fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

「mameitagin」はお正月の準備に忙しい・・・だからボクも忙しい。 あっちこっち移動するからボクも一緒に移動する・・忙しい。 寝ようかな・・って思うと動く・・寝不足だよ!!! 今晩は早く寝ようよね・・お願いします。 ボクの生活には盆暮れもないのに…

収集家

「mameitagin」は、ボクの抜けた「ひげ」と「乳歯」を大切にとってあるらしい。 乳歯は完全には揃ってないのが悔やまれるそうだ!(オイオイ!) 落ちている「ひげ」を拾っては「福ちゃんからのプレゼント!」って言ってるよ。訳分かんないね?! でもそれが…

迷子猫

今日「mameitagin」の友達が「迷子猫♂」を保護しているんだってさ! なかなかの美猫で爪も手入れされていて、人懐こいんだって・・・。 その友達の家には猫さんが2匹いるんだ、なので別部屋で「ケージ」の中で保護 されてるんだ。ちゃんと獣医さんで検査も…

御用納め

今日は世間一般「御用納め」なんだってさ! 明日からはお休みなんだね・・・そっか・・・(ワクワク)。 今日は「寒いから熱燗!!」なんだって・・オイオイ・・。 「ぐい呑み」使った後、扇風機で乾かしていたよ〜寒い〜。 「ぐい呑み」の為に呑んでるのか…

ゆず

柚子って知ってる? 「mameitagin」は友達と一緒に「柚子100%」搾ったものを買ってるんだ! 一升瓶で買っているからたくさん使うんだよ。 ボクがテーブルの上に乗って料理の匂いを嗅いだりしそうになったら小分けしている 「柚子瓶」の蓋を「ぱかっ!」て開…

遅いよ!

今日「mameitagin」は忘年会だって!遅いよ、帰ってくるのがさ! 退屈で退屈で死にそうだったよ! でも帰ってきてから、いっぱい!いっぱい!撫でてくれたから許してあげようかな。 ボクは毎日規則正しく生活しているのに・・・リズムが狂っちゃうよ。 困っ…

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!! クリスマスプレゼントを頂きました。「mameitagin」からじゃないのが残念だよ!! ボクの友達「たま」の「おかん」からもらったんだ。おもちゃはいっぱい有ったほうが 楽しいよ。ありがとーいっぱい遊ぶね。 「たま」は今お腹をこわし…

うまい・へた

ボクはどうして注射が「痛い時」と「痛くない時」があるのか「mameitagin」に聞いてみた。 先生が違うんだってさ!「うまい先生」はあっという間に注射が終わっちゃうんだ。 でも「へたな先生」は痛くって時間が長く感じちゃうよ。 医者も指名できたらいいの…

ボクは癒し系

「mameitagin」は携帯でボクの写真を撮っては友達に送っているんだって。 「いい迷惑だよなぁ〜」と思っていたら、みんな「癒されます!」って返事がくるんだって。 みんな「辛い事」たくさんあるんだね・・・「疲れて」いるんだね〜。ボクは喜んでモデルに…

こたつの入り口

ボクの家には「こたつ」がある。こたつの電気は入ってなくて「電気カーペット」の上に「こたつ」を置いてます。 この中は極楽なんだよ〜・・溶けちゃうよ。しかし「ちびちび」の時「こたつ」の中に入る方法が分からなかったんだ・・???・・。 爪は短く切…

星明かり

こんなに寒いと夜空がキレイなんだってさ。 星をたくさん見てみたいって「mameitagin」が言ってたよ。ロマンチックだねぇ〜。 1日1回は人間が作った物じゃないものを見るといいんだってさ!空とか雲とか星とか・・・ほんじゃー「ボク」を見ててもいいんじ…

寒いよ〜

最近、寒いんだよね。 でも布団の中に入るほどではないんだよな・・。 「mameitagin」の友達の家は一軒家なのでとてもとても・・・寒い・・ 半端じゃないんだ。 だから冬にそこの家に行った夜は布団の中に入らせていただきます・・暖かい・・シアワセ。 でも…

魚って食べられるの?

ボクは、「カリカリ」だけを食べてきた。ちびちびの時に薬を飲むために「缶詰」をもらっていたけれど・・・数回だよ。 しばらくして、ある日「mameitagin」が「缶詰」を買ってきてくれたんだ・・・美味しかったなぁ〜・・・下痢Pになった・・(涙)。 病院…

箱の中

ボクは箱を3個持っている。その中でボクは寝ることが多いんだよ。なぜかな? ちびちびの時からそうだったんだよなぁ〜安心できるのかな。「mameitagin」に叱られても箱の中に入ったらそれで「おしまい!」って叱るのをやめるんだ・・・暗黙のルールってやつ…

「ハタキ」はおもちゃ  

ボクはアメショーなので「デカイ」らしいよ。でも100円ショップでハタキを買ってきて「猫じゃらし」はいくらなんでも、ないんじゃないの??でも以外にナイスサイズで身体が勝手に飛びます飛びます飛んじゃいます! ハタキの先がボロボロになったら今度は「…

