fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス&沖縄料理な日

アイス美味しかったよん。 モニカちゃん、リリーさん、マリンちゃん、タバサちゃん メルモちゃん、ナンシーちゃんと食べに行きました〜。 アイスの後は「沖縄料理」へと・・。 このお店はリーズナブルで美味しいし好きなの!! 沖縄料理屋さんへはキャサリン…

どしゃぶり

午前中けっこうな土砂降りでした! 帰る時には雨は上がっていました。 明日は31日なのでアイスを食べに行きます。 ふふふ〜楽しみっす!

電波時計だよ

これは目覚まし用です〜。 壁に掛けるのも1カ所電波時計にしました。 ちゃんと電波が届いているようなので他の壁掛け時計も替えようと思いますです。 でもね「暑いなぁ〜」と、たんに感じているのと実際の室温を目で見るとねぇ……。 扇風機を回しているとそん…

暑い・・。

今日はお天気だったけれど暑いのだ。 テレビで花火大会をやっていました。 綺麗でした。 明日は久しぶりに洗車です。早起きしてヤルっす!

遅いよ〜

今日はふたりとも遅くてボクはカリカリが 貰えないんじゃないかと心配しちゃったよ〜 ガッツリ頂きました!! 今日は阿僧祗さんと待ち合わせをして「焼鳥」食べてきました。 けっこう有名なお店なのですぐにいっぱいになりましたわ。 また食べに行きたいお店…

偶然

今日はちょっと電車に乗ってお出かけ〜。 帰りに「駅なか」でナンシーちゃんとバッタリ会いました。 偶然ですわ・・。 今日も都会はムシムシでしたよ・・。 人が多いです・・でもバーゲンもやっているわけだし、 夏休みだし・・しょうがないのかもしれません…

お寿司屋さん

動いても動かなくても「お寿司」は好き! 今日はデカイ荷物が届きました。 ふふ・・嬉しい・・。 ありがとう! 首輪が良く見えるように撮ってみました! 食べないでね!・・福ちゃん(笑)。

快晴!

今日は久しぶりにいいお天気だった。 でもまだ梅雨は明けないんだって。 明日mameitaginのママンから押入れで眠っていた食器たちが 届きます。 お正月に欲しいものをセレクトしていたのでした! 結構デカイ荷物らしいよ! 「配送する人」頑張れ!待っている…

忘れずに

お昼のテレビ番組を(月〜水)予約録画しました。 いつもはその日の分だけ予約するのですが忘れちゃうので 3日分予約しました!今週は完璧です! 川魚と海魚・・カルシウムが多いのは川魚の方なんだって! 知らなかった〜! でも川魚を食べる機会はあんまし…

今日は暑い日

友達んちでお昼を食べました。 ざる蕎麦なので蕎麦猪口持参です(笑)! 美味しかったです。 夏野菜の天ぷらも。

暑いのかなぁー?

マリンちゃんとタバサちゃんは北の大地へお出かけ中。 暑いのかな?涼しいのかな? 楽しんで来てね! 最近、隣のチームさんから色々とご指摘を受けています(笑)。 「へっ!そうなの〜」「そんな事で〜?」と些細な事の 積み重ねなのかもしれません。 気づか…

約束

mameitaginが言った! 美味しいカリカリこぅてきたる〜って! ホンマにこぅてきてくれた〜。 美味しいカリカリやぁ〜。 袋に「ペル・シャ専用」って書いてあった! ボクはこれからペルシャになる!

