fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました。みんな元気に楽しく過ごせたので はなまるです!! 「また明日ね」と言える幸せが 続きますように*\(^o^)/*

年末です。 なんか今年はのんびりムードであります。 にゃんずのブラッシングも済ませ「遊んでください!」と 言われれば遊び…あまあまだな(笑)。 でも元気印だから良しとしよっと! 2011年5月に信州にある「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」から 来…

今日はananmamaさんのピアノのコンサートでした。 素敵な1時間半のコンサート。 やっぱ凄いな〜! もっと早くから聞きたかったけれど 今だからこのコンサートが出来るんですよね。 体調崩さずゆっくり休んでくださいね! そして(笑)いったん家に帰り我が家…

今日はチームの忘年会です。 「オカリナの演奏&歌」もあって いつもと違い素敵でした! チームを卒業?した人たちも大勢参加で 賑やかでした。 卒業?した人たちが集まれるっていい環境ですね〜。 楽しかったです!

昨日のステンドグラスのワークショップ。 午後の部の参加は4人。 時間が余ったらもう一つ作っても良かったので 2個作りました。 参加費2,000円追加分は1,000円。

気が付けば土曜日です! 昨日はコートのボタンが剥げてきたので 付け替えようかとボタンを探しに寄り道を…。 イマイチ…でもとりあえず交換用として買い 駅に到着して待っていると、人身事故の影響で 運転見合わせのアナウンス…なんてこった! でも来た電車に…

今日のモニカちゃんは冬眠したい位 眠いそうです(笑)。 仕事場の忘年会がもうすぐある。 チームのオカリナ&バイオリンの発表会もかねているので いいけれど…。 「忘年会」が、めんどくさいな〜なんてちょっと思う(笑)。 だってね友達同士での飲み会の方…

会社にお弁当を持って行っています。 食堂にみんなで行くからお弁当だけど ちょっと悪いなぁ〜と思ってお味噌汁を 買っていたけれど最近やめました(笑)。 いまいち…惹かれない お味噌汁だから(笑)ごめんなさい。 美味しそうな時は買いますよ〜。 タバサ…

今日から12月…師走です。

今日で11月もおしまいです。

今日もイルミネーション(笑) 写真撮っている人結構いましたね。

寄り道をしてイルミネーションをちょっと見てきました! 街はクリスマスですね〜

寒くなると「鍋」美味しい〜 野菜もたくさん食べれるしね! 今日は豚肉&餃子鍋! 餃子は市販品だけど皮がモッチリしていて 美味しかったですよ。 にゃんずは暖かいからか眠っていました。 今日は11月分の「nohana」を注文しました。 届くのが楽しみです!

「ヌーボーを楽しむ会」 今日は葡萄畑の友達とヌーボー祭りに参加して来ました。 9人です。 普段夜に会わないので(笑)楽しみにしていました〜 お洒落なお店です。 300人が申込みされているそうです!凄いね! そんなにいたのかなぁ〜と思うくらい広いのね…

今週は11月最終週ですよ〜 早い…。 我が家の忘年会(笑)はどうしようかな…と 最近そんな話をしてします。 お店へ行くのか家でするのか、そこから…。 1年のお疲れさま会ですね。 さてさてどうするかなぁ〜。 にゃんずは「お家で!」と言うな(笑)きっと。

少し暖かいとにゃんずは布団にこない。 寒いのは嫌だけど来ないのも嫌なんですよね。 [

今日は午後からお江戸へ 個展に行って来ました! 朗読会と言うのも毎回あります。 今回は「幸田露伴・五重塔その1〜10」と 「宮尾登美子・楊梅(やまもも)の熟れる頃 」。 ( 個展ではいつも使っている「豆皿」と「角皿」を 購入。 「豆皿」は楽しい〜 いろん…

今日もいい天気でした! お出掛け日和です。 友達とクリスマス宴の予定をたてて 楽しみ〜。 元気でないと「宴」もできませぬ(笑)〜。

ボジョレーヌーボ この↓猫ラベルがあれば買って帰ろうと 寄り道。 店頭に並んでいるのはどれも美味しいであろうから 「ラベル」買いであります。 カワイイ! にゃんずとワイン(笑) 君たちは飲めないけれどね…。

今日はモニカちゃんと寄り道〜 イルミネーションがTDRっぽかった(笑) 音楽付きだったし…。 キレイでしたよ! 今週は電車の事故が多いように感じます。 いろんな電車が繋がっているからなのか よく遅延や見合わせになります。 便利になったけれどデメリット…

今日も青空気持ちいい!今週はカラッと爽やかなので 髪の毛を「アイロン」でストレートに(笑)。 なかなか評判よろしくて…。 でも阿僧祇さんには、くるくるフニャフニャが 評判よろしくて…。 それが妙に面白いこの頃です(笑)。 まぁにゃんずにとっては、…

何となく肩がこっています。 カバンの斜め掛けのせいかな…。 目が疲れているのかな…。 いつもより目薬の回数を増やしてみよう!

今日はのんびり…。 まぁいつもノンビリなんですけどね(笑)。 前に参加したステンドグラスのワークショップが 12月にも開催される。 今度は「クリスマスオーナメント」です。 前回、想像していた以上に楽しかったので参加です!

新幹線に久しぶりに乗りました。 けっこう混んでいるのね。 みんな何処へ行くんだろう〜 楽しそうです! 帰りの新幹線の中で晩ごはん食べました。 電車の中で食べると旅って感じる(笑)。 にゃんずは遅い晩ごはんとなりました。 帰ったらにゃんずは無口(笑…

週末です。 久しぶりにデパート寄り道です。 魚売り場を探索! 今日は鍋にしよっと! にゃんずも鍋だと部屋が暖かくなるので 気持ちよく寝ていらっしゃいます(笑)。 明日は西へお出かけ〜

「nohana」のフォトブックが届いていました! かわいい! タバサちゃんが教えてくれたのでさっそく 先月やってみたのです。 月に1冊送料のみで出来るのですよ〜 スマフォやiPhoneで出来ます。 アプリをダウンロードしてね! [

仲良くウマウマです!

昨日も今日も寒いです。 急に寒くなると嫌ですね…。 そろそろ電気カーペット出そうかな。 こたつ布団も出す? もう「忘年会」の計画やら「クリスマス」の計画? おっと!その前に友達と「ボジョレーの会」がありました!

本屋さんへ行くと色んな本におまけ?が付いているんですよ! カバンや鍋やタルトの型とかスリッパとかブランケットなど等! 凄いですね〜楽しいですよ。 普通に買うよりもおまけの方が安いのも魅力なのかな。 これからはそういうコーナーも見るべし(笑)。

雨の日天気の悪い日はよく眠れるそうですよ…。 私も一緒に寝たいぞ〜。 週末はあっという間に終わるんですね…。 今週も頑張りんこ!