fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダイバー宴〜!!! ダイバー7人➕1人妹さんも参加〜 覚書 牡蠣のオイル漬け ほうれん草と人参と玉葱のオムレツ ポテトサラダ サーもン 豚肉の巻き巻き 菜の花の胡麻和え チーズ 生ハム(手切り) グラタン(エビとホタテ) 刺身(ちょこっと) 赤ワイ…

風邪もいい具合に治りそうです! 雪予報なんかも出ていましたが大丈夫そうですね〜。 最近にゃんずは夜寝る時に布団の上で足の間に入って寝る事が 多い…。仲良く眠っているのは微笑ましい…。 だけど朝起きた時にも同じ状態だと 「寝返りしてない?」って思う…

今日から1週間頑張ろう〜でも寒いね。 今週末はモル友会+αで新年会です。 ホストは福助くんとこつぶくんです! 頑張ってね! 「牡蠣のオイル漬け」を作ろうと思っています。 なかなか考えるのも楽しいね〜。

阿僧祇さんが車を動かすというので 一緒に! お肉を買う為に行って来ました。 もう年末年始の品物ではないのでいつもの商品が並んでいました! なんとなく道路も空いていましたね。 世間も日常に戻っているんですね〜。

今日はananmamaさんとにゃんずが 超久しぶりに会いました。 スリスリと、つかの間のホストを こなしていました(笑)。 そしてananmamaさんと 阿僧祇さんと3人でランチへGO! イタリアンのお店です。 ここは観光地なのにゆっくりできて 美味しいお店です。 い…

今日は会社で餅つき大会があった! ちゃんと杵でついたお餅は美味しいのね。 チョットみて早々に買物をして帰り。 晩ご飯の時にチョットワインを飲んでみた。 ん〜\(^o^)/治るな! 明日の宴は友達の都合で延期に なったけれど我が家の楽しい宴は 催される…

今日は風邪のピークなのかな。 マスクをして頑張る。 でもマスクは離せないので お昼はひとりでお弁当を食べた。 だって途中鼻をかまないと いけないから(笑)。 お弁当で良かった! 帰ってチョット寝たらだいぶ 楽になってきた! 薬はすごいね! 週末は治…

今日、風邪ひきました(笑) 鼻水止まりません。 喉も声出ません。 夕方薬買ってきました。 飲んで治さんと! エアコンの暖房もつけて暖かく! にゃんずは快適〜らしい(笑) 風邪ひく予定はなかったのに!

今週は火曜日始まり〜 何か得した気分です。 毎日毎日この冬一番の寒気が!と 言われるだけあって寒いです。 こんな寒い日は「粕汁」で温まろう! ポカポカだ!

連休最終日。 にゃんずとうだうだと過ごす(笑)。 晩ご飯にウド料理を作ってみました。 ウドって生でも火を入れても美味しいのね。 レシピをもらっていたので 「ササミとウドの梅肉和え」 「牛肉とウドのしぐれ煮」(豚肉でしました) 2品作りました。

今日は友達んちで「ウドの会」です。 9人で持ち寄りなので美味しい料理と ワインが集まり楽しかったですよ。 みんな同じペースで飲むのでいい感じです。 ウドでチーズフォンデュをしたのですが 合います! 普段集まりの時は赤ワインが多いのてすが 白ワイン…

今日は連休初日。 明日の外宴は「牡蠣のオイル漬け」&「薄切り豚肉の 生姜巻き」に決定!牡蠣のオイル漬け加熱用牡蠣500g〜600g オイスターソース大さじ2杯 オリーブオイル 鷹の爪 ローリエ 黒粒胡椒 牡蠣をよく洗って水分をとり 厚手のフライパンに並べか…

明日から3連休です。 嬉しい。 我が家は今焼酎消費月間なのです。 でももうすぐ終わるかな(笑)。 阿僧祇さんは日本酒loveなので チョット買ってみたりもします。 この間デパートでワインの福袋が あったのです。 今月は外宴と家宴が3回あるので 買ってみま…

年末年始にテレビの録画を3本予約セットして出かけたのに 帰ってきたら主電源が切れています。 「ありゃ〜!」にゃんずが切ったんでよね〜。 うまい具合に当ったんだろうな…。 ちょっぴり悲しい出来事だったわ。

今日は友達に角上に連れて行ってもらいました。 4日に行った時よりもお魚は充実していたかな…。 久しぶりにリサイクルショップにも行ってきて 楽しい時間でした。 もうすぐ友達の家で「ウドの会」なるものが 開催されます。 獲れたてのウドって美味しいのね…

にゃんずのカリカリを同じ量与えている。 こつぶくんがちょっと残すので28gと25gに してみようかな。 Phコントロールライトのカリカリを美味しそうに 食べるんです。 たまに試供品なんかもらったらそれをあげたりも しますが、普通に食べまたPhコントロール…

にゃんずも日常に(笑)。 この冬暖房は電気カーペットのみです。 ちょっと寒い? そろそろエアコンもつけようかな…。 もう少し頑張る?何に頑張るんだ? まだまだ寒くなるからね。

お正月休みも最終日。 長い休みだったので日常に戻れるのか? 明日は阿僧祇さんが早く行くのでお弁当なしだそうです。 なので私も作らず社食にしよっと! まるっと1週間あるのね〜。 がんばりんこです。

ちょっとブームな魚屋さんがある。 「角上」が入っているスーパーなり。 今日行って来たけれどまだまだお正月品のような 価格だったのでちょっとがっかりして買わずに帰って来た。 とても残念!リベンジしなくちゃ(笑)。 お肉も充実しているんですがやはり…

東京で早朝火災があり新幹線のダイヤが大変な事に なっていた1日です。 我が家は飛行機だったので影響はなかったのですが みんなお疲れ様でした。 にゃんずは友達にお世話になっていたので 元気に過ごしていたようです。 甘々にカリカリを多く貰っていたの…

年末年始は帰省しました。 こつぶくんの病院通いがあったので久しぶりの 年末年始の帰省でした〜。 9日間お休みがあったので帰省は4泊5日で あとのんびり〜。 「お節料理」は結構好きなんです! 帰省しなかった時はお節準備しましたよ〜。 子供の頃は年末…

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします*\(^o^)/*