fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

輪飲の会

14人の集まりでした。 日本のワインだって凄いなぁ〜と認識させられます。 2006・2007年の飲み比べ…。 たくさん飲みました(笑)。 みんな葡萄畑で会っているけれど「街」では初めてです(笑)。 共通の葡萄畑で話も盛り上がりまする。 シアワセね。 畑が広がる…

春2番〜

今週水曜日に届けられたのですが受け取れず 木曜日に受け取りました〜。 個展で出会った向付け達です。 使い勝手の良さげな器です。 箱の裏には絵が描かれています。 嬉しいんですよね‥この絵が‥。 今日から使いまする〜。

福助ワイン2007

今朝届きました〜 今年は「夜空に月」なイメージです。 直接工場から自宅へ… 裏ラベルも今回から貼られています…素敵! 身元確かなワインです(笑)。 今週末はこのワインを造っている方と東京メンバー達と 一緒にワイン会です。 2007年ものも飲むそうです!楽…

フランスは遠いね〜

(↑久下貴史:ポストカード:猫の肖像群) ソフィアさんが3月半ばフランスへ帰ります。 急遽仕事が決まったそうです。 淋しくなります。 ソフィアさんは色んな所に旅行も(日本国内)して 書道・柔道?空手?・日本語も習い素敵な女性です。 フランス人なのに…

いろんな幸せがあるのです

(↑久下貴史:ポストカード:輪になって踊ろう) 今の時代(笑)…携帯電話が主流だから家の電話はめったに使わない。 だからどんな人と友達なのかもわかりにくい。 家族に彼や彼女がいるのかさえもわからない(笑)。 家の電話はその点わかりやすい…ある意味オープ…

22年2月22日〜

今日は、晴れ男の福ちゃんもせつないのか…雲り空。 賑やかにお花も足して〇。 クリームシチューにバターを少し…福ちゃんのお鼻もヒクヒク(笑)。 チーズも少し食べましょう…お鼻がヒクヒク!。 きっと気になってなかなか神様の所へ行くのが遅くなるかもしれ…

笑顔でね

静かな日曜日 君もお出かけしないね (↑久下貴史:ポストカード:ふしぎな”赤い糸”) 今日は曇り空…ちょっと寂しい 明日は楽しく!! (↑久下貴史:ポストカード:真夏の夢) 君の事は思い出さないよ だって…忘れていないから…。 明日は阿僧祇さんも早く帰ってく…

裏横

気が付いたら久しぶり…昨年9月に行ったきりだったのね。 裏横のお気に入りのお店へ行って来ました〜。 そのお店の方もブログをされていていつも見ていたので そんなに行っていなかったとは…自覚がなかったです(笑)。 どの料理も美味しいのですよ〜。 (↑久下…

セール

花は理由もなく「ひまわり」が1番好きです!! (↑久下貴史:ポストカード:ひまわりの夢) 今日、帰りにデパートで額絵店が閉店セールをやっていました。 ポストカードも半額で…嬉しい…もっと早く覗けばよかったです。 (↑久下貴史:ポストカード:小春日和…

雪景色〜

今朝周りは雪景色でした。冷えるはずですね〜。 でもお出かけ日和!!って事に(笑)。 いつもお留守番の福ちゃんの為に家に来てもらっている 友達と鎌倉へ。 今回はお礼が遅くなってしまい今日になりました。 あっちこっちのお店に行ってランチしてお茶してお…

ありがとう〜

今日は雪がちらついていました。 寒そうな空です。 坂口健さんから個展のお礼状のハガキが届きました。 絵付きなのです!嬉しいですね〜。 モニカちゃんちにも届いたかなぁ〜。(↓注:黒太線は画像処理で名前部分を消した線です。) 福ちゃんは外泊したので…

オリンピック見てます〜

「オリンピック」この大会に出るって凄い事だと思います。 初めて参加する人、何度目かの人。 みんな凄いんだよね。 でも「オリンピック」に出るって事は「ニッポン」なんだよ。 世界に出たら「日本人」なのよ。 その重みも考えなきゃいけないと思う。 朝青…

君にお花を

なんか、もうすぐ49日だなぁーって思い、せつない月曜日。 なのに福ちゃんは寒い横浜から温かい暖炉のある長野へ お出かけしていたようです。 今日の帰りは遅いな…(笑)。 そんなせつなく、温かい気持ちの今日は君にお花を…。 柄が変わっている薔薇の花です。…