世話人終了

今日は、にゃんずの「おかん」と「おとん」が帰って来ます。 頑張ってたね〜にゃんず。 良かったですわ〜。 福ちゃんは「ボクのツナ缶は?」って目をしてカリカリを見つめています。

匂うんだ〜

最近mameitaginは「にゃん」の匂いがするんだ! でもそんな事どうでもいいんだ・・美味しそうなカリカリと ツナ缶の匂いがするんだよ! 気になる・・でもボクの器には入ってないんだ・・その匂いが・・。

今日はマリンちゃん・タバサちゃん・メルモちゃん ナンシーちゃん・モニカちゃんと6人でべルギービールの お店で宴です。 クーポンで「お試しヒューガルデン」がなかったので「お試しレフ」で ・・超ちっさいグラスでした。10%引きのクーポンの方がお得で…

猫のポーチ

↓遊んでみました

あけました〜初めて福ちゃんボトルをあけました〜。 ちょっと感動です〜。美味しかったよ

ハリーと福ちゃん

ハリーもなんだか・・くたびれてきました〜。 でも時たま、くわえられて移動しているハリーです。 台風の雨が強くなってきました〜。 気を付けてね〜。

猫の匂いが…

昨日からmameitaginはジャンヌさんちへ「にゃんこ」のお世話をするために行っている。だから他の猫の匂いがするんだよ〜。 がんばれ〜にゃんこ!

髪の毛切った〜

滝のような雨の後だったので美容院はちょっと空いていました。 2年ぶりかな?カット・・去年行ったかな(笑)?

「垣根」・・・ひっかかる言葉です

人と人の間には「垣根」があるらしい。 「これを話題にすればあの人と垣根がなくなるわよ」と言われた。 「そうそう垣根が壊れますね!」とも。 それって「何ですか?」の世界でしたわ。 「垣根は壊さなくてもいいんです。」って言っちゃいました。 だって「…

飲み計画〜

ビールの季節です! 次回の飲み会はロールケーキ屋さんの上あたり(笑)。 メルモちゃんが予約入れてくれます。 時間は18:00ぐらいかと・・。 早めに会社を出て探索するのもよろしいのではないかしらん? 参加者はナンシーちゃん・ミッシェルさん・メルモちゃ…

裏・ラベル

2005Wineの裏ラベルが出来ました〜。 可愛いですわ〜ふふふ〜。 「ラベル」本当は金地に黒文字が良かったんだけどインクがなかったもんで 残念だったわ〜。 @2309円(送料@78円含む) ↑値引き価格に送料をプラスした価格です。 来年からは値上がりします…

蕎麦・猪口とコラボ

↑染付けの蕎麦・猪口です。 周りに猫さんが描かれています。 昨日も今日も使いました。 中に鈴が書かれています。 ↑色絵の蕎麦・猪口です。 菊地紋です。最初、紙風船かと思っちゃいました。 繊細な手書きなのです。

2度目の作陶展

阿僧祇さんと一緒に見に行きました。 やはり何度みても素敵でしたわ〜。 リリーさんもダーリンと一緒に見に来ていました。

今日も寄り道

今日は友達の梅ちゃんちからメールが届いたんだ! 梅ちゃんカッコイイ〜!もっとでっかくなって姉ちゃん達と並ぶのだ! 今日は気になる作家さんの個展初日でした。 1時間ほど電車に乗って行ってきました! 作家さんもいて少しお話もできました。 チャーミン…

ケーキな日

今日はマリンちゃんとタバサちゃんとケーキを食べに行ってきました。 久しぶりのロールケーキです。 美味しかったですよ〜

届いた〜

樽の中で眠っていたワインが瓶詰めされて届きました! 今年はラベルを2種類(2色)造りました。 カッコイイー!! さてさて「裏ラベル」も作らねば・・。 もう2005飲んだもんね〜美味しかったですよ・・。 一緒に飲む?

暑いとですよ

ムシムシします・・梅雨だから? 今月は31日が火曜日ですよぉ〜 アイス食べに行かなきゃですよ。 帰りに寄り道をしてデパートへ。 明日から始まる作陶展の準備が始まっていました! 少しだけ展示品を遠くから見ちゃいました。 明日が楽しみです〜。

一緒にお仕事〜

今日は午後からアマンダさんとお仕事を・・。 旅計画の話などをしていました。 旅計画は楽しいのよね! 今日はムシムシするのでエアコン「ON」です! Dryですっきり〜。 今週(水曜日)からデパートでmameitagin家の好きな作家さんの 作陶展が始まります。 …