fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった〜

勝沼に行く時の電車で会社の人に会いました〜。 びっくりしました〜。 降りる駅も同じでした…行くワイナリーは違っていたので ここでお別れ。 行ったワイナリーは新酒もおいしく楽しかったですよ〜。 途中から相席した人達とのおしゃべりが楽しく、あっとい…

明日はお天気かな?

↑福ちゃんは気ままなお留守番です。

ワイン〜

明日はワイン飲みまする〜ルンルン!! 葡萄も売ってるかな〜? 電車で遠出は…国盗り(笑)以外では久しぶりですね。 佐賀以来? 「おやつ」持ってく(笑)??

明日はお出かけ〜

山梨・明野へ行く時には車です。 仲間達は東京から電車で最寄の駅でレンタカーを借りて 葡萄畑へ来るのです。 明日明後日と収穫した葡萄をワインへと造ってくれている ワイナリーの新酒祭り。 電車で行って初参加です! 電車でないと阿僧祇さんも楽しめませ…

まだかなぁ〜

今日も炬燵ふとんは出しませんでしたわ。 まだ家の中は温かいのだ。 今年も「紫」が流行っているのかな…街中で目に留まります。 モニカちゃんの好きなカラーです。

ゲロッピ〜

目があったら、つかまれてフローリングの所へ…。 なんで「ゲロッピ」出るって判ったんだろう?? 良かったね拭くのが楽で…(笑)。 福ちゃんの「ゲロッピ」は普通の事だから気にしない。 でも場所を考えてくれるといいんだけどね…。 今日はラッキーだった!

セレクト2

今日の月はなんだかきれいに見えます。 寒くなるほど月も星も綺麗に見えてきますね…。 月を見て、星を見て、しあわせを感じる…そんな毎日が送れるだけで いいのかもしれない…。 毎日毎日の積み重ねが明日に繋がっていく。 10年20年先の事はわからないけれど……

セレクト1

「モル友の会」で開けた「泉橋酒造株式会社」の「吟の泉」が 残っていたのでそれを飲みました〜。美味しかったです〜。

今日はお鍋〜

久しぶりのお鍋です! 寒くなると出番が増えますね〜。

猫砂〜

限界に近い福ちゃんのトイレの砂。 忘れずに買って帰れました!!良かった!

寒いんだよ

今日はちょっと寒いかな。 福ちゃんが「早く炬燵〜」「電気カーペット」って 目が訴えているような…(笑)。 寝るところが定まらないようですわ(笑)。 タバサちゃん、マリンちゃん、ミントちゃんは 今日TDRへ…風邪ひかないでね!

紙袋

久しぶりの紙袋IN(笑)。 ちょっと楽しそうですわ。 潜り…ダイビング計画はワクワクですね〜。

秋〜

ちょっと今日は肌寒い1日です。 赤ワインの1本は「福ちゃんワイン」美味しい〜と言う返事が…。 いつか一緒に葡萄畑へ行きましょうね〜。

写真

福助くんが我が家に来た時には「フィルム」のカメラで 月に何本も撮っていました。 最近はもっぱら携帯。 やはりプリントした画像が違うね。 しかも最近は印刷も滞っています。 プリントしなくちゃね!! 「モル友」に福ちゃんアルバムを見せたので シミジミ…

任務完了〜

今日は「モル友・福ちゃん会」〜。 楽しいね〜ダイビングの話は超超楽しい!! 最終23:57で帰っていきました〜!! 次回はお昼から「宴」がいいかな…。 楽しかった!!

約束

明日は「モル友」の福ちゃん会です。 楽しみです! 夕方6時から我が家は「宴」です(笑)。

久しぶり〜

今日は、前にアルバイトをしていた所の友人にバッタリ 会いました〜。 今の職場の「人間関係がつらい(ひとりだけ)」と話してくれました。 …直接一緒に働いている人とあわないようです。 精神的に参っているみたいでした。 …少しの時間でしたが「話してちょ…

金曜日な気分なの〜

なぜだか、金曜日な気分なのです。 でも明日もお仕事です(笑)!!

食事会〜

今日はタバサちゃん、マリンちゃん、ナンシーちゃんと 食事会〜。 ハプニングがあったのですが…ナンシーちゃんの大人な対応で みんな楽しい時間を過ごせました。 素敵で…いい人です。

日本のお菓子はレベルが高い!

会社で海外のお菓子をお土産に貰って食べてみると けっこう「日本のお菓子」は美味しい〜事に気づきます。 味覚の違いはありますが…。

ミントちゃん

送別会は11/5(木曜日)です〜。 屋形船だよ!素敵〜。 みんなで送別会〜だよ。

来月のワインを楽しむ会は…

荻窪のカフェで月に一度の「ワインを楽しむ会」 第3回は11/20(金曜日)夜です。 19:00〜/21:00〜の2回です! 興味ありますか〜?

秋は気持ちいいですね

我が家の…私のマイブーム。 「ロクシタン」 シャンプー&リンス、保湿クリーム、ハンドクリーム。 ちょっと好きな香りなのです〜。 ミントちゃんの送別会…近いうちにあるそうです。 でも就職決まった「祝」会だね!

流星群

オリオン座流星群今夜から出現ピーク 19日〜23日東の空…かな。 ミントちゃんは11月あたまに奈良に就職。 寂しくなりまする。

あったかい

昨日は寒かったのに今日は暖かい。 福助くんは太陽をいっぱい浴びて気持ちよさげです。 君がしあわせそうだと私もしあわせ〜。 今日もいい一日でした! ありがとう〜。

ワイン

今日は荻窪のカフェでワインの試飲会。 葡萄の種類は「ガメイ」で4種それと「ピノノアール」1種。 同じ葡萄を使っているのに違うんですね〜。 楽しい会でした。

カベルネ・収穫〜

朝、4:00に起床(早ッ!)…ガソリンを入れて5:00に 出発〜。 明野には7:30頃到着!曇っているので富士山見えず(残念)。 今日の明野は冷えました〜さむっ! ワインになる葡萄です。 ひとり2房プレゼントだったのです。 今年は870キロの収穫です。

寄り道

今日はタバサちゃんと寄り道。 紅茶のお店に行ってきました。 会社帰りは空いていていい感じです。 明日は葡萄の収穫…早起きしなくちゃですよ〜。 富士山綺麗に見えるかな…。

暗くなるのが早いね

秋は寂しい…でも…「お鍋」って感じもするんだよね(笑)。 「熱燗」じゃないよ(笑)!!「お鍋!」。

太陽が沈んで月が出る

同時に太陽と月は見ることは出来ないのです。 出来ない事もあるのよね。 太陽が見たい時には何処へ行く? 月を見たい時には何処へ行く? 行きたい所は何処ですか?