fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日〜

なので…ひとりで「31!」。 ちょっと夕方は肌寒くなってきましたが、帰り道だし(笑)。 スモールダブルで! 久しぶりの「31」なのでした〜。

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) 先日の「個展」行ってみて良かったです! 今まで「個展」ではなくギャラリーさんでしか作品を 見たことがなかったので行って見ることができて とても良かったです。 一生懸命、器を選んでいる人を見るとなんかいいなぁ…

器材のオーバーホール

今日は午後からダイビング器材の BCがオーバーホール完了という 連絡が入ったので受け取りに 行ってきました。 次はいつ潜りに行くかですね〜。

ぴーかん!

今日はぴーかんお天気! 福ちゃんもお出かけなのかも〜。 日常の…あたりまえの幸福…それが大切な事ってことに気づいている人は まわりの人を幸福に出来るんだと思うよ。 そして自分も幸福でいられる。 温かい日々を重ねて「ぽっかぽか」をいっぱい! 今日は…

お箸

今日は午後から雨。 明日はぴーかんお天気だといいなぁ〜。 いい事あるかな…満月です。 「満月」や「新月」の時には体調を崩しやすいそうです。 そう思って過ごすと…大丈夫だよ。 近いうちに学生さん(♀)が来ます。 アミーゴ君は奇跡のように…良い青年でし…

そごう横浜店の「ちい散歩フェア」は寄り道です。 「おかき」を買ったのは久々です。 なんとなく…おかきを食べる時、福ちゃんが必ず来て チョッカイを出していたからかなぁ…。 もちろん外で貰ったりして食べたりしますが、家では 最近、買っていなかった物の…

お月さま…きれいよ

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) 今朝は、座椅子を粗大ごみに出しました。 まだ使えるんだけど、福ちゃんのゲロッピのマーク入り。 悲しいけれど出しました。 次は敷物(ゲロッピマーク入り)だな…。 全部捨てているわけでもないんだよね…櫛とかブラシ…

たんぽぽ

函館の「たんぽぽ」はちょっとたくましい感じがしました。 今日は朝から強い雨です。 これから梅雨がやってくるのね〜。

函館旅行2

朝市食堂で朝ごはんを食べて満足満足! 近くに青函連絡船で活躍していた「摩周丸」 函館の有名な坂道を見るために丘の上まで行ってきました。 教会もあって神戸に似ている感じがしました。 桜吹雪で路面が綺麗でしたよ 五稜郭タワーにも行ってきました。 今…

函館旅行1

久しぶりの飛行機乗っての旅行〜 函館‥修学旅行以来です!ほとんど記憶がないです(笑)。 バスで空港から函館駅へ〜20分ちょいかな‥近いです。 函館の地ビール飲まなきゃね! 今回はレンタカー借りずに過ごすので初日着いてから 飲めちゃうんです! いい雰…

寄り道

今日はひとりで寄り道を。 「ロクシタン」でお買い物して、「催し場」を見たらメンズの セールだったので(父の日の為かなぁ〜) 覗いてみました。 いつも買っているお店のものがあったのです! 寄り道して良かった!!

忘れ物

買い物に行きました。 レジで並ぼうとしてカバンの中に財布が…いません。 取りに帰りましたよ…いや〜ね…(笑)。 払う時じゃなくてちょっと良かったと思ったのでした。 たまにギャラリーさんのホームページへ行くと年間の個展予定が 記載されています。 興味の…

朝から雨

↑タバサちゃんから貰った「チロルチョコ」です。 チロル…好き! 今日はモニカちゃん、タバサちゃんと駅近くで寄り道! お茶タイム。 帰ってから…ルンルン! ananママとちょい呑み〜もちろんananちゃんも参加でございまする。 楽しいお喋りはいいね〜。 anan…

月と金星

帰りに空を見たら雲の切れ間に細い月 金星も近くにいるはず…見えない(笑)。 (↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) ずーっと前は海に気軽に行ける場所に住んでいたっけね…。 「今日!潜る?」って言って潜りに行けてた。 そこが伊豆だったから今も潜りに行く…

寄り道

今日もいい天気で気持ちいいね。 半そでの人も出てきましたね…。 そんな帰りはナンシーちゃん・タバサちゃん・モニカちゃんと 寄り道アイス(笑)…チョッピリ肌寒かったね。 いろんなお店も覗いて楽しい時間。 チョコとトマトのジェラート ラスク(チョコ味)「…

