fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初筍

ご近所さんから「竹の子」茹でた物、煮物になった物を頂いた。 季節の物はとても嬉しいです。 美味しい〜! BBQのお誘い電話が・・・予定が合わず・・また今度ね!・・と。

GW初日

今日はmameitaginは陶器市に朝の早い7時過ぎから出掛けた! 楽しかったんだってさ! ちょこっと買って来ていたけどさ!ボクのは無かったよ・・なかった!!!!!! 帰ってきたからいいけどさ・・。

ジプシー

今日は送別会を「なまか」で計画したんだって。 6人だから予約なくても平気だよね・・・と・・。 蓋を開けたら10人になってたらしい! 最初のお店10人OKだった・・しかし・・値段が味のわりに高いし・・悲しい。 4人で席を確保して先に食べてみたが皆が来る…

宴会!

近いうちに宴会をするんだってさ! ボクに会いに来るんだ。 楽しみ〜!!!! GWはもうすぐなんだね。みんなどっか行くのかな? 今年はお留守番じゃないんだよ・・うれぴー!! いつもは、ボクは接待係じゃないんだけれど、 ボクに会いたい〜!!ファンが来…

お買い物

今日は「mameitagin」は「なまか」とお買い物。 金曜日で辞めてしまう「なまか」の為のものなんだって。 最近犬を飼い始めた「なまか」の為に「わんこグッズ」にしたそうだよ。 気に入ってくれるといいね!! あと「お別れお茶会」の為のケーキの下調べもし…

ベランダ

今日ビックリしたんだ! mameitaginが仕事から帰ってきてベランダの窓を開けたんだよ。 いつもは網戸側。今日は網戸なし側が開いていた!出てみようかなぁ〜?って 考えていたら後ろでmameitaginがカリカリ(美味しい方!!!)のタッパーを 振りながらボク…

シナモンロールパン

職場の人がシナモンロールパンを会社に持ってきてたんだって。 しかも〜皆んなが食べれる位たくさん!! 美味しかったらしいよ。ボクは食べてないからね・・カリカリには負けると思うよ!! 「パン作り」ブームがmameitaginにもあったっね〜。 家で作るとそ…

眠い時には眠るのだ!

今日も「ぐい呑み」育ててた・・。 もちろん「日本酒」。 昨日買ってきていた「福助」ラベルのワインはまだまだ飲まないんだって。 ワインは飲み頃があるらしい。まだまだ若いんだってさ! 2004年だから2才なんだよね。 何才が飲み頃なんだろう?

マイラベル

今日mameitaginはお出かけしたよ。 ワインラベルを作りに行ってきたんだ。なかなか「男前ラベル」じゃん〜。 ボクは飲まないんだけどね。 楽しかったらしいよ。 カッコイイ〜ボトルでしょ! 中身はちゃんとしたワインだよん。

「マイ箸」って知ってる?

mameitaginは3人でお出掛けしたんだ。 「マイ箸持ってる人」と「マイ箸持ってるのを知っている人」とね。 初めて「マイ箸」を知ったのは職場の飲み会。 使ってる人がいて「いいなぁ〜」って思ったんだって! それから「マイ箸」として持てるお箸を探し、今…

風と雨・・凄かったよ!

今日は「雨」と「風」が凄かったんだよ。 午後からmameitaginは「美容室」ってところに行ってきてた。 1年半ぶり??かなって・・。 髪の毛を自分で「カット」出来ちゃう人が「なまか」にふたりもいるんだって!! すごいね〜。 mameitaginも自分で切っちゃ…

長〜い。

なんか今日のお留守番長〜い気がしたな。 mameitaginの会社・・最近みんな忙しいんだよね。 明日から新しい人がひとり来るんだって・・がんばってね! もうすぐGWだね〜遊ばなきゃ〜でもさぁ・・車に乗ってのお出掛けが あるようなんだ・・トホホ・・ゲロッ…

祝!なまか・・。

「mameitagin」の「なまか」の1人が転職するのだ!「祝」なんだけど寂しいね。 5月の連休明けには新しい職場なんだって!おーっと!もうすぐじゃん。 仕事ができていい人で面白くって・・・ずっと一緒に働きたかったな〜。 ・・・残念だけど色々あるんだよ…

きっと、イイコトがある…はず

ボクの家にはコタツがあるんだ。 電気カーペットのスイッチはONだよ!中で溶けて寝むるんだよ〜。 でもさmameitaginがコタツから出るとボクも起きて後を追う。 だって美味しいカリカリを入れてくれるかもしれないんだよ〜。 でも…違ったよ…。ちっ!またコ…

留守番日和?

