fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はモニカちゃん・タバサちゃん・ナンシーちゃん・ジェイジェイちゃんと飲み会でした。 月一位で集会を〜(笑)。 美味しいお酒と料理でお喋りも楽しかったですね。 しかも、そのお店「飲み物」が半額の日だったのです〜ラッキーでした!。 帰りはにゃん…

3連休も終わりちょっと淋しいね〜。 来月も3連休があるのね。 今日は寒い1日でした。 平日には珍しく餃子鍋にして部屋も身体もぬくぬくです。 こつぶくんも寒いのか久しぶりに膝の上で眠ります。 く〜かわいい(笑)。 のんびりした月曜日でした。 明日もが…

ちょっと油断するとブログがあいてしまうんです(笑)。 昨日は我が家で「宴」。 最初ワインの試飲会に行く予定だったんだけど 「ドレスコード」があるような超お洒落な試飲会なようなので 行くのをやめて(笑)我が家で「宴」となりました。 6人で楽しく呑んで…

にゃんずのカリカリを注文しなければ…。 1日福助くんとこつぶくんで約104g。 この間獣医さんで購入した 「PHコントロール1フィッシュテイスト」は 2kgで4100円+消費税205円。 ネットで検索して購入すると 4kg4990円(値引きされて)+消費税250円+送料525…

こつぶくん今日は検査です。 11時の予約。 呼ばれたのは11:15頃。 検査終えての呼び出しは15:30。 結果は健康な猫さんの値です! 良かったね! 半年後にまた検査した方が良いそうですが 行きつけの(笑)獣医さんでも良いそうです〜。 とりあえず(笑)ひと安心…

あっという間に11月も中旬です。 昨日は台風?のように風が強く雨も強かった。 でも今日はポカポカと温かく気持ちいいお天気です。 にゃんずもポカポカです(笑)。 今日はにゃんずの尿を診てもらう為に病院へ。 明日はこつぶくんの「健康診断」で大学病院へ…

今日は福助くんとこつぶくんの尿を採って病院へ。PHは福助くん7.5 PHはこつぶくん6.0薬なしでカリカリのみで様子みます。 来遊は尿だけもって病院へ行きます。 ちなみに体重福助5.76kg・こつぶ4.52kg お水たくさん飲んでいただいています(笑)。 冬になっても…

今日は久しぶりに地ビールを飲みにお出かけ。 いつもタイミングが悪く一杯で入れないことが続いていた お店。 ] お江戸に個展を観に出かけ、本当はお江戸の どこかでビールでも…って思ったのですが 入りたいお店は時間が早く(笑)まだ開いていません。 なので…

こつぶくんの「術後」半年後健康診断を予約しました。 1ヶ月程早いのですが11月19日月曜日になりました。 月曜日と木曜日が検査日なので月曜日にしました。 体調万全で行かなきゃですわ(笑)。 PHコントロールのカリカリを食べていると水を飲む量も増えてオ…

昨日福助くん&こつぶくんを連れて 尿検査(2ヶ月ごと位にした方がいいですよと言われたので)に 行ってきました。 結果PH値がこつぶくん7 福助くん7.5 二人ともに「結晶」があるようです。 まだ石にはなっていない段階です。 種類は「ストロバイト」。 昨日…

今日はいつものように起きてにゃんずに シリンジで水を飲んでいただく。 もう朝一でされてしまったので、たくさん飲んで 頂いてうまく採尿できたら病院でPH検査しようかな…って 考えているのであります。 何回も何回もシリンジでチューっとあげているのに…。…

やはり「文化の日」はお天気ですね! 温かい。 だけどこたつ布団と電気カーペットをセットしました。 去年は福助くん&こつぶくんの「オシッコの主張!」が ドキドキハラハラの毎日でしたね〜。 今年はきっと大丈夫…だよ…きっと…お願いします(笑)。 さてさて…

青空が気持ちいい〜。 「チーム」も人が減ったけれど、なんとか仕事はスムーズに 行くような気がします〜! 今日も1日がんばりんこやね〜。 会社へ行く時の下車駅 駅ビルが今日からオープンです! 電車を降りたら「パンの香りが〜」素敵(笑)! 仕事帰りに…