ジェラート食べたよ

今日も爽やかな風が吹いています。 駅近くに「ソフトクリーム&ジェラート」のお店があります。 一度も行った事がなかったのですが行って来ました。テラス席があって外でも食べれます。 美味しかったです。 このお店の前の広場で陶器市が…。 覗いてみました…

いい天気〜

今日は予定通り車の洗車を〜。 久しぶりです。 なんかすっきり気持ちのいい手触りです(笑)。 洗車している時周りを見たら黒&濃紺がほとんどでした… 白って少ないのね。 帰る頃はシルバー車が増えていました…。

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) NHK BShi 「プレミア8 紀行」 世界で一番高い湖ペルーチチカカ湖 という番組を昨日見ていました。 ふふふ…吉川くんが出ていましたの。 でも、ああいう自然と共に生きている人達と出会うって言うのは 吉川くんにと…

水曜日

今日はタバサちゃん・モニカちゃんと一緒に寄り道〜。 と…計画していたら阿僧祇さんから「直帰するよ〜」ってメールが…。 寄り道せずに帰りました。鼻がききますなぁ〜(笑)。

今日は少し肌寒い1日でした。 電車のダイヤも乱れ、靴の不具合(笑)もあり遅れて会社へ。 長い連休あけはイヤ〜ね…(笑)…まだ火曜日です。 帰りはタバサちゃんと一緒に〜4人で駅まで。 季節の変わり目体調に気をつけましょうね! 無理せずに…。 また寄り道も…

ゆっくりと…。

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) 今日はモニカちゃんちの「結婚記念日」。 ゆっくりできたかなぁ〜。

お出かけ日和

今日は、鎌倉へお出かけ〜。 ぶらりぶらりと歩き「銭洗い弁天」へ。 そして鎌倉駅の方に戻り海岸へ。 コンビニでちょっとお買い物(笑)。 美味しい〜 しばし海でまったりと‥。 鎌倉・鶴岡八幡宮へ イチョウの生命力を見てきましたよ。 空も気持ちよく福ちゃ…

作戦だね

(↓御木幽石さんの日替わりカレンダー) 「1月3日と4日」とても悲しい日。 毎月4日は淋しく悲しいけれど、いろんな事が重なります。 先月は阿僧祇さんはお花見へ 今月はモル友会&妹の結婚 福ちゃんの作戦かな(笑)。 今月は君が我が家に来た5月なんだよね…

GW

今日は久しぶりの雨。 このゴールデンウィークは爽やかな、いいお天気が 続きましたね〜。 結構…規則正しい生活だったような気がします。 朝も7時台には起きていたしね〜(笑)。 (↓山王日枝神社の藤棚) 今までちょくちょく1泊2日なんかで出かけたり して…

何処へでも…

今日も爽やかな、お天気! 4日に妹は広島へ ふたりで仲良くね! 女の人は結婚を機に生まれ住んだ土地を離れて行く事が 多いね。 住めば都だから…! 転勤族の友達は行った先々で楽しんでいますし…。 友達も出来ちゃうし…。 でも母は初めての「ひとり暮らし」…

テレビを観て

「犬と私の10の約束」をこの休みの間にテレビで 放送されていたので観ました。 「犬の10戒」 1.私と気長につきあってください。 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3.私にも心があることを忘れないでください。 4.言う事を聞かないときは、…

元気かな…

今日はモル友と楽しいランチとお茶を〜 ランチも美味しかったのですが「お茶」を したのは赤プリの中華料理のお店です。 中国茶と点心&スイーツ。 このお店は気持ちのいい時間を過ごせて満足満足です!! また行きたいです。 モル友と次回のダイビング計画…

ダイビングのスタイルって「日本」「海外」ではすごく 違うのですよ(そう感じます)。 日本はショップに行って、海の中を一緒に案内してくれる 人と共に潜る形がほとんどなんです。 でも海外に行くと例えば海の中の地図をみてブリーフィングをして 各自ペア…

ぴーかんなスタート

いい天気〜! ダイビングの器材をオーバーホールするために電車でお出かけです。 海外で潜る時にも自分の器材は持って行きます。 安心だものね〜 でもウエイトとタンクは借りますよ(笑)。 でも飛行機に乗る時にはトランクの重さが気になります。 …モルディ…