fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-01-01から1年間の記事一覧

こつぶくんは、最近自分で寝る前と朝トイレに 行っているようです。 ???って思うでしょ(笑)でも寝る前にトイレに連れて行き 朝5:25頃にトイレに連れて行っていたんですよ。 まぁ油断大敵なのですが、なんか成長しているんだぁ〜と 感じています。 まだま…

今日で仕事納め帰省する時にピンキーちゃんにお願いしたので 打ち合わせを〜 にゃんずの事をお願いできる友達がいるって事に 感謝でありまする。 やはり家で過ごせることってにゃんずは幸せな事だと 思うのです。最近、煮魚ブームな私(笑)。 なんか焼魚より…

クリスマスです。電車も何となく空いていた感じい…。 スーパーも…。 みんなクリスマスを楽しむ計画なのだろう!我が家もイヴに鶏食べて、ワイン飲んだ〜。 いつもの水曜日よりちょっと飲みましたね(笑)そして明日からはお正月モードへ(笑)福ちゃん達のカリカ…

今日、にゃんずに先代の福ちゃんの使っていなかった 首輪を何気につけてみました。 なんか…平気みたい(笑)。 不思議だね チビチビの時にはいかにとろうかと必死になっていたのに 普通です。 大人になったんだね。 変わらないようで変わっているのね…。 来年…

先日友達と個展に行って来ました。 我が家での宴で使った器の作家さんの個展へ。 デパートのオープンに合わせて待ち合わせを… 気合入り過ぎかな?と言うので初日1番に行くのは 全部見れるのでいいよ〜と私。 堪能してお気に入りのお皿を買って嬉しそうでした…

12月に入ってしまいました。 早いですね、毎日が。 人間もにゃんずも元気にしています。 平和な我が家です。会社の忘年会も終わりました。 大人16人子供3人 イタリアンのお店で開催。ビンゴゲームやオカリナ演奏があって楽しい時間。 予約すると2時間と決め…

↓仲良し男子であります。 この間お江戸へ個展を見る為に行って来た。 出会いは無かったけれど2週続けての個展なので 今週も見に行くかも…。

鎌倉でこの季節には食べに出かける小布施栗のモンブラン。 今年はなんか…背が…低い気がするのは気のせい?(笑)。 レジの横には立派な小布施栗が売っていました。 買わなかったけれど、美味しそうだった!

今年も収穫の日がやって来ました! 4時30分に出発予定が4時50分頃に…(^^;) ちょっと道も混んでいましたね。 ガソリンをどっかで入れようと思っていたけれど ギリギリ高速入る手前で入れたら1番高値だった(笑) 悲しすぎる(TT)。 寒い予報は外れて暖かな…

ご無沙汰なブログですが にゃんずは元気です。 2年ぐらい前に閉店したラ―メン屋さんが ひょんなことから復活したと知り、阿僧祇さんと 行って来ました。 電車に乗ってバスに乗って(笑)遠いな…。 今度は車がいいのかな? 駐車スペースは3台…悩ましい。 ラー…

何回目のモル友会なんだろう〜 今回は和食のお店でした。 デパートの食堂街に入っている有名店。 美味しかったしお店の方々も気持ちいい接客で満足満足です。 ↑アワビの天ぷらなんて初めて食べたよ! ↑鯛めしが土鍋で炊かれていました。 デザート撮るの忘れ…

この間「百均」のお店をのぞいたら、もうカレンダーが並んでいました。 早いなぁ〜と思いつつ(笑)月曜始まりがあったので買っておきました。 1週間は日曜日から始まるのですが、カレンダーに書き込むときには 月曜始まりが書きやすいのですよ…。 まぁ土日…

久しぶりに「乙女の会」(3人がおとめ座なもんで(笑)) ananmamaさんとピーチちゃんとランチです。 3人で会うのは久しぶりで楽しく美味しかった〜 また会ってお喋りしようね! 最近にゃんずのご要望で(笑)よく遊んでいます。 マタタビシートもお気に入り…

