fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこつぶくんの「抜糸」と「血液検査」です。 …雪…降ってます。 朝駅まで阿僧祇さんがこつぶくんのキャリーを持ってくれました。 電車は遅れていましたがすぐに来て乗れました。 下りは空いていますが上りは混み混みです! ありがとう! 病院に9時までに…

今日は寒いです。 でも2月ももうすぐ終わりですね。 早いな…明日はこつぶくん、抜糸ですね。 血液検査もしてもらうのです。 久しぶりの(笑)病院です。 帰りは友達が迎えに来てくれるそうです。 みぞれだと天気予報が言っていたとか…。 良かったね…。 4月か…

昔何かで読んだのかな…。 印象に残っている言葉があるのよね。 春夏秋冬 自分はあと何回「春」を迎えるのだろう。 自分はあと何回「夏」を迎えるのだろう。 自分はあと何回「秋」を迎えるのだろう。 自分はあと何回「冬」を迎えるのだろう。阿僧祇さんのおば…

早くカラーとれるといいね。 ケージの中のトイレ大人気なのです。 今までのトイレも「おからの砂」にして差し上げました(笑)。 お気に召していただけたようです(笑)。

今日は午後からお出かけ…。 個展へ行って来ました。 毎年同じ時期に個展があると楽しみです。 今年は10周年記念という事で(このギャラリーで) 記念の器10個限定というのもありました。 違う階でお茶をふるまってくださいました。 お抹茶…美味しいです。 お…

いつもお留守番の時にケージに入っていただいているのは 福助くんです。 こつぶくんはまだ下痢Pなのでカラーも付けているので ちょっと厳しいかな…と思って。 福助くんにも頑張っていただいております(笑)。 ケージの中に入れているトイレはちょっと小ぶりで…

1才になりました。 ふたり揃って…良かったね! カリカリも仔猫用ではなくなるので 色々選ぶことができますね!! こつぶくんは「肝臓サポート」ですが…。

こつぶくんのカリカリを獣医さん(いつもの病院)まで 買いに行って来ました。 まだまだ当分は療養食です(肝臓サポート)。 まだ治療途中だからね〜。 大学病院を退院する時に「2日間ほどは下痢が続きます。」 と言われていて今日のお昼も下痢でしたね。 前…

こつぶです。 お腹の毛がありません。 でもまたはえてきます…禿たんではなく剃られたんです。 羨ましい?ぷぷぷ…。 エリザベスカラーって、うっとおしいんだよ。 「ご飯」の時と「お水ください!」って言った時、 「薬」の時「耳掃除」の時に外してもらえる…

朝、病院から電話があり、こつぶ君の状態も検査結果も 良好なので退院できますがいかがされますか?っと…。 夕方面会予約を入れていたので、そのまま退院することに しました。 金土日と面会がなかったのでしびれをきらして 退院する!っと決めたのかも〜(笑…

土日は大学病院(動物病院)は面会が出来ないのですが 先生に相談して今日面会の予定でした。 阿僧祇さんも会いたいという事だったのです。 この面会をキャンセルしたので3日間会えないのです。 動物にとっての3日間て長いんだろうな…。 明日面会です。 さて…

今日は1泊2日で出掛けなければ ならなくなったので福助くんを 動物病院で預かってもらう事にしました。 普通なら2泊3日ぐらいなら家でお留守番が できるのですが今回はこつぶくんが入院中だし 人間がいない状態が福助くんにとって かわいそうな気がしての事…

] 今日は病院で面会が出来ない日なのです。 火曜日と金曜日は手術があり面会の対応ができないそうです。 こつぶくん…怒ってないかな(笑)。

今日のこつぶくんは血液検査も変わりなく体調も 安定しています。 「いつものこつぶくんに戻って来たようです」と…。 この病院でもみんなから可愛がられているようです。 …やるなぁ〜(笑)。 金曜日まで要観察です。 土日ぐらいからにゃんこの入院部屋へ…。 …

今日のこつぶ君は先生が発作もなく大きな変化もなく 良好です。と…。 ずーっと横になっていたり上を向いていたりとそんな感じですと…。 面会の部屋に入ってみたらこつぶ君はちゃんと立って待っていて くれました。 先生も「立ち姿は初めてです!」と…。 今回…

