ぐらいです。 餃子鍋もアンコウ鍋…。 基本ポン酢で食べるのですが最近美味しいごまだれを 京都の物産展で購入したのが…

段々寒くなってきました〜 友達んちのわんこさんの調子が悪いそうです。 心配ですね…。 年齢的な事もあるし辛い毎日なんだろうな。 獣医さんは夜中でも来て下さるそうです。 いい先生です。

連休おしまい なんかお天気も良くなかったけれど いい感じのお休みでした〜 にゃんずも気持ち良さげな毎日でした(笑)。 この休みは「料理」をしたような気がします…ぷぷぷ。 …「気」だけ?ま!良しとしましょう〜。 さてさて今週も頑張りましょう!!!

今日は鎌倉へ 鎌倉駅周辺は凄い人でした。 でもお昼を食べに行ったお気に入りのお店は そんな喧騒を感じさせないお店です。 「すいとん」と「五島うどん」のお店です。 人混みに疲れたら帰ってきたらいいわよ!と 言われ人混みへ! 小布施の栗を使ったモンブ…

今日はインフルエンザのワクチンを 打ちに行ってきました。 去年は出遅れたので今年はバッチリです。 その後はお江戸で個展を! いつもと違ってお料理屋さんの座敷で 開催です。 素敵な器達が並んていました。 ギャラリーとはまた違う感じで素敵でした。

11月 今日から阿僧祇さんもネクタイ着用 なんか…夏の間ノーネクタイで過ごせるなら ネクタイいらないんじゃないの? なんて思ってしまいます。 今日でピンキーちゃんはやめてさよなら なんだけれど違うチームに短期で行く事になりました。 喜んでいました! …