fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日 良いお天気でございます。 暖かい場所でにゃんずが寝ている姿を見ると ちょっかいだしたくなる(笑)。

今日は「幸せのお裾分けの会」 チームのみんなで集まり楽しい集い。 やっぱいいチームだったなぁ〜 みんな新しいチームに分かれるのが 不思議な気がします。 雪が降った朝。 ちょっと歩くのが緊張しましたよ。 滑って転ばないように…寒いし。 でも途中から雨…

福助くんとこつぶくん…見ていて飽きないね(笑) 「遊ぶ」タイミングが同じだと心配しちゅほど テンション高↑ 福ちゃんはよく、おひとり様で猫じゃらしをくわえて 走り遊ぶ。投げろと持って来たり。 こつぶくんはレーザーポインターを追いかけて走るのが 好き…

今週末はチームのミニ集会がある。 きっと幸せのお裾分けがある予感(笑)。 みんな違う道へと進むわけですが、 不安を抱えて進むのは同じ。 そんな時、人の気持ちを考え、思って 行動できる人はカッコいいと思う。 自分の事だけを考えるのはカッコ悪い。 …だ…

福助くんはすぐに「腹天」になる(笑)。 無防備だ…すぐに逃げられるのだろうか? 今晩は阿僧祇さんのお誕生日宴! 午後から買い物行って来なくちゃね!! 私も楽しみ〜な宴です(笑) 言葉は大事。 一度出た言葉は何処へ行くんだろう。 時たま、自分の知らない…

今日は友達と食事会。 3人でお喋りしながらのイタリアン〜 ビール、ワイン、カクテルでまずは乾杯! そして腹ペコリン(笑)なので最初にピザと パスタを注文。 そしてバーニャカウダ―・前菜4種盛り(笑) 順番が逆やね〜と言いながら食べる。 最後はデザートと…

今日は雪が降りそうなお天気です。 最近我が家は「チアシード」を寝る前に飲む水に入れて 飲んでいます。 「力の種」だそうです。 暫く続けてみようかな…。 ヤクルトも続けています。 携帯でゲームをしているのですが 自分の携帯のアドレスに入っている人が …

「人に優しくしましょう」と子供の時から教わる。 教わらないと優しく出来ないからだ。 だからいつも心にとめておかないと、失くしてしまう。 「人」は「1人」ではない事も知っておかないといけない。 「人に優しく」。 心を柔らかくしておかないと心に棘が…

今月は阿僧祇さんの誕生日月です。 さてさて、色々考えているようですよ〜(笑) 外ご飯もいいけれど、お家ご飯でゆっくりと〜が 優勢です! 「お取り寄せ」をもくろんで…。 楽しみです!!

事務手続きはまだですが、違うチームでの仕事が決まりました。 今までと違う仕事です! 頑張りまっす! 帰りに寄り道してデパートへ。 魚売り場を見てみましたがなんか…いまいち 購買意欲がわかない(笑)。 そんな日もあるさ〜 最寄りの駅前で買い物を…。 氷…

今日はとても寒い1日でした。 でも雪にはならないな…。 今の仕事は10年以上同じチームに所属していました。 友達の紹介で入ったのですがこんなに長くいるとは 思わなかったなぁ〜。 人間関係が良かったんですよね。 2015年はみんなにとって、始まりの年、出…

今年でにゃんずは4歳になりまする。 長野県の「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」から やって来た兄弟。 チビチビの頃があったなんて今更思い出せない(笑)。 オレ様なにゃんずに育ちましたね〜。 こつぶくんは闘病生活がありましたが、だんだんと 健康…