fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交換〜

「PaSoRi」の不具合で該当品を使っている人対象に交換してくれるとHPに出ていました!確認したら対象品No.だったので交換してもらえました! 今日ペリカン便で到着しました〜。 中国の餃子を皮切りに色々と情報が溢れてきましたね。 冷食に使われているのが…

作陶展

仕事帰りにちょっと行ってきました!! ↓今回連れ帰ったぐい呑みです。 絵がだいぶ繊細になってきたように見えます。 気さくにたくさんお話させていただきました。ありがとうございました! ↓だいぶ前に初めて行ったギャラリーで連れ帰りました。 花器なので…

表・裏

↓福ちゃんを後ろから撮って裏返して撮ってみました。 31日のサーティワンは今回行かないの・・でも2/1に 茶房に行きまする。 モニカちゃん・マリンちゃん・タバサちゃん・ナンシーちゃん リリーちゃんが参加予定なのですわ。

雨が降ってきたよ

今週はもう2月が始りますよ。 早いっす! なんだか足が筋肉痛です・・週末歩き過ぎました・・。 昨日の招き猫はお酒が入っていたのですよ。 お正月に少し頂きましたが「招き猫」が欲しかったので 探したけれど見つからず・・ほんでもって「いらないのだった…

目が覚めたら

目が覚めたら…↓こんなにゃんこがいたよ。 しかもツーショットだよ…。 ↑阿僧祗さんのママンから送ってもらいました。 なかなか素敵でしょ! 10993 25004

何してんのかなぁ〜

mameitaginと阿僧祇はお出かけしたよ…。 最近わかってきたんだ。 カリカリたっぷりでお水の器がふたつ…ね…いつもと違うだろ。 ボクはあったかいお部屋で寝ているよ〜目が覚めたら帰ってきているかなぁ〜。

明日は晴れ?

借りていたDVDを返してまた新たに借りました。 ・「ルワンダの涙」 ・「ナイロビの蜂」

あったか日和

今日は昨日と違ってぽかぽか天気で気持ちよかったです〜。

雪Snowだよ〜

朝から雪です。 電車はちゃんと動いていました。 家から駅まで下り坂なのですよ・・怖いんだよね・・。 お昼前には雨に変わりました。

器は偉大だな…。

晩ご飯を盛りつけてつくづく思います(笑)。 ・今日はナンシーちゃんが髪の毛をバッサリ切ってショート姿に…。 カッコーイイ!! ・もうすぐ巷に美味しいチョコ達が姿を見せまするね〜。

社会貢献カード知ってる?

近所のスーパーは(食料品は)オリコのカードのみ使えます。 なのでずーと前にレンタルビデオ屋さんの会員証にオリコが付いていたので 作りました。そのレンタルビデオ屋さんは今はありません・・。 でもオリコカードはスーパーで使ってます。 別に問題ない…

DVD鑑賞

金曜日に半額キャンペーンが始まったのでまた借りました。 1本199円になります。 ★蟲師 ★佐賀のがばいばあちゃん ★ダ・ヴィンチ・コード ★記憶の棘 ★イルマーレ の5本です。今夜はダ・ヴィンチ・コードを観ました〜。

風強し

でも家にいると暖かい。 今日は海に行きませんでした…。 器を色々使って食事をすると幸せな気分になりますね〜。

お疲れさま〜

金曜日がくると1週間が終わった〜って思ってしまいます。

コラボ〜

↓この作家さんのお皿は「5枚組」で売っているのです。 前に熊本へ行ったときに入ったお店のHPで2枚バラ売りしていました。 手に取って見ていないのですが、普通「2枚」買うことは出来ないので 買ってみました。 今日は「元ちゃんママ」の誕生日! おめで…

スィーツ計画

第一弾「茶寮・都路里」 ・・・に行こうです(笑)!計画中。 阿僧祗さんが今週末は「潜りに行きた〜い!」と。 どこへ行きますかね・・日帰りですが・・。 昨年末に買ったデジカメ君は海の中でも使えるように ハウジングが売られています。 まだ買ってはいま…

大仏

寒いからいっぱい食べなきゃ〜。 美味しいカリカリたくさんください! ナンシーちゃんとアマンダさんとお喋りをしていた時のお話。 土曜日に「バブルでgo!」とかいう映画がやっていて その中の懐かしい映像の話をしていて・・。 アマンダさん:「ナンシーち…

3連休も終わりました・・。

今週は祭日があったので1日短い。 ちょっと嬉しいね! 外は寒そうね・・今日はヒッキーで家から出なかったわ。 DVDを見たりしてました。予告とか紹介されてるのを見ると また借りたくなっちゃうんですよね・・。

カラオケ

今日は5人でカラオケに行ってきました。 あっという間に時間が過ぎちゃいますね。 3時間・・・歌っていたのは4人ですが・・。 楽しかったです!!

海仲間

今日は昨年のダイビング旅行で友達になった人達でLunchしました! 6人で6時間程のお喋り…楽しかったですよ〜。 「7月」に潜り計画をしましたわ!打ち合わせは5月頃(笑)。 楽しい計画はいいね〜。

明日から3連休〜

ジェイソンさんチームに新しいパートさんが来ました。 前の職場より働く時間を増やしたそうです。 たくさん仕事があって忙しくて大変で帰ったらへとへとですぅ〜っと おっしゃってましたわ。 1人でやっていたジェニーちゃんは凄いです!! 「大変さ」は慣れ…

睡眠不足…だ…。

今日はmameitaginがお出かけしなかった。 あっちへ…こっちへ…動くから気になって眠れない…。 明日が待ち通しぃ〜。

良い事あった〜?

「おみくじ」今年はひかなかったなぁ…。 別に意味はないけれど。 人間、性格って…そうそう変わる事はないと思っているのですが、考え方は変わって行くものだと思ってます。 もの事の捉え方もしかり…。 ケセラセラで生きていきたい。 昔誰かからか聞いた言葉…

DVD

第2と第4火曜日は近所のTSUTAYAが半額です。 なので3本借りてきました。 今週末は3連休ですしね〜。 「ホリディ」 「バットマン・ビギンズ」 「プロジェクト・BB」

暖房ON!

今日はmameitaginがエアコンの暖房を入れてくれたんだ。 超あったかい!ぬくぬく!ねむねむ! 今日からほとんどの人が仕事復帰でした(笑)。 みんな元気でしたわ。

いいお天気だったね〜

ピーカン!洗濯日和! 福ちゃんと昼寝・・久しぶりです(笑)。 やっぱ、ぽっかぽっかと家にいるのは幸せね〜。

……。

お世話係がこないんですけどぉ〜。 mameitagin達が帰って来たらみんな来ない…。 …Lonely…。 次に旅にでるのはいつなのかな…。

仕事始め〜

今日から仕事始めでした。 結構今日から出勤の人がいるような気がしました〜。 今年も頑張りまっす!

帰って来たよ

mameitaginと阿僧祇が帰って来たよ。 ボクはお留守番していた…偉いでしょ! でも毎日お世話をしてくれる人達が来てくれていたから全然寂しくなかったもんね〜。 まぁ…帰ってきたら日常が始まるって感じかな…。

初詣行って来た?

mameitaginと阿僧祇はママン達と近所に初詣に行ってきたんだって! いいお天気だからたくさんの人がいたらしいよ。 ボクも初詣行ってみたいなぁ〜。