fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「831」野菜の日〜。 いつからなのかなぁ〜?。 「31」はサーティワンの日! 会社帰りにタバサちゃんとハンズメッセへ行ってきました。 やはり最終日は淋しいね。 帰りにサーティワンでアイスクリームを! 美味しかったです。

月曜日…今週は9月に入ってしまいます。 早いね…。 これからの季節も個展がたくさん始まりますね。 楽しみですね〜。

今日は阿僧祇さんが個展行くよ〜と。 作品を買われた人がそれにお水を注いで飲まれていました!それはそれは「自慢げ」に(笑)。 素敵でした…。 今回いいなぁ〜と思った物は売れていました…残念〜。

(↓かっちゃん) 今日もぴーかんお天気。 洗濯三昧の1日だった(笑)。気持ち良いほどに乾きます。 来週はもう9月なのですね‥。 今日はananmamaさんの誕生日。いつもこの時期は忙しいんだよね。 Happy Birthday!!&お疲れ様〜(笑)

(↓かっちゃん) 今日は誕生日なので「祭」〜。 でもほんの気持ち(笑)。 阿僧祇さんも遅いし、明日は仕事だからね〜。 でも今日も楽しく!! 「月」と「木星」きれいですね〜

今日は原付免許の更新に行って来ました〜。 警察署へ。 ICチップが入るのね…。 でも免許証更新窓口の人、早口すぎっるって…。 機械的に喋らず、理解しているか確認しながら 説明しなさいよね。 人の顔見てんのかな? 「お客」と思って接して調度いいんじゃ…

(↓かっちゃん) なんかスコティッシュぽい顔になってきたね〜(笑)。 ベランダ初デビューだそうです。 デパートの「夏ギフト解体セール」が始まっていました! ふふふ…スパークリング1本と梅酢ラッキョを買いましたよ。 でもね、お米(2キロ)も買わねばな…

今日も陽射しが‥‥ジリジリしていましたよ。 そんな今日は火曜日です。 シャンプーを買うために寄り道を。 ふふふ‥メールが! ちょい飲みのお誘いメール〜久しぶりにお喋り! 楽しかったね!

(↓かっちゃん)今日はチャッピーさんの歓迎会がありました。 梅酒がたくさんあるお店で宴が始まりました。 みんないろんな事を(笑)おしゃべりして楽しい時間でしたねぇ〜。 今日は奈良からミントちゃんも仕事場へ来ていて会えたので良かったですね。 いい仲…

今日は久しぶりに(笑)車を動かしにお出かけ。 リサイクルショップへ〜。 ちょっとハッピー!!かわいいローゼンタールの21cm皿を2枚 見つけました。@350円×2

今日はネットで見つけた日本の地ビールをドラフトで10銘柄 があるお店に出かけました。 地ビールの他にモルトウィスキーもたくさんありましたよ。 店内も素敵でした。 美味しい地ビールを2杯飲んで満足満足〜。 ちなみにこのお店は禁煙です。

よく、仕事場でmameitaginさん達が所属しているチームは楽しそう〜 って言われます。 ええ!楽しいんですよ。 今日も、今月いっぱいで辞める下の階のチームの人(入ってまだ 3ヶ月ちょい)にも言われました。 「楽しく」ってなんなんだろう? 気持ちよく仕…

今日は幾分風が通って涼しいような‥気がします。 旅行社に残金を振り込み、成田エクスプレスのチケットも 買ってきました。 「成田エクスプレス」に乗らなくても成田空港には行けるのですが なんとなく‥気分的に乗ってしまいます(笑)。 帰りは気にならない…

(↓かっちゃん) 吉川くんが「黄桜」のCMに出ていたよ!見ちゃった! カッコイイ〜。 まだ水曜日…気分は金曜日…「曜日」の感覚がズレています(笑)。 今週末は「葡萄畑」へ「ネット張り作業」。 いつもより早く作業を始めるそうですが「東京組み・電車」は行…

みんな晩ご飯を作るのに暑さと戦っているようです。 だってね…「冷し麺」も「茹でる」のですから暑いのです。 火を使うからね…。 みんな何作ってるのかな〜。

今日も「暑〜い!」と言いつつも元気な我が家でありまする。 変?かな? でも‥まっ!いいか(笑)。 そんな今日は帰りに寄り道。 いつもと違うメンバーでした。 楽しいお喋りはいい時間です。