連休初日〜 昨日は英国人ブルンちゃんの送別会ランチでした。 彼女はとても素敵な人です。 日本語も勉強されて、「オツカレサマ」「オハヨウゴザイマス」 「イタダキマス」色々と使われていました。 とてもチャーミングな女性です。 夜、旦那さんとお出かけ…

23日〜24日 モル友と4人でダイビングに行ってきました! 今回は電車で行く事に…。 電車での移動は案外いいもんでした(笑) 今回は荷物を持って行き帰りに送りましたが 行きも乗り換えの事を考えると送るのがいいなぁ〜 と感じました。 海の中はイサキやタカ…

今日は歯医者さん〜 定期検診です。 変わりなく良好!頑張って現状維持なのだ!

今日のランチは餃子! 「宴」の時にモニカちゃんが作ってくれる 餃子が美味しいので家でも作ってみた。 餡の味付けがまだまだだね(笑) でも満足満足な餃子ランチでした〜。 ホットプレートで焼いたので ホットプレートも活躍回数が増えそうですよ〜。

あちちだよ…。 今日はこつぶくんは病院だよ。 ワクチン射ちに行ったんだよ。 病院だってわかってるから、ちゃんとお留守番したよ。 でもひとりはつまんないな…。 早く帰ってこないかなぁ〜

この写真いい感じ〜

ふと見たら、並んでた〜

今日は丑の日! やはり「鰻食べた〜い!」と買いました(笑)。 2枚買って、「うざく」「うまき」「うな丼」に〜 久しぶりの鰻に満足満足!! 今日はわりと涼しく良かったけれどまた明日ぐらいから 蒸し蒸しするみたいであります〜。 がんばりまっしょ!

今日はモル友会です。 久しぶりに我が家で開催! みんな「にゃんず大きくなった!」って…。 そんなに…大きさ…変わってないと思うのですが…。 デカクなっているのか?? 福助5.66Kg こつぶ4.96Kg お昼から始めたのでのんびりです。

にゃんずのワクチンへ こつぶくんが手術をした病院で研修医だった 先生が就職していたよ〜。 元気になった、こつぶくんを見て喜んでもらえました。 福ちゃんは初でしたが「そっくりですね〜」と。 尿も持って行き、PHはいい数値でした。

今日は金曜日。 今週は早い… 家ではアイスカフェオレを飲みます。 ホットコーヒーを氷で冷やして牛乳を! 美味しい…スイカまだ食べてないな。 だって冷蔵庫に入んないもんね…。 今日はスーパーへ寄ったら刺身コーナーに 刺身パックがほとんどない! あ〜夏休…

今日は消防点検の日 各部屋の火災報知器の点検です。 にゃんずはその間キャリーへ(笑) 梅雨が明けたそうですね 確かに聞いただけで暑いね 今週は月曜日が祝日だったので早いね…

そういえば、13日に外飲みへ 去年のカレンダーを見たら…ぷぷぷ… 同じ7月13日に同じ店へ(笑) オープンと同時に入る!美味しい予感! もろこし豆腐…トウモロコシの味! お刺身も美しい〜 お肉も美味しい〜 なめろうにゴマ油を入れるのがミソらしい… トウモロ…

今日連休中日 「宴」なのだ 今日のメンバー モニカちゃん、トミーくん(豚レバーのから揚げ+鶏のから揚げ) タバサちゃん(ポップコーン+柿の種チーズ味+肉味チップス) マリンちゃん(メロンパン+梅ジュース) リンちゃん、ミーちゃん(餃子+ポテトオ…

3連休ですね〜 お天気はイマイチですが…なんとなく涼しいように 感じます。 今週はにゃんずが毛玉までいかないゲロッピが…。 あんまり吐かなかったのに…。 いっそのことバリカンしたいくらいです(笑)。 ほんと…ブラシしてもしても禿ないんだから不思議です…