fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、お天気は曇り時々陽射しありってところかな。 にゃんずはいつもくっついて眠っていることが 多いような気がします。 来年は2歳かぁ〜。 油断すると紐を嚙み千切られてしまいます。 気をつけないとね! 友達が来た時には要注意です(笑)。 なんであん…

今日は朝から冷たい雨。 スーパーへ買い物に行ったら人が多いのね。 帰省してきた人たちと一緒に買い物に来ているようで 普段一人で買い物をしている人が4倍5倍になっているし カートとバギーが多く大変であります。 でも楽しげでいいですね〜 部屋を暖かく…

休みの日もいつものように規則正しく(笑)。 だって「カリカリの時間?」と6:30頃から 頭のあたりをうろうろと…。 カリカリを準備する。 食べたらすぐに満足げな顔をしてにゃんずは 眠る。 ずるいね…(笑)。

今日は仕事納めの日。 寒く雨になっていました。 福助くんとこつぶくんが食べているカリカリは PHコントロール・ライトなので結石予防食なのです。 福助くんが25日晩から「このゴハン嫌!」と…。 食べず活節パックでフレーバをつけても「嫌!」と。 モンプ…

電車も会社の食堂も空いているような気がします。 明日は仕事納めかぁ〜。 にゃんずは電気カーペットの上でぬくぬくです。 もうすぐ溶けるかも(笑)。

福助くんとこつぶくん…寒さに弱いのだろうか? ふたりなんだから一緒にいたら温かいと思うんだけど 違うのかな? 電気カーペット買ってこようかな… ゲロッピとオシッコが怖く買うのを 躊躇しちゃってます(笑)。 前回は買って1週間後にオシッコされて捨てたん…

こつぶくんちょっと不調です。 24日朝(6:30頃)ご飯食べて11:00過ぎに未消化でゲロッピ。 晩ごはん(19:00頃)食べて10:30頃、未消化でゲロッピ。 胃液のゲロッピを0:15&1:15。 なので朝いちで病院へ。 本人は食欲も有り元気そうなのですが念のため行って…

今日はインフルエンザのワクチンを打ちに行ってきました。 お昼は近所のカレー屋さんへ美味しいのになぜだか空いているので これが最後かもと思いつつ(笑)行くのです。 家に戻りちょっとゆっくりしてお江戸へgo! ギャラリーさんやデパートへ なかなか、楽…

最近モニカちゃん、タバサちゃんとお茶して帰る機会が 出来ました。 にゃんずが健康だから寄り道できちゃう…幸せな事だね。 案外「幸せ」は自分の周りにたくさんあるような気がします。 この間、本屋さんんで立ち読み… 「全てを否定せず、けれど全てを肯定す…

福助くん&こつぶくん定期尿検査へGO! いい尿です(笑)。 福助5.58kg こつぶ4.48kg 「PHコントロール・ライト」の効果が出ているようです。 同じカリカリを食べられるのはいい事だよね。 チームの忘年会も終わったし、次は我が家の忘年会(笑)だね! いつにし…

今日のランチはお好み焼き〜。 ホットプレートは活躍しますね! 友達が白ワインを持って来てくれたのでお好み焼きと 一緒にいただきました〜。 たまには昼ワインいいね〜。 福助くん&こつぶくんも人が来る事になれてきた感じです(笑)。

今日は月曜日。コーヒー豆屋さんで 缶のクリスマスツリーの中に サンタさんのチョコレートと コーヒー豆が入っているのを 友達にプレゼントしようと準備していました。 可愛くラッピングしてくれていましたわ。 たまたまお店近くで友達に会ったので渡して、 …

7日の金曜日は311の後1番揺れた。 仕事終わってロッカーの部屋を出たら地震。 ちょっと長く嫌な揺れでした。 収まってきたころ階段で7階から1階へ(笑)。 帰ったらにゃんずは「カリカリ下さい!」っと いつものように普通でほっとしました。 さてさて今日は…

今日はいいお天気です。 昨日福助くんが流し台の上に乗ったのを目撃! 超怒りましたよ〜。 怒られた事覚えているかなぁ〜。 危ない事ですわ(笑)。 スマホに機種変更した阿僧祇さん…バッテリーのもちは 今のところ、そんなに悪くない感じです。 まぁ「ガラ…

風邪が流行っているようです。 気をつけなくちゃと思っていても ひいちゃうんですよね。 さてさてグリンちゃんがシラーさんの チームに移り2週間がたちました。 シラーさんはグリンちゃんが来てくれてほっとしているようです。 良かったですよ〜。シラーさん…

土曜日近くのauショップに スマートフォンを見に行って 説明聞いたり料金の見積もりを してもらったり…。 そして帰宅(笑)。 いろいろネットで見たり…。 そして今日はヨドバシまで行って見てまた説明を聞いたり質問したり。 そして機種変更! 阿僧祇さんは…