fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこつぶ君の尿検査と血液検査。 結果は血中アンモニアの数値が370を超えている。 今までで一番高い数値です。 点滴もして薬も飲んで、療養食も食べているので まだ抑えられているのかもしれません。っと…。 2週間後に血液検査をします。 その間点滴の感…

電気カーペットを付けるととけていきます(笑)。 [

昨日はお江戸へお出かけ〜 ちょっとお洒落なお店へ 友達と…8人でフレンチとワインのマリアージュ 普段自分たちではセレクトしないようなお洒落なお店でした! 押上って案外アクセスいいかもです。 朝から出かけてスカイツリーを撮りに行ってもいいのかも。

今日はこつぶくんの点滴日。 毎回頑張っています。 小さいのに偉いぞ! 次は水曜日…尿検査&血液検査です。 結果がいい方に向かっているといいなぁ…。 最近自分と福助くんの食べている カリカリが違うと気づいてしまった! なので自分のを残します(笑)。 …

今日はインフルエンザワクチン 接種に行ってきました。 凄い混みようでした…。 帰りに大福買ったんだけど、 前よりなんか…美味しく感じない… 作る人が変わったのかなぁ。 電気カーペット買いました〜。 ぬくぬく出来ます(笑)。

福ちゃんとこつぶ君‥団子で寝ないね‥。 ちびちびの時にはいつもくっついて寝ていたのにね。 不思議だ‥。近くでは寝ているけれど‥。 明日はインフルエンザのワクチン射ちに行こうかな。 混んでるかな‥。

今日は玄米を炊くのです。 我が家には1台目が壊れてから、炊飯器がなく(笑)お鍋で 炊いていたのですが今は圧力鍋で炊いています。 白米でも玄米でも美味しい〜。 炊いたご飯は1食づつに分けて冷凍します。 結構重宝しています‥!。 毎回微妙に(笑)炊き…

今日はこつぶ君の点滴なので病院へ 今日の病院は混んでいました。 初めて点滴を診療台の上でして、どんな風に 点滴が身体の中に入っていくのか見れました。 こつぶ君は毎回頑張っていたのです。 午後から渋谷のギャラリーさんへ。 今回の個展の作家さん‥元々…

(左:福助 右:こつぶ) こつぶくんは良く食べる。 「おおつぶ」計画実行中なう(笑) 今日は1122で「いい夫婦の日」だそうですよ。 夫婦でお互い…なんと呼び合っていますか? (↓福助) 火曜日だけど明日は祝日〜いい天気かな。

夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。 カバンの中にはいつもデジカメが…(笑)。[ 家に帰って郵便を取ってみていたら、 福岡に行くと必ず行っていた ギャラリーさんがお店を閉じて しまわれるというハガキが きていました。 段々寂しくなります。 行かな…

[ こつぶくんの結石は落ちついてきました。 おしっこの間隔も福助くんと同じ位になってきました。 ただ血液の中のアンモニアの数値が 高いので(成長すると落ちつく場合も有りだそうです) その薬と皮下点滴の治療はしてるけど…。 今日で「抗生剤」と「吐き…

今日は荒天…雨も風もあります。 そんな中ブルームちゃん主催の「関西人の会」(笑)へ 行って来ました。 ブルームちゃんの関西人友達を集めての会です。 面白く美味しく楽しい会でした! (↑福助)

なんだか最近お兄さんになってきたような気がするっす。 (↓こつぶ) 11月も半ば過ぎになってきましたね〜。 調子良さげなこつぶくんですがまだ薬は飲んでいるので これから減らしていければいいね。 電気カーペットを出して、こたつをセット。 こたつは電源…

今日は第3木曜日…ボジョレーヌーボーがお店のあちこちで 見かけます。 今年はどうしようかな?っと思ってみていたら猫のラベルが有ったので それを買っちゃいました!ラベル買いでっす!フルーティでとても美味しいワインでした。 (↑福助)

今日はこつぶくんを連れて病院へ 点滴と血液検査です。 血液検査の結果はアンモニアの数値が標準値越えでした。 点滴にアンモニアを抑える薬も入ったそうです。 今日は尿検査しなくてもいいのに持って行ってしまった(笑)。 日曜日でいいですって言われたの…

