fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作陶展〜

7/1〜7/7 横浜・高島屋で作陶展が始まります〜。 楽しみです〜。

梅雨ですね

明日も雨のようです。

今日は寄り道

本屋さんで「ダヤン展」をやっていました! 好きなんですダヤン君〜

わんこさんとフローリング

フローリングはわんこさん達の足に負担が多いようです。 わんこさんも人間も(動物は)「腰」は大事よね〜。 昨日の参加した「日本酒」の勉強会、日常では出会わない人達と 色々お話したり聞いたりして色んな人がいるなぁーって思いました。 出逢いは大切で…

勉強会〜

今日は日本酒の勉強会に参加してきました〜 おもしろかったです〜

眠る

疲れているといつもより眠るのか…。 今日はいいお天気でした。 レンタルDVDを見なくちゃ〜。 晩ご飯は阿僧祇さんのリクエストで日本酒飲めるメニューで‥。 平日は遅くて簡単なメニューなので土日はお楽しみ晩ご飯なのです。

月夜

今日の月は細い三日月です。 「新月」や「満月」は体調を崩しやすくなるそうです。

暑〜。

今日は、楽ちんだけどリッチに…。 昨年ボルドーのスーパーで買った「鴨缶」「豆缶」を 使って晩ご飯〜。 美味しかったです! 重たかったけれど買って良かった〜。 また行きたくなりました(笑)。

いい夢見てるかなぁ〜

今日の宴には姫たちも参加でした。 みんな楽しんでいたようです。 メラニーさん&マーヤさんち&モニカさんちの 姫たちです〜。

祝会&送別会

今日の宴は野菜が美味しいお店でした〜。 また行きたいお店です。

扇風機は活躍中

上を向かせてまわしているだけで部屋が涼しい〜。 パソコン使っていると結構、熱を発するので必要です。

話すという事は大切です

「当たり前な事の確認」の話しに(笑)、マリンちゃんが チーム代表で参加〜。 ありがとう〜。

あかんの?

カイちゃんから蒸しケーキを貰ったらしいよ…。 ボクは食べたらあかんねんて〜。 まっ!ボクにはカリカリがあるもんね〜。

しあわせ〜

いつでもお出かけしてもいいよ!! カリカリたっぷり入れてからお出かけしてね!!

グルメ〜

モニカちゃんから貰ったんだよ! 「お楽しみカリカリ」〜。

五角形〜

蒸し暑い日

今日は雨だった。 そんな中お出かけしました。 作陶展へ〜 カッコイイのがたくさんありました。 もうあまり食器は作られないようなのが残念です。

楽しかったね〜

ボクの「ホスト」どうでしたか〜? 姫達は家に帰ってお嬢さまにしかられなかったかなぁ〜(笑)。 やっぱ集会は楽しいね!

好みの「味」は…

今日聞いた話 ラーメン屋さん 「麺のかたさ」お好みに…味付け「薄く」「濃く」お好みに…。 って???不思議ね〜。そこがいいんだって。 まぁ‥好みは色々ですからね〜。 何も足したり引いたりせずに「好みの味付け」のラーメン屋さんに 我が家は行きます。ま…

セピアでブラウンタビー(笑)

梅雨っぽい

「福福会」はカノンちゃんは都合があわなかったので、 残念ですが欠席ですぅ。 でも今朝、ブルームちゃんからのメールで、「当日じゃないと、わからないの ですが集会に参加できるかもかもです〜」と。 楽しみですね! 福くんの「ホスト」が試されますね〜。…

福くん

マーヤさんちの姫からは「福くん」と呼ばれています! 男♂ですからね〜(笑)。

「福福会」は…

20日(土)18:00頃スタート〜 福ちゃんに逢いにきてちょ! 福ちゃんは人気者ですね‥‥ メンバーは「タバサちゃん」「モニカちゃん&トミーくん」「ananママさん」。 (カノンちゃんは未定〜) そして今回初めて福ちゃんと逢う人「カイちゃん」「マーヤさん&姫2…

月なかば〜

今日も雨〜

雷&雨です。 夜中に降って昼間はお天気がいいね…地表が冷やされるものね。

常設〜

「神宗」-KANSO- 美味しい〜 「ちりめん山椒」 「塩昆布」 「鰹昆布」 横浜・高島屋に最近常設されました!

雨は降る〜

夕方から雨です。 「SAGA」はあんなにお天気だったのにね〜。

阿僧祗さんへのお土産〜

前にリリーさんちで頂いた日本酒です。 美味し〜と言っていたので「能古見」を〜。 「SAGA」は広いのですね〜。 いつもは「焼き物」の旅になるのですが今回は リリーさん&姫に逢いに行けたのでとても楽しかったです。 「国盗り」も満足満足(笑)!!! …

ボクのお土産

mameitaginから貰ったんだよ! お水を入れる器なんだ。 美味しく飲める気がするよ〜白色は見やすいから好きだよ。

超かわいい〜

リリーさんちの姫は可愛い〜。 モニカちゃんに抱かれて眠りにつきました。 初めて「ムツゴロウ」を食べました。 魚屋さんで「素焼き」して売っていてそれを煮込んで味付けするそうです。 味付けは「にしんの甘露煮」に似ていました。 美味しかったです。