fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はけやき広場のビール祭りへ行って来ました。 会場には11:00からですが10:30頃到着です。 出遅れました…回を重ねるごとに来場者が増えているようです。 すごい人で購入するのに並んでいます。 なのですぐ買えるブースで(笑)。 今回はいつもの友達+3人…

もうすぐ、こつぶくんの「門脈シャント」の手術から 2年が経ちます。 今3歳となり、にゃんずは超(笑)甘甘に育てられています。 (平等に福助くんも(笑)) 寝る前と起きてすぐに5キロの彼らをトイレまで運び…。 朝ごはんが済んだら「お水下さい!」と言わ…

我が家は関西人でありますが、ソース文化があまりない。 お好み焼きソース、オイスターソースは使っているけれど、 トンカツソース、ウスターソース、ケチャップ等がない。 でも前にテレビで紹介されていたソースが気になっていました。 ひょんなところで発…

我が家のにゃんずはすぐにビックリするのです(笑)。 いつもの場所に何かがあるだけで腰がひける。 おっかなびっくりで確認です。 寿命が縮まるのではないだろうか? 先日の朝の地震もしかり…ちゃんと隠れていましたよ。 しばらくはタヌキの尻尾状態でした…

今朝、地震があった。 けっこう揺れましたよ。 にゃんずも飛び起きていました。 鎌倉の凧を見に行こうかと思っていたけれど お天気が心配ですね…どうしよっかな? ここんところ、こつぶくんがお布団にオシッコを する。 尿のPh値が高いのかと、採尿してにゃ…

今日は「宴」です。 6人…いい感じでゆるゆると…。 にゃんずもリラックスで。 今回煮物に車麩(大きいので4分割にしました)を 入れてみました。 煮物に車麩美味しい〜!ハマりました! 人数が少ないと「個別盛り」にするのです。 そうすると案外残らない(…

昨日今日と暖かい…初夏? ツツジもあちらこちらで見かける、とてもきれいです。 「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」さんから 我が家に来て3年が経ちましたね〜。 長野はまだ肌寒いのかな…。 にゃんずは人懐こいので、友達が来てもフレンドリーな 方で…

5連休明けの仕事日です(笑)。 5月からは真面目にブログ書こうと思っているのになかなか…。 にゃんずの写真も撮っていなかったり…いかん…。 最近こつぶくんがよくないている。 何か伝えたいのだろうか…。 普段なかないから気になるのね。 福ちゃんはいつも…