fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

7月20日じゃないのー(笑)

あっという間に、7月下旬に

コロコロの生活

まだ6カ月位です

子供の頃、祖母が病気で倒れて入院し、

退院後は、左手が不自由になり

お裁縫が趣味だったのに出来なくなり

でも、日々の買い物は市場や商店街の人が

電話をすると配達してくれていた。

ネットスーパーみたいね(笑)

同居していた叔母家族が料理したりしていたかな。

昔の人だったから、みっともないと言って

外には出なかったなあ

洗濯物とかは、自分で干していたの覚えている。

病院へは、叔父たちが交代で車で付き添っていました。

そして父は4人兄弟だったので

月に1度・・土日どちらか

1週間に1度はみんな重ならないように

墓参りをしてから祖母宅へみんな行っていました。

祖母は幸せだったと思うな。

まぁ、みんな幸せだったと思うよ。

祖母のステイホームは、長かったな

それに比べればまだまだ、頑張るよ。

身体元気だしね

心も元気だよ。

f:id:mameitagin:20200720223359j:image