fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GB

目指せ(笑)1GBをやっています 油断するとすぐに超えてしまうので 外では、Wi-Fiが無いところでは使わない ように頑張って楽しんでいる でも、必要な時にはWi-Fi無くても使いますよ 何処でもWi-Fi繋がるといいのにね

歯医者

年に何回か歯医者へ 今日は、麻酔をしての 左上奥歯の歯石とり 歯医者までは電車で行きます そこは野菜も肉も薬もお菓子も 安いお店が たくさんあるので帰りのお楽しみです。

マスク

コロナウイルス 日本人の初感染者が出たとニュースで 流れていた これからもっと増えるよね 自分達の国で何が起こっているのか知らないのであろうか? また、明日マスクを買うよ 爆買いはしないよ、皆んなが必要なんだから マスクして、手洗いする!

ドアホン

1年位前?からインターホンの調子が悪くて最近ついに無言(笑)。 宅配便等は来るとわかっている時には、ドアにマグネットで」電話かノックしてください」と貼っていました。 まぁ、なんとかなるもんです。 でもさすがにダメだなぁ〜と思って不動産屋さんに…

心の冷え性

朝のテレビで冷え症の事を取り上げていました。 厚着しすぎるとずーっと汗をかいている状態なので体温を下げようと身体が頑張るそうです。 だから冷える 辛い物を食べてもその時だけ温まる そして汗をかき冷える 原因を取り除くと皆んな改善していく ふくら…

また明日!

また明日! この言葉はとても素敵だし、願いだ 何気なく使うけれど「また明日!会おうね」と 言う思いがそこにある 願う事は言葉にすると叶うとよく言われる だからこそ人は「また明日!」と口にするのだろうな にゃんずにも、家族にも 「また明日」と心の中…

心は大切

今日は、前の職場の人との食事会 毎回3人で同じ店に行く 3年位かな、年に5回位会う友達。 色んな話をして楽しく食事をする。 続けて同じお店に行くとお店の人も 覚えていてくれて居心地がいいのです。 だから友達にも紹介する。 そうやって人が人を呼ぶのよ…

雨ずーっと雨

雨が降るとさすがに日射しが無いので寒いです。電気カーペットの上でにゃんずはぬくぬくなのですが。 今年はまだ(笑)器の個展には行っていないなぁ〜今月で一旦閉めるお店にも行きたいけれど行けるのか?な。 また、新たに店舗見つけてやる予定と言われて…

22日にゃんにゃんの日

11日はワンワンの日 22日はにゃんにゃんの日 近所のペットショップは1000円でスタンプ1個 なのですが11日&22日はスタンプ2倍なのです。貯まると金券になります。 だから買う時はこの日なのです。 今日はトイレシートとトイレチップとウエットティッシュを!…

スタートしてからどのくらいの時間が たったのかをたまには、後ろを振り返る スタート地点は遥か彼方ね(笑)。 これから先の道をどう歩いていくのか 歩いて行けると何となく思っている。 ケセラセラ!なのだ。 だって皆んなも歩いているから 自分のペースで…

はてなの日記

hatenadiaryがいつの間にかアプリが あったよびっくりですよ 色んな物が進化しているのね 1月ってあっという間に過ぎちゃいますね もう3分の2が過ぎている。 今年は妹が結婚して10年。 我が家は30年だよ。 3月25日は何か計画しなくちゃね 考えよう 空港のラ…