fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーパン

近所のスーパーで、よく見たら「イトーパン」ありましたわ!ホテルブレッドもありましたがちょっとデカいのでやめました〜。マリンちゃんオススメのパン屋さんです。 今日で7月も終わりだわ・・。夏計画はどうしてますか?

勘弁してよ〜!

今日、阿僧祗とmameitaginは夕方からお出かけしてた! 帰ってきたら阿僧祗に「ぎゅ〜」ハグされたんだ。予感はあったんだけどさ! 勘弁してほしいよ〜!でもすぐに寝たからいいけどさ!美味しいカリカリたくさんちょ〜だい! ジャンヌさんちに6か月ぐらい仕…

「もずく」と「ゴーヤ」の天ぷら

「電磁調理器」を新しく買い換えたら・・今まで使っていたお鍋では「揚げ物は その鍋では出来ません」と拒絶されましたの(涙)・・鍋底を磨いてもダメでしたわ。 それならばと電磁調理器のパンフレットに載っていた「天ぷら鍋」を注文しました! ちゃんと使…

静かな日

今日は、ひとり・・静かに仕事してました! タバサちゃんは今日は「集会」で「美味し〜い食事」をするんだよ! 美味しい物は人をしあわせにするのよね・・。

おでかけ〜

今日は美味しいランチをジャンヌさんがご馳走してくれました! 「ご馳走さま!」

天気〜

今日はいい天気になったね! 8月になったら新しいパートさんが来ます。 アマンダさんと一緒に作業するようですわ。 アリスさんが「優秀な方が来ます!良かったです!」って言っていました。 ・・来てみなきゃ・・わかんないと思うな・・人間色々なんだから…

ヨリミチ

今日はモニカさんとケーキ屋さんへヨリミチしてきました。 前にミントちゃんがケーキを買ってきたお店ですわ。 イートインコーナもありますの。 美味しかったです。 阿僧祗さんに「シュークリーム」お土産です。 2個買ってしまいました・・ふふふ・・。

青虫くん達はお引越し〜

やはり、無残な葡萄の木を見ていて可哀想なので青虫5匹 引越しをしていただきましたわ。 くっ付いている葉っぱを切って・・5枚・・5匹・・。 マンションの植え込み(サツキ)に忍ばせましたの。 たらふく葉っぱ食ってください! みんな、そろそろ夏休み計…

「葡萄の木」と「青虫」

ベランダの「葡萄の木」に青虫くんを発見しました。 第一発見者は「福助くん」です。 あまりにもしつこくベランダの葡萄の木をみているので見に行きました。 そしたら・・2匹!見つけました。その方達には引越ししていただきましたの・・。 それを阿僧祗さ…

新しいおもちゃ〜

mameitaginに買ってもらった! でもイマイチ・・仕方ないから遊んであげるけどさ・・。 いつものハタキに紐くっつけた方が好みなんですけど。

歓送迎会なのだ〜

今日は歓送迎会です。 ミントちゃんが幹事・・頑張って予約してくださいましたわ。 「歓」はカナダから来たピンキーさん! 「送」はチャーリーくん! カシスリキュールをブラッドオレンジで割った「カシスブラッド」中々・・美味しかったですわ。 バートンさ…

いい感じなのだ

近くのお寿司やさんへ行った時に、隣の席に、ご婦人が1人で来られていました。 かなりご年配ですが、化粧もされていて・・かわいい・・。 お店の職人さんたちの事を息子のように可愛がっているようです(そんな感じなの)。 いい感じに年は重ねていきたいも…

ワイン

この間ばーどさんちに持っていって飲んだ白ワイン・・「RB2004」。 青い鳥がラベルに描かれています。美味しかったです。 ブログを色々見ていて「RB2003」が「めっちゃ!旨かった〜」と 書かれていたのを見ましたの。 ジャンヌさんも同じのを見ていたらしく…

意地悪な人間

何がきっかけで、人は人に意義悪をするのだろう? きっと不幸な人なのだろう・・弱い人なのだろう・・。 家族がいて、友達がいて、幸せを感じる時があるならば、人は人に意地悪を するのだろうか? 不幸は不幸を呼ぶのであります。近寄ってはいけないのです…

なびなび

カーナビくんは便利ですねぇ〜。だって「自宅設定」にしたら何処にいたって 帰り方を考えて教えてくれるんですのよ・・。 ありがとうございます。 でも情報を更新していかねばならないのが辛いところですね・・。 秋には更新かしらん? 3連休最終日ですよ・…

解決〜!!

