fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節は福ちゃんで感じる!

秋も深まり、ソファーで眠る福ちゃんです。 暖かい寝床を探す名猫ですわ〜私も隣で眠りたいっす。 今日は31日なので近所のサーティワンへ・・寄り道。

まめまめしく・・。

色々計画をしなくちゃいけないのです。 ・・とりあえず・・プリンターのインクを交換しなくちゃだわ・・。 明日は「ハロウィン」です。31日。寄り道して帰ろうかな・・。

美味しいの〜

↓マリンちゃんが「美味しい!」と言っていたので買ってみました。 分量通りだと我家では甘かったですが美味しいです! 違う階で仕事をしていた時に同じ部屋で作業をしていた人が上海の人でした。 日本語がとても上手なのですよ・・。 上海の話を少し聞いてい…

青空…あったかい

気持ちのいい青空でした。 今朝友達が、シラス干しを持ってきてくれました。 お昼ごはんにいただきました。 今日はずーと家にいました。 台風の日に出掛けて青空満点の日に家・・変なの(笑)。 また明日から会社ですよ!頑張りまっしょ!

台風だよ

なのにお出かけ〜。 安い傘はさしていても濡れる事をしりました(笑)。 台風の時にはこの傘を使わない事を決めました!

野菜の配達日

最近野菜を配達してもらっています。 品目が水曜日にメールで送られてきます。 木曜日の夜10時までに注文すると金曜の朝収穫したものを 18:00〜19:00の間に届けてくれるのです。 がんばって帰るのです。間に合わなかったら置いてってくれて 翌週に支払いを…

秋めいてきたね〜

福ちゃんはまだ寒くないみたいです。 布団の上でずーとは寝ていないから・・・。 最近帰りのバスが混んでいます。 去年はそんなに混んでいなかったのにね。 明後日からICカードが使えるようになるような事がいつも使っている バス停に貼ってあったような気が…

月夜

今日が「満月」かと思ったら昨日でした! きれいなお月様です〜。 歯医者さんの予約をしました。 11/10です。今週末は予約いっぱいでした・・とほほほ・・。 秋の花粉症の人がまわりに増えてきましたよ! 今日はタバサちゃんと寄り道。

チロルチョコが好き!

チロルチョコはコンビニに行くと色々定番以外の物があるのですよ〜。 今は「パンプキンパイ」がセブンイレブン限定で出ているのです。しか〜し近所には置いていない!なぜ? 食べてみたいのだ…。 最近買ったのは「京きなこ」「ホワイト&クッキー」「杏仁豆…

明太子だよ

お土産でもらいました〜。

暑かったね〜

今日は久しぶりにギャラリー巡りです〜。 個展情報などを得たり楽しい時間でありました。

収穫終了〜

未来のワイン…楽しみです。 帰宅は午後7:30。お疲れ様でした!!

週末だね〜

明日は4時起床…予定(笑)。 葡萄畑に出掛けます〜。収穫です! 雨じゃなきゃいいなぁ〜。

めでたい日なんだよ〜

今日はタバサちゃんの誕生日です。 タバサちゃんとマリンちゃんとモニカちゃんと4人で食事会〜。 前半はmameitaginの友達も一緒に・・スィーツのお店へ・・。 久しぶりに4人で会うとモニカちゃんが一緒に働いていないのが 不思議な気がしますです。 後半は焼…

北海道フェア

近所のデパートで北海道フェア! ちょこっと買って帰りました。 札幌とか小樽にまた行きたいなぁ〜。

秋はお腹が減るんだ!

最近の福助くんは食欲旺盛です。 寒くなってくるから冬眠するのかもしれません! おもちゃのボールを買ってきたのに興味「0」です。 ちぇっ!

やっぱ…箱好きです

福ちゃんを見ていると季節を感じます! 最近よく箱に入っています。寒いのでしょうか(笑)?

秋だね〜

だんだん寒くなってくるね…。 家の中はあったかいので薄着だけどね〜。 来年の秋の旅行計画が始まりました〜。 ふふ・・。 福ちゃんにはまだ秘密ですぅ…。

お家でごはんは…

やっぱお家でごはんは美味しいよね〜。 まぁ福ちゃんは毎日お家でごはんなのですがね〜。

美味しいよ

友達んちに持って行こうと思ったので買いに行きました。 せっかく並ぶので自宅用にも買いましたわ! 美味しいですよ。

クリームチーズ

買ってみました〜町村農場〜。 どこかのブログで見かけて美味しそうだったので 買ってみました〜。 ↑最近福助くんはコラボ写真を撮ろうとすると 逃げます(笑)。

10/10晴れ

10/10は結構な確率でお天気なのよね! 朝のニュースで「役所の人間」が「ずる休み」をしていると 取り上げていました。 主に「叔父」「叔母」が亡くなったことにして「忌引き」「有給休暇」を 取っていたと。 ・・・でもさぁ・・そんな理由でもなければ「休…

ナンバーディスプレイ!

Fax付き電話を「ナンバーディスプレイ」対応に買い替えました。 非通知は拒否しちゃってます! かかってきませんわ!勧誘の電話が・・素晴らしい! 煩わしくなくてよい感じです。

箱の中だよ〜

涼しいから箱の中で寝てみたんだよ! 快適! 今日はボクの名前のラベルワインを飲んでいたよ。 みんなも飲んでみる?今年の収穫は20日だって〜頑張ってきてね!

お気に入り〜

・・阿僧祗さんのお気に入りなんですけどね。 素敵なんですよ。 有田の作家さんのものです。 お願いして作っていただきました。 ↓梅枝紋・・見込みにも梅の花びらがあります。 ↓我がまま言って「ムツゴロウ」「カニ」「クラゲ」「見込みに桜」って お願いし…

お出かけ〜

カバンを返す為に阿僧祇とmameitaginは車でお出かけだよ〜。 ボクはお留守番さ! カリカリたっぷりあるしラッキーなのだ。 今回の旅で友達になった人達と潜りに行く計画がでてるんだって…楽しそうだね〜。

雨にあたった?

駅に着いた時に雨雲が見えていました〜。 ちょっと買い物していたら雨です。 まぁ…すぐにやんだけれどね。 明日から会社の人が友達と屋久島へ遊びにいくそうです。 台風だから無理しないでね〜。 何事にも「止めたり」「引き返す」勇気は必要なのですよ…。

寝坊

今日は寝坊しちゃいました〜(T_T)。 起きたら7:45だったんですよ…。 びっくりでした。 明日…大丈夫かしらん?

眠いんだよ〜

ボクの超眠い顔だよ〜。 昨日遅かったのに早起きだった…。 不覚にも寝てしまった。 ほんでもって起こされて寝起きの写真を撮られたんだ。 油断大敵だよ〜。

デカイカバン

ボクの箱じゃないよ〜。 潜る器材を入れて飛行機に乗ったんだってさ!デカイね〜。