fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょえ!?

今日は朝寒いからちょこっとmameitaginのお布団に入ってみた。 あったかかった! また入ってやってもいいかな! 今日は会社を辞める人がケーキをみんなにご馳走してくれたんだって。 フルーツロールケーキ(3本)14人なんだけれど切りにくいから16等分に…

熨斗いかのように・・

カリカリ・・・少ない(涙) なくなってしまった・・カリカリ・・買ってこなかったんだ・・。 明日は忘れないでよー!!! 近いうちにボクのファンが遊びに来るかもしれないんだって!!!!! ちょっとおめかししなくちゃなぁー・・ふふふ・・・。 「接待係…

今日もおでかけ

今日は雨で寒いのにmameitaginはおでかけさ! 今日は1日中雨だったね・・寒かったよ! mameitaginは陶器を見るために出掛けて行ったよ。 土物は面白いんだって。 mameitagin曰く「ギャラリーに行くといろんなお話しを聞けるし知る事もできる。 長い年月を掛…

元気?

ボクはいつも元気なのだ! 今日、mameitaginは富士山を観たんだ・・とても美しい山なんだってさ! 帰ってきたときにチラリと「いい事あったみたいだなー」って思ったんだよ。 戦いの結果が出たようだ。 平和な日常が戻りつつあるみたいだよ。良かったね!! …

学習

何も気づいていない彼女はある意味不幸だと思う。 今までの人生の中で人との関わり方を学習する機会が少なかったのだろう。 仕事にデメリットが生じている以上解決しなければいけない。 冷静に判断しなければいけない。会社は仕事をするところなのだから。 …

平和な日常は何処へ

仕事場は「どっぷりどっぷり」最悪です。 明日「なまか」はチームミーティングで戦います。負けるなー!! 私も「なまか」守りますよ!!月曜日になっちゃいますが・・。 仕事って楽しくなければやってられないよ。 2時間近くもかけても楽しければ「通勤」で…

全部2だ!2月22日!

今日は暖かかったな!mameitaginも家にいたら一緒にお昼寝できるのにね〜。 晩ご飯の時に「新しいカリカリ!!!!発見!」って喜んでいたら 「かた焼きそば・細麺」だった・・ガックシ・・似てた・・ホント!

デカお菓子は何処〜

よくデカいお菓子を見かけるけれどいざ買いに行こうとすると何処へ行けば買えるんだろう〜? ボクは最近気が付いた事があるんだ・・。 ボクの大好きなカリカリをたくさんもらった日は喉が渇くような気がする。 水が減るのが早いんだよな・・。 これって良く…

寒い雨天気

月曜の冷たい雨 「なまか」の姪っ子3歳にして26kg!ちょっとばかしビック過ぎませんか〜?? いつか「乙女」になる頃にはちょうど良くなってることを祈りまする。 ・・なんとなく平和な1日だったですわ。

何処へ行くのか・・。

迷子猫くん・・・最近は友達の旦那さんの友人宅に行くような話しになって いたんだけれど飛行機に乗って(唐津だもんで)空港からレンタカーで道中 「鳴かれる」と思うと辛過ぎて嫌なんだって(病院へ行く時は結構激しく車で鳴かれるらしいよ)。どうなるん…

よく寝た!

今日は、mameitaginは朝から出掛けてた・・寒いのにね・・。 mameitaginの職場は毎年「更新」なんだよ。 来年度4月からも働くんだって・・良かったね!ぼくは寂しいけどさ。 お出かけしてくれると眠れるしね(笑)。 一緒に働く「なまか」(孫悟空のうけうり…

「なまこ」ってなんだ!

退屈な日 今日は朝から予感はあったんだよな。 だってカリカリがたっぷり入れてから仕事に行ったもん! 中華街で「歓送迎会」があったんだって・・。 美味しいもの食べれて喜んでたよ。 高級だと知っていたけれど「なまこ」料理はもういりません!だってさ。…

今日は雨〜

朝からず〜と雨だよ。 昨日までは暖かかったけれど今日は寒いよ!変なの。 だからかな?静かな1日だった。 近いスーパーは明日から2週間ほどリニューアルの為お休みなんだって。 ちょっと困るかな・・・。

凪に見えて水面下は・・・。

海は荒れている。 見た目は穏やかな凪なのに水面下では荒れている。 今日は、やけに溜息がでたな。 午前中までは気分よく仕事が出来ておりました。 だって彼女と関わりのある仕事がなくなったもんですから 心に余裕が・・・ルンルン。 でも他の人達は「どっ…

バレンタイン!

