fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は東の空にオリオン座。 冬の星空になっていくのね。 そしてananママさんちでピーチちゃんとちょい飲み(笑)。 楽しい夜なのでありまする。

乾燥していて静電気…。 つらい季節ね〜。

ラ・フランスとリンゴを貰ったのです。 美味しい‥‥。 今日はとても天気が良くって家の中が暑いくらいでした。 太陽って凄いね。

今日は朝からお出かけ。 銀座に行って、日本橋(高島屋&三越)行って、 関内へ〜。 関内のビール屋さんは、土日はお昼から営業… だから中途半端な時間でも飲みに行けるのですが 今日はほぼ満席状態が続いていて忙しそうでした。 ここで幸せ気分になって、「…

今日はモニカちゃんの旅にいる物を買うので寄り道〜。 その後はお茶タイム〜。 街はクリスマスイルミネーションがとてもきれいでした。 「クリスマス」楽しまなくてはね…イベントだもん(笑)!

「たこ焼き」好き? 外で食べると美味しいけれど結構高い。 隣のチームさんが「たこ焼き会」なるものを先日計画しました。 参加される方はどうぞ〜という甘い言葉に我がチームも参加! ホットプレートの「たこ焼きプレート」を使ってみんなで くるくるクルク…

今日は宅急便が届く日。 先日土曜日にボージョレーを注文して他にも一緒に送って もらいました。 なのに‥「割れているようなので箱を一緒に開けてください」と‥。 開けたら‥いい香り〜(笑)。 1本はボージョレー無事だったので美味しく頂きました。 あとの…

かっちゃんへ…お花を 神様は時には間違いをする。 かっちゃんはまだ8ヶ月…神様の元に行くには 早さ過ぎます。 きっと…きっと…間違いです。 まるちゃんも1ヶ月しか一緒に過ごしていません。 あまりにも…悲しすぎます。 まだまだ一緒に遊びたかったのに… 神様…

今朝起きて夢の話をした。 ふたりとも、夢の中に猫が出てきた。 昨日の朗読会の影響?かな‥。 福ちゃんに逢える気がしてきたよ。 不安 誰しも思うことがあるのではないでしょうか? 夫婦で共働き…と言う事はたいていの人たちは 地元の人でないかぎり、隣近所…

個展に行ったギャラリーで「朗読会」が催されていました。 素敵でした。 自分で読むのとは、また違う良さがありました。 「100万回生きたねこ」は最後の場面で感動しました。 この「絵本」欲しくなりました。 そして…今日は注文していた「ワイン」が届くので…

今日は静かな1日。 明日は個展にお出かけかなぁ…。

今日は友達とランチ〜。 中華料理屋さんのお得ランチを…美味しかったです。 また行こうね〜。 ふふふ…リサイクルショップでいいもんゲット!

カフェの「ワインを楽しむ会」でのワインが美味しかったので ボジョレーヌーボーをそのワイン屋さんにお願いしたのです。 そのワイン屋さん曰く、「輸入業者」が大切なのだそうです。 「ワインを楽しむ会」では安いから不味いわけではなく高いから 美味しい…

今日はananママさんから「豚汁」のお裾分け〜。 温まりますね〜。 段々寒くなってくると温かい物が欲しくなってきます。

今日はモニカちゃんと晩ご飯〜。 カフェで「シーフードドリア」美味しかったです。 しか〜し…ドリンクセットの珈琲はダメダメでした。 酸化しちゃっていたね…。

今日の晩ご飯…メインは「生ハム」! 金曜日にモニカちゃんと「グランスタ」で 買った「生ハム」〜!! 美味しかったでっす!!また買いまする〜。 うまウマです! チーズも美味しかった〜。

今日は朝からインフルエンザのワクチンに 行って来ました。 かかりつけのお医者さんだから@2,000円。 NHKの「BS料金に変更」手続きをいていなかったのです。BSNHKを見ていると画面左下に文字が出てきます。 その解除の手続きは自分でやらないといけないそう…

今日は金曜日。 気分はルンルンな週末。 モニカちゃんを誘って東京駅・「グランスタ」へ 〜。 生ハム&チーズを買っちゃいました! 「ジェラート」美味しいです!今まで食べた「ピスタチオ」で 1番です! 寄り道(笑)楽しい〜。 明日は、インフルエンザの…

今日もいい天気でした。 友達とお出かけ ちょっと逗子へ(笑)。 ランチに美味しいお刺身定食を食べて リサイクルショップ巡り〜 楽しい〜。 楽しい事って大切ですね‥‥ふふふ! 明日もがんばろっと〜。

元ちゃん&かっちゃん&まるちゃん 仲良しやね〜。 ななちゃんも◎ 今日も爽やかなお天気でした。 帰りにリリーさんちの姫に逢えましたわ〜。 かわいいね〜。 さてさて帰ったらananママさんちへGO!なのです(笑)。 ご近所さん「ちょい呑み」は、やはり楽しい…

今日、会社から見えた夕焼け富士山も みなとみらいの夜景も◎◎◎↑ 月も美しい…。 ラッキーな夕方でした。

人を傷つけるのは人。 悲しいね。 正しい事をしていたり、正直な人‥そんな人がバカをみるのは いただけない。 小学校の時代に先生が教えてくれた事。 叱ってくれた先生に感謝。 生きているといろんな人に出逢う。 いろんな世界に入っていくと先にいる人達が…

ananママさんからお花をいただきました〜。 カワイイです‥華やかでしあわせ〜。 ありがとう

今日は「はまかいじ」に乗って山梨へ〜 甲府まで行ってみました。 山梨にはたくさんのワイナリーがあるということをあらためて 知りました。 いろんなワインを試飲しましたが、やはり「プラカップ」で飲むのと 「グラス」で飲むのとでは全然違います。 来た…

今日はグリンちゃんの歓迎会〜。 たくさん食べましたね(笑)。 さてさて明日は山梨へ〜。 暖かいといいなぁ…。 電車なので楽ちんですね。 楽しみです! 間違った事をした人に「間違っているわ」と言える人。 正しい事を貫ける人。 その人自身は気付かないけ…

(↓かっちゃん&まるちゃん) 今日は撮り貯めしていたブルーレイを見ていました。 その間に携帯にお誘いメールが…気付いたのは3時間後(笑)。 昼間はいろんな音があるし、携帯は隣の部屋で充電中だった しね〜なんて言い訳を(笑)。 でもね、家にはいたんだよ…

今日は祝日〜しかも…ぴーかんお天気! 週の真ん中にお休みがあるのはいいね〜。 家でゆっくりな1日でした。

休みの前はなんだか嬉しいね。 スーパーに寄ったら「アンコウ」のパックが 半額〜。 あんこう鍋に決定! 我が家の「あんこう鍋」はポン酢で食べます。 味噌仕立てではありません。 けっこう美味しい〜。

30日に予定していた山梨行きを6日にチケットを変更していました。 ネットで検索していたら「ワインツーリヅム2010」というのが 6日7日と開催されます。 ちょっと楽しみ〜。 来年は一泊二日で計画するのもいいかも〜。