福助とこつぶは4人兄妹であります。 ♂3♀1です。 もう一人の男の子はソラくんです。 女の子はひびきちゃん。 今はブログの時代だからソラくんの事の日常を 見る事ができます。 みんな元気で◎↑がいいね! (↓こつぶ) (↓福助)[ 家猫ほど首輪はつけていた方がい…

ふたりとも「首輪」大丈夫みたいです! 猫の首輪ってほとんど鈴がついているのよね。 ネームプレートだけでいいんだけどな…。 本人たちもうるさくって嫌なんじゃないかな…。(↓こつぶ) [ 薬が効いたのかゲロッピないな…。 (↓福助)

今日はこつぶくんと病院へ…。 尿検査です。 結果は良好。 吐く事が続いているので「吐き気止め」の薬が増えました。 薬がきれませんね…かわいそうに。 そんなふたりに首輪を付けてみました〜。 ちびちびの時にチャレンジしたのですが あまりにも嫌がるので断…

今日はananmamaさんのピアノコンサートです。 暑いくらいのいい天気です。 とても素敵な時間でした。 音楽はいいね〜。 暫く、写真を撮ってからチラリと… ビール屋さんへ(笑) 牡蠣のペペロンチーノ…

今朝こつぶくんにお薬飲ませて耳の中を見たら「超キレイ!」 調子がいいとお手入れも行き届いているのですね〜。

布団でオシッコをするのとゲロッピ以外は なんだか快調です(笑)。 今日はゲロッピなしです。 でも知らない間に台所の床に…。 タップリと液体が〜。 どうして、したのかな?謎だ…。 油断するな〜(笑)の警告?か…。 (↑福助) 今日、近くのペットショップ…

帰ったらこつぶくんのゲロッピが〜 なぜこつぶのゲロッピかと言いますと 食べているご飯が違うので色で わかっちゃうんです。 良い感じなのにな…。 明日は皮下点滴の日だから聞いてみよう。 (↑福助)

最近こつぶ君は1〜2回吐きます。 薬が変わったり増えたりしているからなのか 薬で胃腸が弱ってるのかな。 吐くことは獣医さんに伝えてありますが。 薬はいらないよって出しているのか? そんな感じですが、今日はすこぶる顔色が良さげです(笑)。 何という…

今日、ボクは病院へ行ってきたんだ。 この病院は24時間診てくれるんだよ‥それで最初に 「この病院!」ってmameitaginが決めたんだってさ‥。 まぁこんなに通うつもりは無かったんだけどさ‥。 福兄ちゃんは優しいんだよ‥いつもボクの帰りを待っていて くれるん…

今日は4人でお家で過ごします。 借りてきたDVD観たりして…。 ・インセプション ・相棒 劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜− こんな日もいいね

こつぶ君まだまだ不安定なようです。 おちんちんの先からぽたぽたと滴が……。 尿も綺麗で膀胱の炎症もなくオシッコの状態も良く ‥なのに詰まる。 ‥なのに出にくい。 言わないだけで痛くってちょっとづつしか出せないのかも しれないね。 やはり最初のカテーテ…

葡萄畑の友達に新酒祭りの時に誘われて行ってきました。 まぁこつぶ君の事もあるのでぎりぎりまで様子を見て の判断で行って来ました〜 山梨ヌーボーは11/3が解禁日だそうです! 日本の「甲州」は美味しいなぁ〜。 [ ワイン仲間と畑以外で会う時ってけっこう…

(↓こつぶ) 今日お迎えに…。 標準値内ですが、アンモニアの数値を下げる薬が 念のため追加されました。 明日は尿と本人持参で病院へ…。 帰ってからいっぱいご飯食べて眠って いっぱい喋っていました(笑)。 眠っているときに熟睡していて 触っても起きない時…

帰ってから、病院へ電話。 オシッコも自力で出ていますし、ご飯も良く食べています。 このままだと迎えに来てもらっても大丈夫ですよ…と。 なんか…やはり土曜日のストレスなんじゃないのかな… なんて思ってしまいます(笑)。 明日朝迎えに行って来よう! ス…