fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気〜?

ボクは元気だよ! mameitagin達がお出かけの間3人のお友達が来てくれたんだ! 楽しかったよ〜ありがとう!! モルディブの人達はとても目がいいのです。 たまに‥潜っている私達が見えているのかも?って思うときが あります。 あそこにいると目の疲れなんて…

じゃぱんに到着〜

ビーチからの写真です。 ここでは…これが日常。

シンガポール空港にて

モルディブで事故も無くダイビングを楽しむことが出来て良かったです。 今はシンガポール空港での待ち時間中です。 シンガポール空港はとても広くきれいです。フリーの観光にも出て 初シンガポールでした。もうすぐ旅行が終わります。ちょっとさみしいです。…

楽しかったですよ!

午前ボートダイビング2本・午後ボートダイビング1本バンドスは3回目(2002・2007・2009)です。 空港から近く医療施設もあり、ハウスリーフも楽しめる…そういう 理由でバンドスを選びました。 バンドスで出会ったダイバーの人たち(モルディブの他のリゾートへ…

今日もお天気!! 海の中は曇り(少し濁っています)‥かな。 24日・午前ボートダイビング2本・午後ハウスリーフ1本 25日・午前ボートダイビング2本・午後ボートダイビング1本 でも海の中は気持ちいいですよ。 明日は最後のダイビングデーなのです。 楽しみま…

今日も3本ダイビングをしました。 午前ボートダイビング2本・午後ボートダイビング1本 海は同じなのに大きく広く感じます。 魚達もデカイです。 不思議ね。 満天の星空もずーっと見ています!!ラッキー!! 明日もダイビング!!

バンドスから

今日は3日目です。 ダイビングも順調に5本入りました。 21日・午前チェックダイビング(ハウスリーフ)1本・午後ハウスリーフ1本 22日・午前ボートダイビング2本・午後ハウスリーフ1本楽しいです…温かい水温29度(笑)。 福ちゃんも楽しんでいるかなぁ? 明日…

今、シンガポール(チャンギ)空港です。 今朝の福助くんはなんかくつろいでます。 今回はパソコン君持参なのですよ。 モルディブで繋がるかは未定ですが。 それでは〜。

がんばる!

なんか…ふたりして… オデカケするみたいだ。 ちょっとだけ「寂しい」ふりをしてあげようかな。 潜るんだったらその辺でもいいんじゃないの〜? って思うんだけど…。 早く帰って来てね! まぁ…留守番も悪くないんだけどさ…。 mameitaginには内緒だよ! 3人の…

みんな一緒なのです

みんな「大なり」「小なり」の悩み事や、いろんな事を抱えて 生きているのです…ホントに。 不安な事はみんなも不安なのです…ホントに 歩いていて道が行き止まりだったら引きかえして違う道を行けばいい。 「行き先が同じだったらどの道を使ってもいいのです…

旅の手配

たまに見ている「旅好きな人」のブログ。 ホント、感心しちゃうほどマメで手配しているんですよ。 来年の秋の事を考えているような人です。 楽しそう〜。 私もゴールデンウィークぐらいはちらっと考えますが ちょっと遅いかもかも(笑)。

プルーン

生のプルーンが売っていました。 ちょっと好きです。 美味しいです。秋ね。 葡萄が店頭にたくさん並んでいます。 まだかなぁ〜ナイアガラ…食べれるかな?

もうすぐシルバーウィーク!

友達は19日から三宅島にダイビング〜。 みんなシルバーウィークを 楽しみにしてるんですね〜。 我が家も楽しみ〜 福助くんと目を合わせるのが 辛い日々なのでありまする〜(涙)。

もうすぐ敬老の日ね

今年は「リンドウ」の鉢植えを贈りました。 地植えにすると毎年咲くそうです。 ちょっとピンク系で可愛かったです。

北海道物産展

うすはりグラスを受け取りに行ったら 「北海道物産展」がやっていたのでちょっと のぞいてみました。 小樽や札幌…旭山動物園に行きたいなぁ〜。

うすはり-大吟醸-

デパートに受け取りに行ってきました。 「木箱なし」でお願いしたので@1680円でした。 ちなみに木箱入りは@2100円。 カフェで出しているように60ccをいれて頂きました〜。 時間がたつと甘味を感じてきました。 いい感じ〜。 お店(vindens cafe)に行ったら報…

持参3

台風早くどっかへ行っちゃって〜!! この季節は台風が多いのです。 雲の上はピーカンな、お天気なんですよね〜。 明日もみんながピーカン!でありますように!

