fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

天気が不安定で雨が降ったり雷なったりと 賑やかな天空であります。 ぷぷぷ…悪がき福助の頭にも雷が落ちます(笑)。 そろそろ仕事場では夏休みの日程が決まって来たようです。 楽しい事がたくさんあるといいですね〜。

今日もせっせと(笑)夕ご飯後に仕込みを〜 夏だから「ゴーヤ」美味しい! 基本タマネギ&ゴーヤです。 今日はセロリと人参が入っています。 暑くても元気な我が家です(笑)

pyon-pyon-runさんとananmamaさんが旦那さんの 転勤で遠方へ…。 どうしているのかな〜とか思って天気予報や ニュースでその地の事が報じられると ついつい見てしまう。 同じマンションだったのでホント助けていただいてました。 懐かしい…(笑)。 最近はご近…

今日は隅田川花火大会の日 テレビ中継は1830からなのでそれまでに 食事の支度して準備万端〜! 花火を見るのでビールも缶で! 枝豆・焼鳥・アボカド&エビ・タマネギマリネ(笑) 等などをテーブルに並べてルンルンだったのに なんと!雨風で中止になってしま…

今日はジェイジェイちゃんの美味い物会である。 参加者はジェイジェイちゃん・タバサちゃん マリンちゃんと私の4人です。 ここのところ居酒屋さんが続いていたのですが 今回はイタリアン! 「飲み物+前菜」を頼みバーニャカウダ・ポークのグリル 丸焼きバケ…

気が付けばもう7月も下旬ですよ〜 早いなぁ〜

朝晩血圧を計っています。 先週エラーが出るのでサービスに電話をして聞いてみました。 血圧計を宅急便さんが引き取りに来て無償で治るなら連絡なしで 修理してお届けに1週間です。 有償ならば1度電話をしてからの修理。 連絡はなかったのです。 そして今日…

新しいキャリーと一緒に並べて置いています。 ツーショットが見たいけれど(笑)なかなか 入んないのね…。 へなちょこキャリーはもうないもんね!

今日は選挙に行ってきました。 帰りに福ちゃんたちのキャリーを一つ新調しようと 近所を何軒か行ってきました〜。 ラッキーな事に同じものがあったのです。 にゃんずも嬉しそう(笑)。 へなちょこソフトキャリーは捨てます! また明日からの1週間がんばりん…

好きな色は何色ですか? 虹を見ると何色もあるのにきれいだと感じる。 自分の色は何色なんだろうか? 周りの色は何色なんだろうか? 考えてもいいと思う。 誰も黒く塗りつぶしたりはしないから。 何も言わない人が優しいとは限らないよ。

今日は金曜日 久しぶりにモニカちゃんとタバサちゃんの3人で 寄り道を…。 美味しい珈琲飲んで楽しくお喋りを〜 あっという間に時間は過ぎる(笑) 阿僧祇さんが先に家に帰っていたので にゃんずもご飯を食べて満足げです(笑)。 もう世間は子供たちが夏休みに突…

ジェイジェイちゃんから召集の声が(笑)! 7月の美味しい会なのだ!きっと! 場所は何処にしますかね〜 楽しみ楽しみ…

今日は涼しい… 暑さに慣れたので29度でも涼しく感じるそうです。 でも29度なので熱中症にはなおさら気をつけなければ いけないそうですよ〜 怖いね…。

嫌な事がある 不快な事がある そんな時人はどんな態度をとるのだろうか? 「嫌な事」「不快な事」を相手にちゃんと伝えての 「相手」に対して行動を起こしている人は「あり」だと思う。 しかし相手に何も伝えずただ態度で示すのは周りの人にして みればただ…

連休最終日! にゃんずの尿検査もクリアしたので年に1度のワクチンです。 ワクチンをうった日はよく眠ります。 だるいのか?病院へお出かけで疲れたのか? 最近福ちゃんの噛み噛みがひどい(泣) 浄水器のホースが… 対策を考えねば!

今日は阿僧祇さんの友達のガラス作家さんの個展を 見る小旅へ(笑) 宇都宮へGO!お昼はお楽しみの「餃子定食」! 美味しかったけれどモニカちゃん作の餃子がまた 食べたくなってきた〜! お喋りをしているとあっという間に時間が過ぎて行きます。 帰らねば! …

今日はよく行くギャラリーさんのサマーセールへGO! お江戸は3連休初日だからなのでしょうか人が多かったです。 阿僧祇さんが久しぶりにあのお店へ行こう!というので 予約なしですが行ってみました。 運よく(笑)カウンターが2席空いていました! ホヤの塩辛…

メラニーさんが主宰のランチ会 パン屋さんでパーティセットを買って サーティワンでアイスケーキ! 皆で楽しくワイワイと〜

この間からBSスカパーの無料で視聴できる 期間なので観ています。 ついつい映画観ちゃいます。 危険なチャンネルです(笑)。 なのでやはり契約しないなぁ〜 でも無料期間は観せていただきます。 毎日暑いけれどにゃんずは涼しい場所を 探して寝ています。 …

去年もこの時期に行っていました(笑) ギャラリー近くのお寿司屋さん! 夜に行って来ました〜 美しい! 大将と職人さんの二人できりもりしている小さなお寿司屋さん。 派手さはないけれど真面目なお寿司屋さん。

この間、仕事から帰ってドアを開けて 入ったら福助くんはニャーと言いながら 足元に(^_^)だけどこつぶくんが来ないし いない。 え〜っと思って電気をつけて見回したら 『トイレ中』でした〜 顔はこちらを向けていました! ちょっとドッキリした時間でした。 …

「パワースポット」 そこへ行きたい!という想いは素敵だ。 行ってそして元気になる…素晴らしい。 (今年は伊勢神宮も出雲大社も特にいいらしい。) 自分をリセットする方法があるっていいですね。 我が家のパワースポットはにゃんずですわ(笑) 今月中旬から…

今日から7月!早いね…。 こつぶくんも薬が効いていて大丈夫そうです! このまま薬を飲んで土曜日に採尿して検査です。 今年も「アイシア」のフォトカレンダーの写真を 応募しようと考えています〜。 でもなかなか写真を本気だして撮っていないなぁ(笑)。 悩…