fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日会宴(笑) 15人で楽しく時間を過ごせました。 来てくれた友達に感謝です。葡萄畑をお手伝い(あんまり行って ないけれど)している所のワイン。 2006•2007•2008•2009が登場(笑) 06•09いい感じで美味しかった〜。 皆んなで飲めてしあわせでし…

今日は涼しいんじゃない? この間。阿僧祇さんと話をしていて 先代の福助くん「おひとり様」の時には1泊や2泊 お留守番していただき出かけていたね〜。 でも「おふたり様」ではそうはいかないね〜と。 これも弐代目「福助くん」の作戦なのかもしれない(笑…

今日は誕生日でした。 という事はもうすぐ8月もおしまいなのですよ…。 会社ではお昼にみんなで食堂で食べます。 先にテーブルについた人が人数分の席を確保します。 テーブルの上に「紙ナプキン」を置いたり、置かなくても 席に来た人に「何人くるんですみ…

今日は暑さがゆるい感じです。 あっと言う間に8月も最終週ですね〜 さてさて今週も頑張っていきまっしょ!

今日は出かけず!って思っていたら用事が あるのを思いだしちゃいました〜。 行って来ました。 でも今日はゆっくりした1日でした。 今週末は「誕生日宴」なのだ〜ふふふ。

今日は葡萄畑へネット張りに行って来ました! 4:00起床 4:45出発 7:20到着

休み明け…なんか…月曜気分(笑) アリスさん、軽く?ぎっくり腰をして しまったので仕事帰りに病院へ行くって 言ってました。 辛そうです。

今日は友達とランチです〜 お料理も美味しかったですよ〜 お店のスタッフも感じいいし満足満足です! 生トウモロコシが入ったカルボナーラ トウモロコシ!旨!

今日はモニカちゃんが遊びに来てくれました〜 買い物をしてお昼はお好み焼き(ベビーホタテと エビと豚肉)です。 にゃんずもたくさん写真を撮ってもらっていましたよ。

今日は初めて毛染めをしてみました! 泡でモコモコな感じでまぁまぁ上手に出来ました! 20分待つ間テレビでも見てよっと思って部屋に入ったら にゃんずのしっぽが「ぼっ!」となっていましたよ〜(笑) そして泡を流しシャンプーして部屋に入ったら 超!匂いを…

今日も朝からにゃんずのブラッシング! 抜けますね〜 気持ちいいのか、こつぶくんはブラッシングの後 何となく福ちゃんと似た毛の感じになって 間違えちゃう(笑)。 あんなに抜けても毛がタップリって凄いね。 その仕組み考えたら儲かりそうだ!

福助くんとこつぶくんのブラッシングをして タップリの毛が取れました。 ちょっとは涼しくなってるかな? 昨日の志賀高原ビールが引き金で(笑) お昼からCBBに行ってきました〜 まったりとした時間です。

今日は仕事帰りにデパートへ寄り道〜 見つけちゃった! 「志賀高原ビール」(笑) 重いけれど買っちゃいました。 最近飲んでなかったなぁ〜。 今日は牛すじの煮込みを作って(牛すじ・大根・ コンニャク・人参)、ハモの落とし、 マリネ(今日は蒸しササミを入…

去年の今頃の福助くん なんか若い感じ?(笑) 今日は休日…ためていたDVDを見てまったり…。 そんな日も楽しい…。 買い物も行かずヒッキー(笑)それもまた楽しい。

こつぶくんにしては変な恰好です(笑) 今日は雨降らなかったです。 お盆だからかな…電車空いていました。

今日から夏休みの人が多いのかと 思っていたら案外揃っています。 明日からが多いのかな。

今日も暑い…(笑)。 …お酒、水・金・土なんだけど 暑いし(笑)どっこも行かなかったし(笑) 今日は飲んじゃいました〜 ビールとハイボール缶と焼酎の水割り…。 でも美味しかったからいいかな! 月末に計画している「宴」計画も順調に 進んでいるしね〜。 楽しい…

アイシアのカレンダー 今日は福助くんとこつぶくん 温度計を見ると……見なかった事に(笑)。 この夏は今までで一番ゴーヤと玉ねぎを 食べていますよ(笑) マリネって言ってっもオリーブオイルと お酢とハーブソルトに定番のゴーヤと玉ねぎ それと人参・赤ピーマ…

今日は浄水器のホースが届いたのでヨドバシに 受け取りに行かなくちゃ! そしてにゃんずのカリカリ(phコントロールライト)の ストックが無い事に気付き買いに行かねば! 暑いけれどにゃんずは、ちゃんとゴハンの時間には 食べる場所で揃って待っています(…

今はほんとネット社会ですね。 何でも調べることができて、友達を探したりもできちゃう。 今まで音信不通だったのに突如「友達申請」なんかが あったりして不思議な事だ…。 一生懸命人間関係を築いていく事は学んでいるのだろうか? 簡単にネットで繋がり切…

月曜日 今月は職場の連休があるので頑張る! 友達が「毛染め」の仕方をモニカちゃんから 伝授されていた(笑)。 娘っちから「染めてください!」指令が出たそうです。 そんな年頃なのですね…娘は母に厳しい〜(笑)。 駅近くで一緒に「毛染め」を選んできっと明…

今年のお中元は「お蕎麦」にしてみました。 乾麺だけどデパ地下の催事で来ていたお蕎麦屋さん。 試食してみたら美味しい〜と思って決めちゃいました。 今度見かけたら家にも買ってみよっかな! 話していたら近所のデパートにも行ってますよ〜!って。 ごめん…

なぜ思いつかなかったのか…。 福ちゃんの噛み噛みに「お酢」! 最近浄水器のホースをお酢で拭いてみた! なんか福ちゃんの流し台に入っているのを見ない。 案外いけるのかも!

誕生日会をしようと計画中友達がしたので真似っこだけど、みんなと 会えるので一石二鳥かな(笑)って思ったんです。お店の人と相談して「でも阿僧祇さんとふたりだったら ごめんなさい」って言ったら2人から「宴」大丈夫ですよ!って。 そして「ハモ出します…

今日から8月! 福助くんにカジカジされてボロボロになりどんどん 短くなってしまった浄水器の「給水ホース」 「排水ホース」をヨドバシで注文していたのを 取りに行って来ました。 注文した時には無事だった「酸性水ホース」を明日 注文して来ます(泣)。 …