fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表もあれば裏もある

一生懸命やってもうまくいかない事を、いとも簡単にさらりとされてしまうと 「悔しい気持ち」が芽生えてきたりする。 「悔しい気持ち」はバネになる事もあるけれど…「悔しい気持ち」が「妬みそねみ」に 育ってしまうと厄介だね。 「心に傷」があるのに気付か…

テレビ

たまに電器屋さんに行くと楽しい〜。 テレビ…地デジにしなくてはいけないんだしね。

登場〜

こたつ布団が登場したよ! なんか嬉しい〜。 ゲロッピしないよ…。

たいした事じゃないのだ

たいていの事は自分が思っているほどたいした事でははない…。 それを知ると人生楽になるのだ〜。 楽に生きるのは罪ではない…と思う。 でも人と人との出会いは大切です…ちゃんと考えてつなぎたい。 昔、学生時代に先生が言っていた「人生に無駄は必要です…車…

ジャック

楽に生きてもいいのだ

キャラ

タイプが同じようなのに「キャラ」?「第一印象」?が違うだけで受け止め方が 違ってきたりする。 不思議です…仕方ないのかな…。

お土産リスト

お土産買う時にモレがないように余裕もって買ったりしますが…。 近場に出掛けたりするときって…抜け落ちていたりするんですよね〜。 リストを作っておかねばですね〜。

遊々日和

今日は朝から晩まで遊んできました〜。 ハロウィンバージョン〜でしたからね〜楽しい1日でした。 次回はChristmasバージョンね〜。 花火もチラリと見れました。

旅行

計画をたててみました。 来年はモルジブにダイビング希望(笑)です。 来年は祝日がいい感じなので取り辛いのです‥‥ダメかも。

明日晴れてね〜

鴨とマーマレード

今日はポトフをして温野菜サラダ。 鴨(調理済みのパック)にマーマレードを添えてみた。 美味しかったです! 久しぶりに白ワインを飲んでみました。

福ちゃん

福ちゃんは人間が起きると必ず起きてくるのです。 よくにゃんこだけは布団で寝たままとか聞きますが未だにそんな気配がない…。 たまに「もっと寝ていたらいいのに〜」と言ってみたりするんだけどね…。

次回は3月6日

歯医者さんに行って来ました! 治療してきた所は改善されてOK!でました。前に行っていた歯医者さんに「奥歯を抜くしかない」と言われていたのに今の歯医者に治療してもらって改善されて有難い事です〜。 次回のメンテナンスは2009.3.6です。

早々に

昨日、電気カーペットのカバーを変えました。 なのに‥‥ 今日、ゲロッピされてしまいました‥‥ヒドイ。 すぐに拭いたからあとが残らないといいのにな〜。 よくテレビでペットを保健所に連れてくる人たちを 取材している番組がある。 なぜ今まで一緒に過ごして…

「歯」は大事です〜

今日は阿僧祇さんが出張先で買ってきた地鶏の炭火焼を食べました。 歯ごたえがあるので「歯」は大切だよね〜と言う話になりました〜。 明日は3月から始まった歯の治療のチェックです! どんな結果かな…。

いつかは…

大変な仕事…難しい仕事…。 忙しいのは変わらないけれど、大変な仕事や難しい仕事は慣れてこなければ変だと思うのです。 同じ仕事をやっているわけなのですから慣れてそれが普通の事となっていくのです。 いつか…ムックさんもそうなるはずです。 自分でいつま…

混み混みです

バスが混み混みなのです。 もっと後ろ行ってつめて欲しいものです〜。 運転手さんも乗せ過ぎちゃってますよ…きっと。

平和です

お昼ごはんを食べていた時の話。 アリス「困るんですよぉ〜」。 みんな「どうしたんです?」 アリス「パンなんですが息子は4枚切りで、私と旦那は8枚切りだったんですけど 旦那が本当は6枚切りを食べたいんだ!っと言うんですよぉ〜。大変なんです。」 mamei…

垣根は大事だと思います。

「垣根」ってなんだろう? 「信頼」していても「垣根」があってもいいんじゃないかな?って思う。

葡萄畑へ

阿僧祗さんは出張先から早朝の飛行機で帰ってきて、ちょこっと支度をして 車でGO! 本当なら13:00過ぎには葡萄畑に着いてるハズだったのですが 事故渋滞にハマってしまい15:00過ぎに到着! 今年の葡萄達は病害にあってしまい悪い部分をカットしながらの収…

明日、天気にな〜れ

「喫茶店」…懐かしき感じのお店が会社帰りにあるのです。 今日で2回目の来訪です。

いい天気だった〜

旅先でキティの根付けを買う事が多いです。案外自分のお土産として楽しみになってきました〜。

ガチャガチャ

近いところに「もやしもん」のガチャガチャがありました。

仕事色々

「隣の芝生」が枯れないことを願ってる今日この頃であります(笑)。

想像力は大切です

仕事をしているといろんな人に出会います。次に使う人の事を考えて作業をする人。 それって気持ちのいい事だと思うのです。

見張り

見張ってないと…!。 どっかへお出かけしちゃうんだから…。

ちぇっ…

阪神は……「V」ならずでした。 残念っす。

楽しんでる〜?

今日は連休初日だね〜。 楽しんでる? 明日はお天気どうかな?

週末でっす!

最近やっとホット珈琲が美味しい季節になってきました〜。 朝はアイス珈琲が多かったからね〜。 明日から3連休だよ。 頑張って遊びまふ!

お腹すいたなぁ〜

私が出掛けないとお楽しみカリカリが食べれないので ちょっと不満気なのですよ‥‥少しはあげるんだけど‥。