fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(↓こつぶ) 今日はお天気のようで雨だね。 台風だから…。 今週末は雨かな。 弱そうなこつぶくんでしたが、最近元気◎であります! ヒゲも横にピン!としてきた。 少し前まで下向いていたもんね! みんな元気で◎!!

クールボードの上はお気に入り〜。 台風…速度遅いね〜

(↓福助…コラボ写真は初ですね(笑)) 私達も、福ちゃん達も日常が始まります。 いつもくっついて寝ていたのに今は好きな場所で 寝ているふたり。 でも一緒に元気に遊ぶ。 いいね…。

(↓こつぶ) 今日は船に乗って大瀬崎へ〜夏の間は船で行けるので 楽ちんです。 船に乗って35分位で到着です。 今日お世話になるダイビングサービスは初めてのお店です。 とても感じのいいお店です。 海の中はガイドをお願いして潜っているのでいろんな魚達と…

04:45起床 06:00出発 沼津へGO!ETCだと高速代半額だった、ラッキー。 ダイビングショップでモル友と待ち合わせ。 久しぶりのダイビングです。わくわくわく。 無事に楽しく2本潜ってホテルへ…。 今日は阿僧祇さんが行きたがっていた地ビール屋さんへ。 お店…

(↓植葉香澄さんのダイレクトメール ) 福ちゃん達のカリカリも買いに行かなくちゃ…。 台所の蛍光灯も買いに行かなくちゃ…。 ダイビングの支度もしなくちゃ…。 色々お出かけ前はあわただしい…。 福ちゃん達の初めての1泊2日のお留守番。 ranmamaさんに見に来て…

今日からお仕事。 月曜日な気分…でも木曜日(笑)。 福助&こつぶ…6か月が過ぎましたねぇ〜 まだまだ「水入れ」で遊んでしまうこつぶくん(笑)。 福助くんはちゃんと水を飲めます。 ゆっくり出来るようになればいいよ。 それまではシリンジが活躍します!

(↓こつぶ) 今日から職場の節電休暇です。 阿僧祇さんもお休み(笑)。 さてさて…涼しくっていいなぁ〜

今日のお昼は「スープカレー」を食べて来ました〜。 お店の前に5人程並んでいました! くぅ〜当たりのお店かも〜なんて 思っていました。 でも…お客さんがふたり、ひとりと出てきても中に呼ばれないのですよ〜 入り口から見ても空席あるのに…変なの… (並んで…

福助くん達が暑そうなので ペットショップで「クールボード」という物を 買いました〜。 家に帰り出してあげると気持ちよさげに 横になっちゃっています(笑)。 重かったけれど買って良かった〜。

今日は、ブルームちゃんと阿僧祇さんと3人で お江戸の日本酒バーへ行って来ました。 料理によって日本酒の印象が違ってくるので 面白いですね。 固定観念で「苦手!」=「食べない・飲まない」では 損しちゃっていたのね…もったいないね。

今日も我が家は夏休み〜 お昼からopenしている情報で行って来ました。 この後はカメラ持ってぷらぷらと…。 (↓福助:4.2kg) 福ちゃんはもう大人な体重ですね〜。 でもまだ子猫だよね(笑)。 休みが続くと楽しいね〜」 (↓こつぶ:2.8kg) 最近こつぶが福助…

今日のお昼はラーメン屋さんへ。 1年半ぶり位かな…超お久しぶりでしたが 美味しかったです。 猫話に花が咲きました(笑)! そのあとは珈琲を飲みお江戸へ! 美味しいなぁ〜。

(↓福助) 携帯電話のアドレスを変更しました。 お知らせメールを送って、了解メールの返事が来て ちょっと楽しいです。 急遽会う約束ができたりしてね…。

今日から夏休みの人もたくさんいますね〜。 みんなどっか行くのかな? (↓こつぶ) 福ちゃん達とのんびりしますか。 福ちゃん達は走り過ぎ〜!!お水の器を絶対 ワザと動かしたり倒したりしているのだと思う(笑)。 理由を言ってみなさい!! …イエイエ…お…

「夏バテ」してませんか〜? 我が家は「夏バテ」‥しないですね…。 変? こつぶくんも歯がはえかわる時期のようです。 早くスッキリするといいね。

今日は1番の暑さになるそうです。 日本酒がないのでネットで注文しようかな〜と 思っていたら友達が「酒屋さんに行くけど一緒にどう?」って 誘ってくれました。 もちろん(笑)行ってきました。 車でちょっと遠い酒屋さんへ。 この酒屋さん震災の時に170本…

この円柱の箱が欲しくて(笑)日本酒買いました〜。 猫も人間もみんなで楽しめて(笑)良かった…ふふふ。 (↑こつぶ)

久しぶりに地ビール屋さんへ〜 美味しいね。 阿僧祇さんも楽しそうでした〜。 お店を出た後山下公園へ行ってみました。 暑いね…。

朝4時起床。 朝5時出発。 葡萄畑は気持ちいいね! (↓福助&こつぶ) 僕たちはお留守番がんばったんだよ〜。

時折、強く雨が降る日でした。(↓福助) 明日は葡萄畑へGO!です。 ポカリとお水をクーラーボックスに入れて持って行きます。 熱中症に気をつけなくては!(↓こつぶ) ひまわり畑も楽しみのひとつです。

今日もちょこちょこ出かけて、やはり外は暑いね。 たまに覗いていた八百屋さん…「山梨産」の札の所に 「山形産」の桃を箱から出して並べていました。 ……他のもそうなのかなぁ…。 パックされてJAマークされているのはそうに違いないけれど バラの野菜や果物は…

今日は二人とも食欲旺盛です。 涼しいから? 成長期だもんね。 頑張って「夏」を過ごそうね。

地震…久しぶりに結構揺れました。 油断したり慣れてはいけないね。 (↓福助) 今日も涼しい1日でした。 夏はこれからだけど…。 今週末は葡萄畑のネット張り予定です。 台風は大丈夫かな。(↓こつぶ) お水を飲むのが下手なこつぶ。 今日はなんだか上手に飲ん…