fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は梅雨の晴れ間でした。 夏雲が風に流されて何処へ行くのかな…。6月もおしまい…。

(↓かっちゃん) ふたりで福ちゃんの事を話す時に「あいつは面白い奴やった!」と 阿僧祇さんはよく言う。 ネコも色々な性格があるけれど確かに面白い。 人見知りはしないのに、家に業者さん達が来る時には「忍者」の如く 隠れているし(笑)。 車でお出かけの時…

今日は午後から雨が降りました。 悲しい雨です。 ananちゃんが「風」になりました。 きっといつも、お散歩で逢っていたワンコさんちに 行っているかもよ。 そして「快適よ!ママ!」って言っているのかも しれませんね。 15歳と4ヶ月よくがんばりましたね。 …

(↓かっちゃん) 今日は蒸し暑い一日でした。 午後から箱が出来たと連絡があったので器を受け取りに行ってきました〜。 ニューな器に何を盛りましょう〜。 元気な器は使い手をも元気にしますね〜。 (↓実家の元ちゃん)

お店の中

素敵な空間です この日は2007のワインを飲みながらの食事です。 1月の時に飲んだときよりいい感じになっていました。 やはり、その土地の空気も一緒だからかなぁ〜。 帰りは東京組のメンバーで温泉に行き帰りました。 電車も楽チンでいいです。 寝ててもいい…

窓の外〜

食事会の部屋の窓を開けたらこんな素敵な風景が広がります。 葡萄畑が広がります。

おぼろ月夜

夜空を見れば…もうすぐ○。 明日は満月〜お天気かな? 明日は電車でお出かけです。 ちょっと明野まで(笑)…11人で食事会。 ワイナリーでのみんなと一緒の食事会は初めてなので 楽しみです。

楽しい時間〜

今日はソフィアさん繋がり友との楽しい時間。 5人で記念写真も〜。 感じのいいお店でまた行ってみたいですね〜。

今朝、電車の中でニュースを見ていました。 カラスが増えすぎたので、樹の上の巣の駆除をしている映像。 人間は生活の為に自然の環境を壊して、尚且つ動物や鳥たちが 生活する…しようとしている場所を「迷惑」だと言って壊す。 人間によって増え過ぎた動物達…

人と人との「縁」というのは不思議な繋がりです。 フランスへ帰国するにあたってソフィアさんが友達に 声をかけ集まった人達との時間。 その時間が繋がっています。 その会がきっかけで会ってお話をするようになった人もいます。 不思議よね。 「縁」は「円…

チラリと夕焼け

電車の中から見えた空がきれいな色でした。 夕焼け…きれいだった。 テレビでキムタクがブルーインパレスに乗っていました。 ホント「凄いな!」…楽しんでたよ!

梅雨空

湿度計を見たら63%。 雨は降っていないけれど、窓を開けて風を通してるから仕方ないかな…。 (↓かっちゃん) 昨日は渋谷のギャラリーを3ヶ所見て、新宿の方のギャラリーに 寄ってみました。 帰りは地ビールも飲んでルンルン!楽しく…疲れた(笑)1日でした!

今日はモニカちゃんと寄り道〜。 そして、「父の日」のプレゼントも贈って「ホッ!」と して…。 「梅雨」よね…でも風が強い日の雨は嫌ですね! 明日は個展へ〜go!

眠る…

(↓かっちゃん) どこでも、寝ちゃうんだよね〜 今日は太陽が眩しいくらいのお天気でした。 風を通して昼寝をするのにちょうどいい感じな日なのですが お出かけしました。 緑もたくさん見て紫陽花もたくさん咲いていました。 蚕豆も安かったのでたくさん買え…

今日の月は新月が過ぎて数日たちます。 きれいです。 近所のデパートがインテリアフロアの改装セールでした。 ちょっと楽しい〜。 (↑かっちゃん)

今日は寄り道せずに「寄り道」(笑)。 途中下車してデパートで「お中元」を…。 選ぶのに疲れました。 「お中元」と言っても「元気?」って感じの贈り物。 今日は「5」のつく日は近所のコーヒー屋さんの ポイント倍押し日なので買って帰りました。 お疲れ様!

心優しき友へ

私は何が出来るのだろうか あなたのように優しくいられるのだろうか

今日は1日家にいて、だらだらと(笑)〜。 でもちゃんと8;00には起きましたよ〜。 窓を開けていると風も心地よく気持ちいい1日でした。 明日からまた1週間頑張りましょう〜。

葡萄畑へ

少し予定より遅くに(0530)に出発〜 いい天気です…暑いです。 今度は前泊??かなぁ〜。 もう少し明野が近いといいのになぁ〜。

もうすぐ梅雨〜

蒸し暑いです。 もうすぐ梅雨ですね。 今日はガソリン入れに行かなきゃ。 明日は葡萄畑に行きます。 富士山見えるかな…。

↓同じようで違うのです(笑) 上は6月10日 下は6時10分 「目覚ましアラーム」が鳴らないなぁ〜と思って よく見たら…ぷぷぷっ…日付のままでした! 携帯電話もアラームかけているので良かったん ですけれどね〜。 起きてひとり笑っちゃいました!

妹の家に猫さんがやってきたのである。 いいなぁ〜。 でも…でも…我が家はもう少し我慢なのでありまする。 旅行計画もあるしね…。 ずーっと同じ「ブログ」のまま続けている。 なんか止めちゃうのは切なすぎるし、このまま続けています。 でも前のページは見な…

「下敷き」って家で使っていますか? なんか最近の子供達は筆圧が弱いのでノート書く時にも 使わない人が多いようです。 だってだって次のページ(裏)に書く時に嫌じゃないのかな? 手紙書く時だってあった方が便利な気がすろのにね〜。 まぁ…メモ帳は下敷…

チラリっと紫陽花も咲いていました。 もう「夏」のような感じです。 でも「梅雨」が来ていないので「夏」はまだなんだよね。

花〜

今日は気持ちいいお天気だったので午後からお出かけです。 紫陽花にはまだ早いようなので江ノ島へ〜。 たくさん歩きました〜。 たくさんの人が来ていましたよ。 展望台から烏帽子岩も小さく見えていました。 空もどこまでもどこまでも続いています。 今朝夢…

今日は土曜日。 あっという間の週末‥。 今日も個展へ行ってきました〜。 オブジェがとても素敵で「ほぉ〜」って感じです。 やはり素敵な作品を見るのは楽しい時間でありますね。

4日

同じチームにいたキャサリンさんが結婚しました!! (今年はHAPPYがいっぱい!) なので祝会が来週おこなわれます〜。 そしてお祝いのプレゼントを買うために横浜の デパートへGO! タバサちゃん・マリンちゃん・アニーちゃんと 4人で選びましたよ〜 「…

友ランチ

今日はananママと友達んちでランチを…。 皮から手作りの餃子ランチです。 野菜の味がしっかりしていてとても美味しかったです! お茶も飲んで楽しいお喋りです。 今度…我が家も餃子作ろうかなぁ〜。

横浜開港祭

今日は朝から駅に「母と子」がいっぱいでした。 みんな「開港祭」でお出かけなのね〜。 花火もあったんだよね。 爽やかないいお天気で良かったです。 仕事帰りは久しぶりに(笑)タバサちゃん、モニカちゃん 3人でお茶を〜。 (↓御木幽石さんの日替わりカレン…

今日はananママさんのご両親といつものワンコ仲間と「祭」が 開催(笑)されました〜。 楽しい祭でしたね! ananちゃんも楽しそうでみんなも笑顔! また明日もがんばりんこ〜。