fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水入れだよ

福ちゃんに備前で水入れ用の器を探していました。 もう1年位使ってるかしら‥‥。 美味しいらいいですよ。 明日は、山梨の葡萄畑にお出かけです。 葡萄の木の粗剪定。 寒いので防寒必須です!! 今年も「美味しいワイン」の為のお手伝いが始りますです。 福ち…

忘れ物

今年の2月はもう1日あるのですね〜。 午前中、近所のスーパーに買い物へ。 午後、ツタヤへ行って、銀行行って、電機や行って〜と予定していた。 まず、ツタヤへ行き一生懸命借りるものを物色して、レジに行く・・。 その前にカバンからクーポン!クーポン!…

今日は待ち合わせ

↓この作品の作家さんの個展へ〜 今日は、阿僧祇さんと待ち合わせて個展に行ってきました! 素敵な桜の作品がたくさんありました。 初日に行って良かったです〜。 今日はメルモちゃんが出勤最後の日です。 みんなで写真撮りました。 送別会は3/17です。会える…

食器なのだ〜

今日は阿僧祗さんのパパンの誕生日。 お祝いの歳なので私達が好きな作家さんの丸皿2枚贈りました。 18センチ。「梅に鶯」「海棠」綺麗な色絵です。 使い勝手もよさげです〜。 メールで「「飾り皿」をありがとう!」って・・。 使ってくださいましよ。 ふたり…

雛和三盆

可愛い和三盆です。 ジャンヌさんからのプレゼント! いつも福ちゃんのカリカリをデパートで注文しています。 そのお店においていないカリカリは、取り寄せて買っていました。 先日もお願いしていてその日は別のカリカリを2種買って帰りました。 注文品はい…

風強し

酒器は阿僧祗さんが担当なのです。 まれに、欲しい「ぐい呑み」があります。 私は「フリーカップ」と「食器」担当なんです(笑)。 お寿司屋さんで出された「島谷 啓介」さんのぐい呑み。 同じような感じの物を窯元で探しました。 満足です。 どんどん変わって…

カラオケ〜

今日は、晩ご飯食べてから近所のカラオケへ行ってきました! 2時間…楽しかったです。 また行きたいと思います!!

にゃんにゃんにゃんの日

「2・2・2」で「にゃん・にゃん・にゃん」なのです。 福ちゃんのトイレの砂、量が減ったのかな。 前は5.5キロだったような気が・・今は5.0キロ・・。 なんとなく前よりも軽いような気がします。

コンサート

コンサートに行くんだってさぁ〜。 だから「カリカリ」たっぷり「水」綺麗!トイレも綺麗なんだね。 コンサートは18:30〜21:40までありました。 ちょっと感動物でした! また行きたいです。

頑張りまひょ〜

明日は「ケーキ&お茶」がありまする〜。 ナンシーちゃんと買いに行く予定が急遽ひとりで…。 選べるかしら?! ケーキ16個+お菓子2個 頑張りまっす!

オンナゴコロハ、ムズカシイ・・?!

今の仕事は「パート」でありまする。 お昼休みにでた話 ピンキーちゃんが、「チームの人達は私たちのことを、いつも「パートさん」って言うのよね。」と。 そのチームで「日帰り観光」が計画された時に、毎回誘ってくれないと、なげいている。 誘ったからと…

ちょっぴり箱が…

箱が小さいようです。 もうすぐ洗濯機が我家に到着します。 楽しみです。 「乾燥機」結婚した時に持っていたのですが、引越し先で置けないので 実家に戻りました(笑)。 今のところは置くスペースありましたが買いませんでした。 そして「洗濯乾燥機」進化で…

ギャラリーに行った時に、漆だけで出来ている器を見ました。 「脱乾漆」・・長い年月かかるのだそうです。 漆だけで出来ているのでひび割れやはげたりしないそうです。 1000年先までも存在するそうです。 ひとつに何十年もかけて作るそうです。出来上がりは…

にゅ〜

↓お店に行って選んだ2枚です! 今日はお刺身を盛って使いました(鯵・鰆の炙り・帆立)。 いい感じでした! ↓ジャンヌさんが阿僧祗さんに・・と貰ったビールです。 美味しかったですよ・・私も頂きました(^_^)v!!