持参2

心は正直だと思うのです。 何か不安な事があったり、心配な事があると不調になる。 私も帰省したり旅行前には福ちゃんを置いて行くことで 胃が痛くなり、口内炎できたりしていました(笑)。 最近は少なくなりましたが…。 心に聞いてみるのもいいかもしれませ…

持参1

モルディブに行く時にインスタントコーヒーを 今回持って行こうと思います。お湯も沸かせるし。 部屋にも毎朝置いてくれるのですが晩も飲みたいなぁ〜 っと思って。 今年はちょっと水温が低い情報が…24〜26℃位? 日本の海よりは温かいんですよ〜(笑)。 でも…

繰り返し

イチローさんは凄いね。 奥さんも凄いと思うよ。 同じ毎日の繰り返し繰り返し…。 当たり前のように時間が過ぎていく…そんな毎日を共にする。 凄いよ…。 同じ世界を共有しているのだろうか? きっとそうなんだろうな…。 同じ場所を見ているんだろうな〜。 そ…

信じる

自分の身体を大事に考えてみる時なのかも知れません。 みんな…そうですよ。 まぁ…私もそうです!

大丈夫かな…

今日は絶不調なモニカちゃん。 午後早々に仕事を早退して我が家が昔(?)通っていた 白楽にある「気・ありす療法院」へ行ってみました。 ちょっと不思議な世界でありまする(笑)。 ここにもふたりで通っていた時期がありますの…。 モニカちゃんも少しは楽に…

お楽しみ

海外旅行の楽しみは機内での「映画鑑賞」です。 映画に集中できる環境(笑)素敵〜。 飲み物だってお願いしたら持って来てもらえるしね…。 楽しみ!なのです。

メンテナンス〜

「KA・RA・DA factory トータル整体・骨盤 サロン」 ふたりで行って来ました。 私は凝っているという自覚がなくて…でもけっこう凝っていたようです(笑)。 気持ち良かったですよ。 メンテナンスは大事ね! 阿僧祗さんはバリバリ凝っているので少し楽になっ…

一緒に

福助くんはみんながいるところで寝ます(笑)。 おもしろい。 集会だね〜。 昨日買ったアンティークのパン…美味しかったです。

風邪

今日はふたり揃ってかかりつけのお医者さんへ〜。 風邪薬もらってきました。さすが万能薬(笑)! 咳・鼻水がとまりました〜。 福助くんは一年中元気なのは凄い事だね。 素晴らしい〜

さらりんと…

アニーちゃんは…肩に力がはいり…頑張りすぎが見えちゃう。 大丈夫かなぁ〜。 早く慣れるといいなぁ〜。 携帯電話からのコメントの書き込みが認証モードになっていました。 設定した?覚えが無いのですが…変わったのかな?? ごめんね。

楽しい〜

今日は帰りにモニカちゃんに誘ってもらったのでタバサちゃんと 3人で新宿タカシマヤへ〜。 「美味しい物博」! 全国の美味しい物が集まっていました。 岐阜「アンティークの天使のリング」。 富山「しろえびの天ぷら」。 秋田「比内地鶏」。 などを買いまし…

テレビ

「任侠ヘルパー」ちょっと面白くカッコイイ。 でもホントにヘルパーは男の仕事だと思います。

ワイン

今日はananままさんからワインのお裾分け〜。 美味しい…なんとなく「上品に真面目に育ったお嬢さん」って感じ?かな。 好きです〜 わけていただきたいです〜1本お願いします。