なぜゆえに・・アマンダさんに、ピシっと冷たいのかわかったような気がします。 「声が嫌い!」だから会話を続けたくない・・・納得!! みんなと一緒に普通に会話も出来ますが、心の中では「五月蝿い!」って 声がするのですわ(笑)。

言葉

最近、自分の「言葉」がきつい?冷たい?と感じる時があるのです。 それは「アマンダ」さんと会話している時にあります。 だって・・しょーもない事を聞くんだもん! だって・・五月蠅いんだもん!「うるさい」を漢字にしてみたら ・・あらら・・納得!! 今…

日常の「あっ!」・・。

最近よく口に出る言葉!? 「あっ!」と言葉にして思い出したりする事。 最近・・多いのですわ。 「コミニュケーション」=「意思の疎通」 こういう事を考えて人と付き合う事をあまりした事がないです。 相手のことを認め、受け入れて付き合う事はあるけれど…

びみょ〜

ボクはmameitaginが家にいると、ちょっと後をつけちゃうんだよ。 mameitaginが動くと「もうすぐお出掛けかなぁ〜?カリカリ貰えるぅ!!」って 思うし・・あるいは「お風呂〜ふふふブラッシング????」とかね。 今日も後をつけても疲れただけだったよ・・…

「気づく」という事

相手が「自分の事を気づかってくれているんだな〜」って 気づく事が出来るのって結構、元気な「ココロ」の状態なんだと 思う今日この頃ですわ。 「ゴール」が同じなら違う道があってもいいと思います。 でも自分があまりにもまわり道をし過ぎて「疲れた〜」…

何時くれるの??

ボクは知っている・・。 mameitaginが美味しいカリカリを隠してるって事を・・ぷんっ!! モニカさんとカノンちゃんが「ボクに」ってくれたのにさぁ〜。 ひょっとしてmameitaginが食ったんじゃないの!! 「ちょーだい!! 美味しいカリカリ!」 ニックさん…

どっちがいいですか?

って聞かれたらどうしますか? 「どっちでもいいです〜」って答えは嫌いなのです。 どっちでもいいんだったら、どちらかを選んで答えてあげましょう! チャーリー君は今月で仕事場から去りますの。 他の人がまた来るのです。 ほんで持って歓送迎会をやるそう…

涼しい〜

今日は曇っている。空を見ると鳥さんが飛んでいるのが良くわかる。 ボクも空を飛んで鳥さんを追っかけてみたいよ・・・。 どうしてボクは飛べないんだろう?? ジャンヌさんちに、「ワインセラー」がやってきた! 大事なワインを厳選して入れたんだって。 入…

今日はオフ会〜

今日は猫つながりのオフ会だって〜。 2にゃんこさんが接待してくれたんだって・・ボクもできるもん!! 「松戸」って所まで行ってきた。案外(想像していたより)近かったんですね! バードさんちには♂♀のにゃんこがいてとても可愛かったですわ・・。 オフ会…

ボクのは〜?

今日、mameitaginがモニカさんとカノンちゃんからスリッパをもらった〜。 ボクはスリッパのリボンだって・・・。ほんまかいなぁ〜? スリッパはボクのじゃないの〜?まぁ・・貸してあげてもいいけどね! 最近、特に・・相手を認める事の大切さを知ったような…

暑いね〜

なんとなく暑いかな・・。 モニカさんの調子が今ひとつ・・なのでこの間「飲み計画」したんだけどね。 真面目なモニカさんは仕事が、はかどらないと辛くなる。 (計画通りに仕事をこなしていきたいのです。) なのに周りには「ヒマそうに」見えてるんじゃな…

仕事は正しく

仕事上「守るべき約束事」は守りましょうよ。 自分の都合で進めて変えて行くと困ります。 自分の事より「お客さん」の事を考えようよ。 何回も何回も同じ事でミーティングさせないでよ! 納得していないんだったらちゃんと言いなさいよ! ちゃんと間違いは認…

明日も頑張るぅ〜

今日は、モニカさん、マリンちゃん、タバサちゃんと4人で飲みに行きました。 急なのでホットペッパーでお店を探して行きました〜! 「大ヒット!!!!」「ホームラン」なお店でしたわ・・。 いっぱいおしゃべりをして楽しい時間を過ごして満足満足でした。

凹凸

凹む時は、凹むのだ。 悪い事じゃないよ。 今日はミントちゃんの誕生日でした!ケーキを買ってきてくれました!! チームで「お誕生日茶会」をしました。「ハッピーバースデー」なんかも皆で 歌っちゃいましたのよ!凄いです(笑)。 来月は私が「ケーキ当番…

お休み〜

今日はおやすみなさい