fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間VS人間

物事を深く考えない人間なので、そのまま受けとめる。 裏の裏とか先の先とか想像したり妄想しない。 先の先まで勝手に考えてもしんどい事なのだ。 世の中「聞けば解決する」単純な物事が多いのではないのだろうか? ややこしくしているのは自分自身なのでは…

スイーツの会

ほうじ茶のかき氷を食べてきました〜。 冷たく寒かったけれど美味しかった〜。 次回は真夏に食べたいです!

ちょっと冷たい雨〜

今日はなんとなく肌寒いです。 今朝も家の前で事故ですよ。 車対車。 ちょっとの油断‥‥怖いですね。 福ちゃんも音でビックリしていましたが野次猫になっていました。 見えないんですけどね‥‥。 友達とリサイクルショップへ‥‥各務クリスタルの赤と青のグラス…

今日は水曜日〜

↓カーテンのはしから覗いています(笑)。 買ってきたチーズを少し食べてみました〜。 旨い!赤ワインが欲しいところですが白ワインを開けていました!

自然

自然を簡単に壊してしまう人間。 人間を壊してしまう自然。 地震で甦る記憶と言えば「阪神淡路の大地震」です。 テレビで見ていてやはり怖かったですね。 多くの人の命が奪われて‥‥その人数を軽く超えてしまっている 今回の「四川の大地震」。 さっきまで傍…

今日も暑いね

いい天気でした。 レンタル屋さんから半額のお知らせメールが来ました。 行っちゃうんですよね〜(笑)。

チーズ

美味しいチーズを買ってきました! 毎日ラップを交換しておけば1ヶ月は楽しめるそうです。 福ちゃんにも匂いを嗅がせてみたら「……。」だそうです(笑)。 明日から1週間‥‥がんばりまっす!

何してるの〜

毎日ボクは外を見るんだ…。 窓側にパソコンラックがあるから見やすいのさ〜。 カラスくんも車もお散歩ワンコくんも良くみえるよ。 レースのカーテンがなければ言うことないんだけどね。

お疲れさま〜

1週間が終わって週末! 今日はタバサちゃんとワインを買いに寄り道〜。 好みの味だといいね〜。

なんだか初夏だね

福ちゃんはパソコンラックの上で眠るのが気持ちいいらしいですわ。 外も見えるし暖かいし〜。 ↓我家の徳利たちです。 左から「各務周海」「坂口健」「黒澤有一」「坂口健」

外を見てます

カーテンが邪魔だと言ってますが、開けませんよ! 会社で何年か前に来ていた営業さんを最近見かけます、2名連れて。 今までの人が移動するので挨拶まわりしているようです。 しばらくぶりなのにちゃんと名前を言って話をしていましたよ。 後ろの2名には通…

嵐〜

こわい位に雨風が強かったのです。 電車のダイヤが乱れて大変でしたね〜。

混んでいます

仕事帰りのバスが混んでいます。 嫌だな‥‥。 今日も待っていたけれど、混んでいたので歩いて電車に乗ることにしました。 電車も混んでいるのですがバスの混み方とちょっとだけ違うかな‥‥。 雨が降ってきましたよ。 そういえばムシっとしていたような‥‥。 今…

リサイクルショップ

久しぶりに車でリサイクルショップへ‥‥。 収穫なし‥。 明日からまた1週間の始まりです。 頑張りまっしょ!

Mの会

今日は「Mの会」。 モルディブで友達になった人達だから「Mの会」なのです(笑)。 7月に一緒に潜りに行く為の作戦会議! 楽しい時間になりそうですよ〜。

ふたりで…

帰りが遅いね〜。 カラオケにも行ってきたらしいよ〜。 今度ボクも歌ってあげようかなぁ〜

気持ちのいい、おでかけでした

今日はワンコ1、人間5でお出かけです。 美味しい野菜を買って(預かってもらいました)それからランチへ〜。 気持ちのいいお天気で楽しい1日でしたわ! 家の中でワンコもにゃんこもいるのですからレストランもいてもいいと 思うのですが、嫌いな人もいます…

魚よりカリカリ〜

今日の晩ご飯は焼き魚。ちょっと福ちゃんの鼻がヒクヒクしましたがカリカリを入れたら美味しそうに食べていました〜。 「カリカリ」は偉大でありまする〜。

寒いのです

風も強いし寒いのです。 ナンシーちゃんは風邪でお休みです。 今週はワンコ連れのLunch会があります〜。 お天気だといいなぁ〜。

ふふふ〜

仕事帰りに近所のデバートへ寄り道。 WineShopで「お楽しみ袋」1本3150円が売っていました。 最低3500円、上は40000円だったかなぁ〜。 買ってみました〜イタリアWineの白でした〜7500円の物でしたわ! (2005 VINTAGE TUNINA ヴンテージ・トゥニーナ) なん…

残るのよね〜

話せば解決する事も多いけれど、活字にしてしまうと、消せない事も多いのです。 言葉も大事だけれど活字にする時には慎重にしなければ取り返しができなくなります。 腐ってしまったみかんも、時間がたてば干からびてしまいます。 だから他のみかんは腐りませ…

今日は雨だよ〜。 でもおでかけ…。 晩ご飯の時に近所のノンちゃんからWineのお裾分けメールが…グラスを用意して待っていました〜。 メールって便利ね〜。ご馳走さまでした〜。

Present

梅吉くんからプレゼントが届いたんだよ〜。もちろん!ボクにだよ〜。 長い羽根はでかいからちょっと…こわいけれど面白いんだ…(いつか食ってやる(笑)) ありがとう〜。

女子飲み

今日はキャサリンさんが会社に来ていたので女子飲み〜。 楽しい会でした‥9人集まりましたわ〜。 イタリアンのお店で食べて飲んで‥2次会は夜景の見える所でした。 おしゃれだわ〜そういえばこんなお店最近来ていませんでしたね‥。 また行ってみたいBarでした…

キレイ〜

↓陶器市中は(4/29-5/5)2割引きでした! セール品もありましたよ〜ウキウキでした。

おしまいだよ

ゴールデンウィークもおしまいだね! 明日から日常が始まるよ〜 頑張りまっしょ!!!!

帰ってきたよ!

今回はボクの器はなかったんだ…ちょっと残念。 色々連れて帰って来てるよ(笑)。 使うのが楽しみだってさ〜 晩ご飯に「箸置き」はさっそく使っていたよ。 あと1日お休みがあるので嬉しいんだって。

留守番2

まだ帰ってこないんだよ〜。 でも、ボクに会いに来てくれる彼女がいるからいいんだけどね〜。 みんな…楽しい休日してる? ボクはボクなりに楽しいんでるよ〜。

気ままに〜

留守番してるんだよ〜。 今回はボクの事ノンちゃんが見に来てくれるんだ! ちょっと嬉しい…。 明日も来てくれるかなぁ〜。

どんな引き出しを持っているのかな?

人は「大きな引き出しひとつ」か「小さな引き出しがいっぱい」かのどちらかを持っているようです〜。 「あんまり覚えていない人」と「細かい事や昔の事を覚えている人」の違いのようです。 みんなはどちらの引き出しにしまっていますか〜(笑)。