fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、10月もおしまいです。 早いですね。 先日行った、「ケーキ作り」‥料理&パン&お菓子の教室の 宣伝であります。 結構ハードなスケジュールでトータルの授業料もかかります。 でも生徒さんやお試しケーキとかパン教室で入会している人も たくさんいる…

今日は台風。 気をつけなきゃね。 ゆっくりのんびりな土曜日。 ワインな1日の予定だったので今日はワインを家で飲む 事になりました。 来年はぴーかんなお天気で新酒会できますように〜。 お家でワインも楽しいよ!

今日は、明日行く予定の山梨行きチケットを変更してきました。 台風ですから〜。 考えて決めました。友達と会えないのは寂しいのですが。 そして夜はタバサちゃんと「ケーキ体験」に参加〜。 後はお茶しておしゃべり〜。

寒くなってきたから…福ちゃん布団の中に入って来ないかなぁ…なんて考え思って眠る。(いつも布団の上で寝ていたもんね〜) ちゃんと、いつものように左側にスペース作っておくからね。 おやすみ。

今日は寒いです。 電車やバスの中はそうでもないのですが、段々冬へ〜なのでしょうか? 土曜日も寒いのかな‥。 せめて雨は無しでお願いしたいな‥。

今日はananママさんちでちょい飲み会。 ご近所さん4人です。 ちょい飲み仲間がいるって幸せね〜。 今日は阿僧祇さんからの帰るメールで私が先に失礼を‥。 ご飯の支度をして出していたら「戻れへんの?」っていう お言葉でまた「ちょい飲み会」へ〜(笑)。 …

他の人のブログで「血液型」の話題が出ていた。 血液型ってA/O/B/ABの4種です。 話題にだすとホント盛り上がります…でも「血液型」で 決め付けられるのはいただけない。 4種の人間に分けられないものね。 何事も「あの人はこうだ!」「だから嫌い!」なんて…

昨日、「海猿」いつまで上映しているのかなぁ〜と 思いネットで検索。 ふふふ‥‥ついでに予約もしておいたのです。 ほんと便利ですね。 「日時・座席」指定で予約できちゃうって! 朝、阿僧祇さんに「今日、海猿観に行くよ〜」っと(笑)。 やはり映画館で観…

今日は、ダイビング〜!の予定でしたがなんとなくふたりして 風邪?っぽいので急遽とりやめて家でゆっくりと。 止める勇気も必要なのです(笑)! 無理は禁物です! そして午後、阿僧祇さんが電器屋さんへ行きた〜い!と いうので横浜へ。 色々カタログ見て…

(↓かっちゃん&まるちゃん) よーく見るとふたりで仲良く寝ているのね。 近くのデパートの中に眼鏡屋さんがオープンした。 安くてお手軽なメガネ。 混んでいそうなので見に行かなかったけれど。 今度行ってみよう。 今日はお月様見れました。 ちょっとラッキ…

(↓かっちゃん&まるちゃん)ニューフェイスです

最近、「チロリ」を手に入れ阿僧祇さんの熱燗ブームに日本酒を仕事の帰りに仕入れてきました。 その時に酒屋店主から徳利の「へぇ〜」と言う話を聞きました!ふふふ〜。面白いですね。 「看板娘」の話も…。

10月も後10日‥だいぶ肌寒くなってきましたが 電車の中はちょっと暑い。 30日の電車の切符も買わなきゃいけないね。 ここんところ‥福ちゃんの夢を見る。 たまには帰って来てるのね。 また一緒に遊びたいね。

人間社会に熊が出てきた。 人間と遭遇して戦う。 射殺。 やるせないね。 根本を考えないと同じ事の繰り返し。 生きる事を奪っておいて、絶滅危惧種になったら 種の保存に必死になる。 おかしい。 同じ地球に生きている者同士なのに。 いつ境界を越えてしまっ…

今日は渋谷の個展へ‥日曜日だからお休みかな‥と 思ったのですが個展期間はあいていたので行ってきました。 前からこの作家さんの「器」欲しかったのですよ。 なんか‥この作家さん好きなんですよね〜。 何が好きかって‥ん‥人かな‥。 さっそく今晩使いました〜…