ボクは関西弁

ボクは「関西弁」をしゃべっているらしい。 なぜなら、「mameitagin」が関西人だからです。 ある日ボクが「カリカリ入ってへ〜ん」とか「はよ起きてやぁ〜」って言っているのを「mameitagin」の友達が聞いていて「福ちゃんは関西弁しゃべるの?」って言われ…

ボクの首輪

ボクの首輪には「鈴」と「ネームタグ」がついてる。 家猫さんたちが、何かの拍子に外へ出ちゃったときの「迷子札」らしいよ。 でも「mameitagin」は「福ちゃんは迷子になっても、きっと誰かの家で人懐こいから飼われてることでしょう!」っていうんだよ・・…

耳そうじは気持ちいいよ

ボクは、耳がよくかゆくなる。耳を足でゴシゴシしているのを「mameitagin」に見つかると、ベビー用麺棒で耳の中を綺麗にしてもらえるんだ。だからワザと見つかるようにゴシゴシしているんだ(ふふふ)。とっても気持ちよくってうっとりするんだよ。

学習しました!

ボクは「獣医さんのホテル」にお泊りをしたことがるんだ。 1泊2日の予定が2泊3日になってしまったんだよ!なぜかと言うと「mameitagin」がお迎えの時間に遅れたからなんだよ。プンプンなのだ!! でもその時に色々と世間の事を学習したんだ。 その当時ボクは…

ゴロゴロ、スリスリ

ボクは毎日家にいる。 「mameitagin」がお出かけして、帰ってくると嬉しくてつい喉を「ゴロゴロ」言わせちゃう。ならさないでおこうとしても、勝手に喉が「ゴロゴロ」と・・・ちょっと悔しい。 「mameitagin」が座って「福ちゃ〜ん」って呼ぶと膝の上で「ス…

もうすぐクリスマス

いつもクリスマスの頃になると、玄関や下駄箱の上にクリスマスの飾りつけをしている。 それっていつもないものだから下駄箱の上にあがったときにびっくりしたことがあったんだよな・・たまに落としたりしてさ。それからかな下駄箱の上を抱っこされて見せられ…

「ペロペロ」下さい!

ボクの家には食べる草がない・・・トホホ。 でも「チューブ」に入っている「毛玉除去クリーム」を貰っている。 これが甘くてとても美味しいのだ!!! 毎朝これを「ぺロペロ」するのが日課なのだよん。 お蔭様で「ゲロッピ」してないよ。 身体を舐めた時に胃…

ボクの「蜘蛛」返して下さい!

ボクの家には、たまに「ぴょんぴょん蜘蛛」がいるんだ・・ワクワクしちゃう!勝手に動くんだよ〜。 一生懸命捕まえて、一緒に遊んでいるのにどこかへ連れて行かれちゃう・・ボクの「蜘蛛ぴー」。 どうして遊んじゃいけないの?って「mameitagin」に聞いてみ…

車は嫌いです!

いつの頃からか、ボクは車での、お出かけが嫌いになった。 「ちびちび」の時には運転席の隣にいたって平気で座ったり寝てたりしてたのに。 そうだ・・・車がかわってからかな。 いわゆる新車の匂いも嫌いだし、シートがふわふわするのも嫌いだ! 最近、mamei…

溶けるかも・・・。

ボクの家では暖房が今のところ「ホットカーペット」だけなんだよ。 昼間は太陽さんのおかげで「ぽっかぽか」なんだけれど夜は寒くなってくる。 mameitaginが帰ってくるとホットカーペットのスイッチを入れてくれる。 よーく見てるんだけれどボクにはスイッチ…

美味しいカリカリ下さい!

ボクが毎日食べている「カリカリ」は4種類を混ぜたものなのです。 「ソリッドゴールド」「アボキャット」「ナチュラルチョイス」「ホリスティックレセピー」これを小さなのタッパーにレンゲ各2杯入れて混ぜるんだ。 そのタッパーから少しづつご飯の器に入れて…

名前は「福助」です!

ボクの名前は「福助」と言います。 「足袋の福助」ではなく歌舞伎の「中村福助」さんから名前を勝手に頂戴したそうです。 「アメリカンショートヘアー♂」なので目元にメバリを入れてるように見えるからだって! でもね、呼び名がたくさんあるんだよね・・「…

窓の外には・・・

暖かい日、窓のところで寝ていてふと空を見上げたら黒い鳥が飛んでいた。 電線に止まってこっちを見てる。僕は「何してるんですか?」って聞いてみた。 「別に!」って言われた。 だからボクは「喧嘩買いまっす!」って叫んでみた。 後ろでmameitaginが「小…

修行なのだ!

ボクは「雑技団」に入ろうかと日夜練習していた時があったんだ! 部屋中を走ってみたりジャンプしてみたり高い所に飛んだり降りたり。結構ハードなんだよね・・これが! 暫くやっていなかったから、今朝未明からやってみた! 超〜怒られた・・・「がしっ」て…