こつぶです。 昨日入院して今日午前中に手術をしました。 お腹の毛を剃られちゃってちょっと恥ずかしいな。 目が覚めたら温かくて酸素がきていて「ICU」なんていう 箱に入っていたんだ。 エリザベスカラーと点滴のチューブがうっとうしいんだけどな。 先生た…

(↓福助)] 前に検査行った時のキャリーは上部がマジックテープと ファスナーなのでこつぶくんが頑張って頭を上に押し付けると 開いてしまうようで(しっかり締めていなかったんじゃないかと 思うのですが)「次回は簡単に開かないキャリーで来てください。…

今日は点滴日。 最後の点滴かな… 慢性的にアンモニアの数値が高いのですが 前回の検査で初期の頃の数値に近くなっていたので 点滴や飲み薬が効果あったのでしょう。 なので手術までは1日おきに点滴をしています。 けっこう活発に紐で遊んだりするのでやはり…

今日はお江戸へ〜 漆作家さんの個展です。 漆だけで造られたぐい呑みや徳利、茶碗。 漆だけで造られているのでひび割れ等がないそうです。 お抹茶をたてても、茶筅が痛まないそうです。 何年も何年もかけて造られる器。 見た中でとてもきれいな銀河のような…

今日は点滴日。 家に帰ったらこつぶくんに「オシッコしておこうね〜」とトイレへ。 福ちゃんも…同じように…ちゃんと「チ〜ッ」とします(笑)。 同じが福ちゃんには嬉しいようなのです。 今日もこつぶ君は病院でご機嫌です。 みんなから可愛がられて…ルンルン…

今週もお弁当。 明日も作ったら2週間お弁当です。 阿僧祇さんは毎日お弁当です。 よくひとつ作るのもふたつ作るのも一緒でしょ〜っと 言われますが…ちょっと違うんだよね…。 そう思いながら自分のを作るかどうか朝決めています(笑)。 なんだか、ここんところ…

今日は点滴日 何となくすいていたような…。 いたって体調はいいようです。 やはり1日おきはいいのかな…。 珍しく先生にもなにかお喋りしていたね…。 「ボク…頑張ってるよ!」って言っていたのかな。 みんな君が頑張っている事は知っているよ。 帰ってきたら…

今日は「もあ〜ん」とした雨です。 仕事帰りに寄り道。 ロクシタンで買う物があったのと、チョコを買う為です。 いくつか買いましたよ(笑)…。 普段は買わないけれど高級チョコも勢揃いだから テンション↑ですね〜。] 今日もにゃんずと、たくさん遊びました…

今日はメラニーさんがマリンちゃんモニカちゃんグリンちゃんmameitaginに 来期からの仕事の仕方についての話がありました。 シンプルに受け止めて仕事をすればいいのだと思います。 うまくまわって行くよ! 困った時にはその時に考えればいいんだと想うので…

今朝はピッピされなかった…。 伝わっているのか…いつまで覚えていてくれるのか 毎日言っておきます(笑)。 今日は初めて東京ドームへ行きました。 「テーブルウェアフェスティバル」 美しい食器のコーディネート素敵でした。 この「テーブルウェアフェステ…

節分 東でも巻き寿司まるかぶりが定着して来ましたね! 我が家は途中下車してお寿司屋さんで「恵方巻き」購入。 ここのを初めて食べた時「やっぱ!お寿司屋さんのは美味しい〜」 っと感じたものでした。 3度目…味…濃いんじゃないの?と…感じました。 いろい…

最近、ちょっとだけ暗くなるのが遅くなったような気がします。 寒くても明るいとちょっといいな…。 今日もたくさん遊びますか!! 今週の私は「お弁当週間」(笑)明日も作るとそうなるのです。

今日はお休み 久しぶりに点滴に行かない水曜日です。 なので福助くん&こつぶくんとだらだらと…。 日中は太陽のおかげで部屋はポカポカです。 にゃんずも気持ちよさげです。 しあわせそうな顔で寝ているとなんでも許しちゃいそうです(笑)。 しか〜し「布団…