fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストック

トイレットペーパー(8ロール組み) も ティッシュボックス(5箱組み) も 開けたらひとつ買っていたのに ティッシュボックスをうっかり買い足すのを忘れていました。 残り2箱 今日は何処にもありませんよ(笑) トイレットペーパーがあるから 大丈夫(笑)…

お出かけ

先日はお江戸へ行き作陶展を観て来ました。 作陶展でぐい呑をひとつ連れて帰りました。 今回は作家さんの個展15回目と結婚10年 そして我が家の結婚30年となんとなく重なったので(笑)このぐい呑を買った年は忘れないと思います。 個展の後は友達も参加して4…

2.2.22

令和2年2月22日 にゃんにゃんにゃにゃ〜んな日 猫の日日和ですにゃ(笑) にゃんずは寝子になっていますよ ペットショップへ行かないと! ポイント2倍日ですし、明日にゃんずは9歳の誕生日なので首輪を新調しようかと。 福ちゃんの首輪をこつぶっちが噛むの…

わんこさんのお仕事

ご近所さんちのわんこさんは 会った事はないのですが 存在は知っています。 家人が留守の時にはちゃんと家を 守っています。 我が家の出入りや新聞取る音がちゃんと聞こえていて吠えてくれています。 頼もしいです。 夜中に吠える事は全然ないので 家人の帰…

美容院

髪の毛を切りに行って来ました。 昨年11月に行った時にちょっといつもより短い髪型にしました。 なので年1回位行っていたのが3カ月後に また行って来ました。この髪型気に入っています。 同じ美容院に通っています。 いつも切ってくれていた人は 3月で辞める…

コロナウイルス

コロナウイルスが国内で流行中ですよ。 マスク我が家は予備がまだあります。 でもねマスクは紐がつけてある方が表だという事を最近知りました(笑)間違えてつけていましたよ。 クルーズ船で感染者が○○名増えました。と 報道される。増えたんじゃなくてわか…

気持ち

動物を飼っている人達はやっているであろう 意思の疎通 「遊んで欲しいの?」「お水欲しいの?」 「退屈?」「お腹空いたの?」などなどと 相手の気持ちを考え思う でも、それが人間相手だと鈍るようである 困ったものだ 何故なんだろう? わかってくれて当…

お年頃(笑)

むかしむかし 炊いたご飯は@200gタッパーに入れて冷凍していた。今は@180g。 パスタは@100gが@70g。 お年頃でなのである。 身体の為に牛乳は低脂肪牛乳。 鯖缶と玉ねぎスライスのサバサラをよく食べるようにしている(マヨネーズかけるけど)。 納豆は夜食べ…

キャッシュレス時代

あちらこちらで○○ payの目印を目にする事が 多くなってきました。 今までもクレジットカードでキャッシュレスは していましたが○○payはしていません。 チャージをATMで入金して使う事が出来るなら それは、それでいいのかな?と思う今日この頃です。遅まきな…

お店選び

今度お江戸で食事会の予定 楽しみ〜 お店選び・・悩みました 友達が「マイぐい呑持参します〜」と 言っていたので「和」確定です。 ぐるなびで見たり、食べログ見たり 一休.com見たりetc。 やっと今日決めました・・ふぅ〜(笑)。 我が家も「マイぐい呑持参…

テーブルウェアフェスティバル

テーブルウェアフェスティバルに行って来ました。メルカリでチケットを買ったので 920円で入れました!ラッキー 知っている窯元さん2軒をまわり色々見れて楽しかったです。 コロナウィルスの事も心配でしたが マスクして手の消毒して顔触らないようにして 頑…

歯医者

歯医者さんへ行って来ました 麻酔をして深い所の歯石取り 先週は左上の奥歯 今日は、右下の奥歯 先週は麻酔射つのも痛くなかった 施術中も痛くなかった 今日は、麻酔射つのも施術中もたまに痛い 右下奥歯の方が部位が深いって事なのかな 会計終わるまで1時間…

節分

節分は2月3日 ちゃんと恵方巻を食べました 昔も恵方巻と言っていたのかな? 覚えていないです(笑) 会社勤めをしていた時に社内の厄年の人が 皆んなに巻寿司を1本配り「厄のお裾分けです(笑)」と言っていたのを思い出します。 懐かしい〜

2月になりました

12分の1が過ぎました。 早いです。 今月は楽しいイベントがありますが コロナウイルス気になりますよ にゃんずは23日が誕生日なので今年から 祝日です㊗️ これもイベントのひとつです