If…

もしもあの時…ああしていたら…こうしていたら等など。 どうしても考えてしまう事がひとつやふたつあるでしょう? ほんと、考えてしまう。 でも考えたらいけないって叱られる。 叱ってくれる人がいるって幸せな事だよね。 もうすぐ「49日」…君が神様の所へ戻…

雪が降る〜

今朝、私より早く起きた阿僧祇さんはパソコンしながら 「ダイビングフェスティバル」やってる〜!っと。 銀座のギャラリーに行くのは聞いていたんだけどね(笑)。 あと行き先をもう一箇所追加して車でお出かけ〜。 雪がチラチラ〜寒そうなのです…寒かったです…

タバサ:作

かわいい〜お雛様です!!

ワインのお供

風さんが作るお料理〜

ブルゴーニュ

今回はブルゴーニュのワインの会です〜 久しぶりにブルゴーニュ!美味しい〜!

荻窪にてワイン会〜

↓個展をされている時には 特別バージョンのお店の名刺があるのです〜 今回はタバサちゃんが粘土の会&ワイン会 私とブルームちゃんがあとからワイン会参加です。 第1部はあと3名の計6名。 第2部は3名参加とか…。 なんか段々参加が増えてきましたね!! いい…

ワインのスタンディングバー

おしゃれな立ち呑み…ワインスタンディングバーへ。 マリンちゃんのお気に入りのお店に タバサちゃんと3人でワインを 飲みに行ってきました。 注文してワインや食べ物が来たらお金を払うシステムなのです。 「生野菜のバーニャカウダー」「新じゃがとソーセー…

暑い日

なんだか暑い1日でした。 ちょこちょこ美味しそうなチョコレートを買っています。 私はいろんなところのをプレゼント〜。 だって普段食べれないチョコがたくさんなんだもん(笑)。 阿僧祇さんにあげて食べる時におすそわけ〜待っています(笑)。 ふたりで…

免疫力アップ〜↑

最近、仕事場でヤクルトがブームです! これからの季節特にいいかも〜↑ 夜、寝る前、歯磨きの前にね〜。 ↑タバサちゃんから貰いました〜。 「腸」をきれいにして免疫力アップ↑して健康ね!

行かなきゃ〜

この時期いろんな作家さんの個展がありまする。 見に行かなきゃ〜 昨日は友達の家で「祭」でした。 生ネコさんにも触れられて満足満足。 ちょっぴり温かさがせつないけれどね…ハッピー! 新型インフルエンザのワクチンをうちました。 久しぶりの病院(笑)サボ…

似ている〜

ananママから「似ている!」…と貰いました(笑)。 カワイイです…こんな感じ〜。 今日も青空がピーカンだった。 気持ちいいね。テレビが簡単に録画出来ちゃうので見るのが結構 大変なのです(笑)。 (↓チョコも貰いました〜) 今日は「植葉香澄」さんの作品が見…

寒いね

今日は、君が風になって…ひと月が経ちました。 「4日」って思うだけで心が痛いよ。 君のいない家はまだひと月…。 もっとたくさんの日々をひとりでお留守番していて くれていたんだよね。 10年と7ヶ月…一緒にいたからね。 (生後2ヶ月で我が家に来たのよね)…

節分です

今日は2月3日節分です。 節分とは「季節を分ける」と言う意味だそうです。 立夏・立秋・立冬・立春の前日をさすので 本来、節分は年に4回あるんだってー。 知らなかった! 昔から立春の前日、節分の日が1年で1番邪気が溜まると いわれています。 だから、…

22・2・2

今朝は雪の影響もなくスムーズな始まりでした。 寒いけれどね。 今日は22年2月2日だから22:22に時計の写真を撮ろうとして 忘れた〜!残念(笑)。 モニカちゃんは坂口健さんの個展で買ったカップを 今朝使ったそうです。 なんだか幸せそうでした〜良かったです…

雨の日本橋〜

今日は朝から寒い一日です。 お約束通りみんな(モニカちゃん・タバサちゃん・ナンシーちゃん)で 日本橋・高島屋へ寄り道です。 モニカちゃんが気になっていた「カップ」待っていてくれましたね〜。 美味しい珈琲飲めますね。 明日で坂口健さんの個展もおし…