今日は午後からお留守番! ひとりは気楽で楽しいんだよね〜。 でも悟られてはいけないんだよ…。 「寂しくてつまんないよ〜」ってふりをしなくちゃね!

箱が好き!!

箱の中に入っていると落着くんだよな!! ホールド感がいいんだよ・・きっと!

週末だぁ〜

週末はなんとなくウキウキするね〜お天気はイマイチだけど・・。 「渡る世間は鬼ばかり」・・いつものドラマ、ついつい見ちゃう・・。 エンドレスなのかな? 昔はずーと続けて見てないと嫌だったけれど最近は 見ない「回」があっても見れちゃう。皆はそんな…

ボクのカリカリ

最近カリカリの種類が少ないなーと思っていたら2種類注文中だったんだって! 今日取りに行ってきてくれたよ。やっぱ、4種混合でないとね。 ほんでもって「手」で食べさせてもらうと「最高」に旨い!!

忙しい感じ〜

なんとなく、職場に人が増え・・増え・・。 なんとなく、賑やかに・・なってきた・・かも? 暇よりずっといいね! 今日は、友達の誕生日だったので途中下車をして「焼鳥」を買いました。 ここの「焼鳥」はお持ち帰り専門店なの。超おいひー!!1本なんでも…

4月は寒いもんなの?

デパートの宮城県物産展に行ってきた。 牛タン屋さんをのぞいて見ました。99%外国の牛さんの舌なんだそうです。 「1%」の日本の牛さんの舌は何処へ行ったんだろう?? デパートへは「友達」の誕生日プレゼントを買いに行ったんだけど、なかなか 決まらない…

月曜日は眠い〜

「なまか」が「犬」を飼う事に決めたようです。 「ボーダーコリー♂」。室内飼い。 きっとハードな生活が始まることでしょう・・・頑張れぇ〜犬も人間も。 誰かが「番犬にいいね!」って言ってた。それって・・・嫌かな。 今の時代いろんな人がいるから・・。…

昼寝日和なのだ!

暖かくて気持ちいいよ〜。 mameitaginの「犬なまか」がお茶に来てたよ。 「犬臭い〜??」ってボクに聞くから「そんな事ないよ!」って言っといた。 ボクって「猫臭い」の??綺麗に舐めてんだけどな?? もっとブラッシングしてもらわなきゃ!!かな・・。

一緒がいちばん!

ボクはmameitaginが家にいる時には同じ部屋にいるか見えるところにいるんだよ! だって油断しているといないんだもん! 美味しいカリカリを入れずにでかけちゃうんだ・・困ったもんだよ。 そろそろ職場もGWの事を考えてるみたい。中2日休むと9連休なんだよ…

マスクの仕方

まだまだ、マスクしている人を見かけるね! でもさぁ〜「マスク」から「鼻」を出しているってのはなぜぇ〜? 「鼻水」じゃなくって(笑)「鼻」だよ! マスクの意味ないんじゃないのかな?見た目も変だよ!

どあっぷ

mameitaginは「友達」とお出かけしてたよ! 初めて行くリサイクルショップ! もう「めっちゃ!楽ひぃ〜。」だって。いろんな物が売ってるらしいよ。何で使わないんだろうね。mameitaginは喜んでいるけどね〜。

隣の車

勘弁して下さいよ〜。 隣に駐車している、「おばはん!!」。 ドアを開ける時には、隣に車が、あるという事を思い出してよね!!!!! 何回ぶつけてんねん!!傷が・・見えまへんの?眼鏡買ったろかぁ〜? 知らんと思てるねんね。ホンマに・・「おばはん」…

評判!

ボクの写真をmameitaginが皆に見せてるんだよなぁ〜。 見せ過ぎじゃないかと思うよ・・・恥ずかしいじゃないか。 皆がボクの事知ってるなんてさ!! その上「写真映りがいいから実際あったら「ガックシ」かもよ?」って 言ってるんだ!信じられるぅ〜????…

チョコ貰った〜!

「デメル」のチョコを貰ったよ!!嬉しいな・・ルンルン!! 今日から「mameitagin」はバイトの自給が100円アップなんだって〜。 そういうのって無いと思っていたので嬉しいもんなんだって。 (他チームの人には言ってないんだって・・。だって他のチームの…

ボクにも下さい〜。

可愛いでしょ!この「ぐい呑み」。 ボクは1回「またたび酒」を飲んでみたいんだよね!ゼッタイ旨いと思うんだよ! だからこの「ぐい呑み」についで下さい〜。 器って大事なんだよね。

桜満開

今日は電車でお出掛け。 沿線沿いに桜を眺めて満足満足! 今日のランチは新橋の「梁の家」で食べた! 美味しかったよ!夜も「なまか」と行ってみたいな〜。 ttp://www.yangnoie.com/