いつもと同じカリカリだよ! mameitaginの職場では女の人でケーキとチョコを買って ケーキはみんなで食べたんだって! 「エキュート品川・タカギ」のエキスプレスロールケーキ2種。チョコは男の人に1個づつにあったそうだよ。 ケーキ美味しかったって! み…

愚痴る

1週間長いね 「気の合う人」と「気の合わない人」がいるのは、なぜなんだろう? そんな時って相手も同じ事を感じているのだろうか? 本来ならば、その人は違う部屋で仕事をしているはずなのに、その仕事が 「出来ない」から私と同じ部屋にいて仕事をしている…

おやすみ

試供品のお土産もらった〜。 ヒルズのだ!楽しみだよん。 今日はお鍋だった。 部屋の中が暖かくて気持ちいいなぁ〜。 寝てしまった・・・。

寝てられない

今日は寝不足! 宴会だったんだよ! そりゃーまずは片付け、掃除から始まった・・・。 ボクはあっちへうろうろ、こっちへうろうろ忙しかったので寝てられなかったよ。 宴会が始まってやっと眠ることが出来た! どうやら「ぐい呑み」お披露目会だったみたいだ…

人間ってややこしい

人間はいろんな人と関わって時間を過ごしている。 「相手」を変えようとしても難しい。「自分」も変わらなきゃいけない。 簡単には出来ないし時間もかかること。 でも出来るかどうかは試さなきゃね。 「おはようございますー」って声掛けると 「おはようござ…

テスト

携帯から更新できるかテストしてみました。 うまくいくかな? ほほほ!成功しました。

ニキビ

ボクはあごの所に、黒い胡麻のようなものが、たまにできるんだ。 mameitaginは「アメリカ猫なのでニキビができるねんねぇ〜」と言っている。 まぁ・・・知らないうちに「ポロッ」て取れちゃうんだけどね。 明日もいい天気かな?今日は昼寝日和だったんだよ・…

インフルエンザ

朝は雪景色・・・全然なっていなかった!でも寒かったよ。 会社で「インフルエンザ」で休んでいる人が出たぁ〜!! 熱が下がっても2日間は会社来ちゃダメなんだって。 その時にうつるんだって!! みんなドキドキもんです。 ワクチンうっていても掛かるんだ…

天気予報は夜から雪だったよ!

寒いね。 ちょっと面白いのを知りました!笑えるよ。 ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swf 金曜日mameitaginは職場の仲間と飲み会だったんだよ。 都合で参加できなかった人がいて「おしゃべり」出来なくて残念がっていたそうだ。 また「おしゃべり…

なぜ走るのか?

最近mameiotaginから「夜寝る時になると、どうして走っているの?」って聞かれる。 それはね、体力つける為の運動で「毎日」続けなきゃいけないとです〜!って 言っといた。 今日、デパートへ行ったら巷は「チョコレート戦争勃発」だったんだって! ボクはチ…

猫は自由なのだ!

迷子猫くんは、がんばって自由気ままに頑張っているようだ。 mameitaginの友達は「寝不足」(彼はよく鳴くらしい)と「仕事に追われ」悩まされているようだ。 ようするにテンパってる状態みたい・・・。 でもこの状態も意味があるんだよ・・・きっと・・・ね…

今日は節分

節分には「恵方巻き」っていう巻き寿司を黙って今年の恵方に向かって 食べるんだって。 ボクも恵方に向かってカリカリ食べるようかな? 人間はもっと相手と会ってしゃべんなきゃいけないと思うよ。 メールや電話、手紙じゃ伝わらないことがたくさんあるよう…

ハイ!ち〜ず!

眠たい・・・睡眠不足だよ。 眠ろうかと思ってたら「福ちゃーん!」。 眠って夢見てたら「福ちゃーん」。 勘弁して下さい。お出かけして下さい! 「ハイ!ち〜ず!」ってチーズは食べ物でしょ!!ボクは笑いませんよ!

地震は嫌だな!

さっき地震があったよ。 そんなに揺れなかったけれど気持ち悪いよね。 mameitaginはボクを抱き上げキャリーに入れて抱えてたよ・・緊張する・・。 友達にもメールしたら「食器棚」を全力で押さえてたんだってさ! 危ないよ・・その場所は!! まだまだ寒いの…