今日はananママの出演するクラシックコンサートが あるのでお出かけ。 やはり素敵な演奏です! 一回家に戻ってゴソゴソと‥。 夜は「モル友の会」‥韓国料理!5人だと色々食べれるね。 楽しみ〜。 今月末には去年も行って来たワイナリーの新酒祭り。 そこで知…

金曜日〜。 ちょっとお天気があやしくなってきました。 今日はももくりママさんの誕生日〜。 一緒に乾杯しよっか(笑)何時がいいかなぁ…。 ふふふ〜楽しみは楽しみなのよね。

洗濯も乾燥機があると思うと気分は楽ちん! 10月ももう14日かぁ‥早いね。 海の中もいい感じなのかな?最近ドライスーツ着て 潜ってないね。

「あたりまえ」 色んな事が日々あって忘れてしまいがちな‥「あたりまえ」な 出来事。 「あたりまえ」なんて事は決してない。 何かしてもらったら「ありがとう」感謝です。 心の中で思って呟いたって相手には届かないよ。 ちゃんと伝えよう。 求めるだけでは…

連休明けの火曜日。 月曜な気分↑。 今週末は「モル友の会」なのです。 今回は幹事なのでお店選びに悩みました〜。 韓国料理のお店に行ってみようと思います。 予約しなくちゃね! 楽しみ〜!

昨日は皆で晩ご飯。 いつもは年末年始しか帰っていないので楽しい時間。 母の誕生日もかねて食事会。 楽しかったね。 今日は友達と逢う約束。 久々に逢えたね。 楽しいひととき。 彼女の優しさが身にしみます。 また笑顔で逢おうね。 (↑かっちゃん) 私が帰…

(↓元ちゃん) 今日はいいお天気です。

大阪も雨です。 最近、年末年始、以外で帰った事がなかったね…。 かっちゃん&元ちゃん触り過ぎて(笑)かっちゃんは暫く 隠れて出てこなかった…つまんないよ。 明日は阿僧祇さんと合流。 またまた、かっちゃん隠れちゃうかなぁ〜。

今日は帰りにひとりで寄り道を〜。 金曜日だし…久々に…「祭」…計画(笑)。 「イタリアンフェア」へ行き「生ハム」と 「オリーブ」とモニカちゃん推奨「パン」。 あとは…ブリのムニエルをしようかな。

(↓元ちゃん&かっちゃん) 大変な事とか辛い事、悲しい事はそんなに沢山ない。 大抵の事はたいした事じゃない。 気にしなくてもいいよ。 大変な時、悲しい時、辛い時にいろんな事を考えられる自分でいる為に…。 大抵の日々の出来事は楽しんで過ごせばいい……

デパートでやっている「イタリアンフェア」に行ってきました。 前回も行って楽しかったので今回も行ってきました。 「白トリュフソルト」高いのですがサラダやお肉にパラパラってかけたら 絶対美味しいよ〜。 「焼き栗」素朴な美味しさ〜。 「豆パック」煮込…

モルディブのリゾートを出るときにアンケートがあった。 いろんな場所での‥シチュエーションでのアンケート。 良かった?普通?悪い? この場合何かで嫌な思いをして「悪い」をつける。 しかしその場合、「なぜ」どこが自分にとって、何が「悪い」のかを 記…

お花屋さんでトルコキキョウを買ってふとケースの中を 見ていると「ムラサキシキブ」発見! ご近所さんの庭に咲いていてかわいいなぁ〜って思って いたのです。 ちょっとしょぼい(笑)ムラサキシキブだけれど買っちゃいました! いいなぁ〜。 福ちゃんが遊…

今年1番のイベントが終わってしまってなんか寂しいな‥。 次はいつ潜りに行こうかな‥。 モルディブ・ダイビングが終わると最近は7月まで潜ってないんだよね。 やはり「ダイビング」たまには行かないと(笑)!。 今週はまるっとお仕事です。 新しい人も入っ…

海外旅行へ行くと「チップ」というものに今まで悩んでいた(笑)。 最近、海外のリゾートで働いていた人が言っていた言葉ですっきり〜。 お会計の時には「サービス料」なるものが書かれていて含まれているので チップはいらない!と言う風に考える人もいます…