ハリーと一緒に

↓写真を撮ろうと思ったらハリーの所へ逃げられました! 近所のレンタル屋さんの「半額クーポン」がメールで来ました。 「14日・15日(旧作)半額」・・・なので借りました!! ・ダイ・ハード4.0 ・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ・バベル デパートでの…

バレンタインだね

あったかぬくぬくだよ。 ボクはチョコは食べないよ・・。 やっぱ!カリカリだよ。 「洗濯機」決めました!! 東芝の「縦型洗濯乾燥機」AW-80VE 来週我家にやって来ます・・。

進化

仕事帰りに近所に「洗濯機」を見に電器屋さんへ。 ふふふ〜進化しておりましたわ!! 実に素晴らしい洗濯機がたくさんありました! 明日も見てきます!!

チョコは好きですか?

もうすぐバレンタインですね〜。 この時期は色々なチョコが集まってきます。 楽しいイベントのひとつでありまする。 今日もデパートへ寄り道・・チョコを買いました。 みんないくつ買いましたか? また寒くなりそうですね。 風邪気をつけなきゃね。

元気ぃ〜?

阿僧祗とmameitaginが帰ってきたよ。 ボクは気ままな極楽生活だったけどね。 やっぱいないと淋しいもんだね・・・。 また明日から日常だよ・・がんば!

情報

明日は雪・・とかテレビで言っていたっけ・・。 仕事帰りにスーパーへ寄ったら、玉子売り切れ・・惣菜コーナー・・あんまりない。 パンもほとんどありません・・??? きっと雪でみんな車で買い物出来ないからかな。

壊れる…たぶん

とうとう…洗濯機がダメかもですよ…。 去年の2月末頃には冷蔵庫でした…。 今年は洗濯機ですよ。良く働いてくれました…初代です、17年ものですから。 ちょっとどんな洗濯機が売られているのか見てこようかな・・。 洗濯機の裏とか下とか掃除しなくてはいけない…

みんなで寄り道〜

今日はタバサちゃんとナンシーちゃんと3人で寄り道〜。 バレンタインのチョコを…ちょっと…ふふふ。 タバサちゃんが「会場のコーナーにはシャンパンとチョコを…というのもあるので行きませんか?」のひと声で決行されたのですよ〜。 色々なチョコが魅惑的でし…

ねこ

↓ボクのトロケテル顔だよ・・。 ↓ボクの手だよ 先日の雪の中ワンコさん達は「狂喜乱舞」だったんだって! 寒いのに凄いね!

もらった〜

↓隠れてみた・・。 ↓電気カーペットの上に袋があるのでぬくぬく〜。 ↓極楽だよ・・入って来てもいいよ・・。

雪が降る〜

雪が降っています。 坂道のある街なのでお出かけは緊張します。 阿僧祗さんは雪の中お出かけなんです。 最初車で出掛けるつもりが雪なので電車で行く事に・・「結婚式」に出席の為です。 結婚式を挙げる二人の新婚旅行は「モルディブ」なんだって〜。 いいな…

風邪ひきました

今日も寒いね〜。 なので晩ご飯はお鍋にしました! 鰤・豚・牡蛎を入れました。 ツブ貝を刺身で…。 美味しかったしあったまりますね〜。 風邪引きなので、鍋は取り箸を使いましたわ〜。 阿僧祇さんが2/5健康診断日なのでお酒抜きでした…残念…(笑)。

都路里

でっかいパフェを食べてきました! 白玉がたっぷり入りすぎかも〜(-_-;)。 下の方の白玉はかたくなっちゃってました〜。次は違うのを食べまする〜。