今日は、ヘッドホンの「イヤパッド」が傷んだので買いに 行って来ました。 簡単に取り替えられるのですね〜。 あとは、ダイビングのログブックを作るための用紙を買って お買い物終了。 帰りにサクッとビールでも‥と思っていたらちょい呑み屋さんが(笑)。 …

今日は曇り。 やはり暑いな。 車の数が少ないような気がします。 さてさて今日は何をしようかな‥。 さくっとビールを飲みに行こうかと思ったんだけど 天気も危ういので出かけるのはやめちゃいました。 阿僧祇さんとビールを買いに行きました〜。 美味しかっ…

お盆というと、13日14日15日と思っている。 ミッシェルさんの家では本家なので皆が集まるそうです。 茄子や胡瓜で馬や牛に見たててちゃんと迎え火・送り火を たくそうです。 「馬」に乗って早く帰ってきてください。 「牛」に乗ってゆっくり行ってくだ…

4日に買ってきたお花‥「トルコキキョウ」。 短くなっちゃいましたが、もう少し咲いていてくれるようです。

この間スーパーで見つけました。 いつもはモルツ派なのですが、ついつい買っちゃいました〜。 なんかメデタイ〜感じ。 空を見ると風が雲を運んでいましたね〜急ぎ足で。 鯛が2匹だよ!6本セットで2本がメデタイのだ。

(↓かっちゃん ) なんか力が抜けるような寝姿ね〜。 ちょっと「おやじ」っぽい(笑)? 会社も夏休みをとる人達が増えてきました。 楽しんできてね〜。 朝の横浜駅は混んでいますが‥。 台風のおかげ?いくぶん涼しげな感じです。

去年モルディブで一緒に潜って友達になったコウさんも 日程が重なる日があるのです〜。 モル友のターニャさんも重なるし…楽しく賑やかに なりそうです! 1/2/3/4/5/6/7/8/9 **3/4/5/6/7/8/9/10/11/12 ******7/8/9/10/11/12 たとえば↑見たいな感じで…

今日はダイビングの時に使うコンピューターの受け取りに 行ってきました。 帰りに日本酒を買うことに‥デパートで見たけれど決められないので よく行くお店へ‥。 今年は「福蘭」出てこないのかと思っていたらいました〜!! 悩んだ末、売れてなくなってしまっ…

今日は窓を開けて風を通せば昼寝日和(笑)。 心地好い風〜。 こんな日もいいもんです。 昼寝しても夜も寝れます(笑)。 明日はお出かけね〜ダイコンが待っていますぅ〜。

今日は友達と裏横のお店へ〜。 いつも阿僧祇さんと行っているお店。 「予約したほうがええよ!」って言われたのでしておきました。 ギリギリセーフ! お客さんいっぱ〜い! 良かった!予約しておいて…。 お料理やはり美味しい〜。 友達もまた来たいと気にい…

今日もセミが元気に鳴いていました。 暑い毎日だけど夏真っ最中だけど もうすぐ「暑中見舞い」→「残暑見舞い」に変わっていく。 (↓かっちゃん) ダイビングショップから修理と電池交換完了の電話があった。 準備着々だね〜。 夏はまだまだ続く!

会社でナンシーちゃんとmameitaginが同じような場所で くしゃみをした。 モニカちゃんが「福ちゃんが来てるんじゃ ないですか〜?」って(笑)。 「最近ブラシしていないから」っと。 二人とも猫アレルギー持っているものですから‥ふふふ。そんな4日でした。

(↓ierierちゃん&ananちゃん) 今日は「ananちゃんの会」。 ピアノ教室の生徒さん達&ママン達&ワンコさん達。 そしていつものワンコさん仲間。 とてもとてもとても〜(笑)パワフルでした! ananちゃんも笑っていたね。 楽しい時間でした。 8月生まれ…3…

ひょんな事からちょい呑み〜 そんな事ができるご近所さんに友達がいて 幸せなのだ(笑)。 お喋りも楽しく! 明日は、ananママさんちで「ananちゃんの会」があるのです。 風になってもうすぐ49日ね…。 たくさんお出かけしたのかな…。 ピアノのそばで聴いてい…