fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は勝沼へ行って来ました! 「勝沼ぶどう郷駅」イメージとは違い寂しい(笑) この季節お客さんはたくさん下車するのですが 目的地までの「足」は徒歩かタクシーです。 しかも今年は超並んでいます! 仕方ないですね…日々下車客がいるわけではないもんね。 …

今日も爽やかな1日です。 明日もお天気だといいな…山梨に行くのです〜。 さてさて今日はグリンちゃんの送別会。 お店は金曜日だからなのか飲み物が28日まで半額だからなのか満員です。 送別会だけどグリンちゃんは違うチームで働くようです。 いつからかはま…

髪の毛を切って1週間。 なかなか楽ちんです。 短くするとくせ毛も出やすくパーマをかけたようです。 洗い流さないトリートメントとムースはつけています。 にゃんずにとってそんな変化は関係ない。 そういうところが好き。 この間の「宴」用に作ったロースト…

今日は雨そして風強し。 グリンちゃんは有給消化で実質もういません。 今週の金曜日は送別会です。 他チームに募集があったので応募しているみたい…。 どうやらそのチームは「猫の手も借りたい!」くらい 忙しいようです(笑)。 …猫に失礼だわ…と心のつぶやき…

今日は久しぶりに我が家で宴(笑)。 タバサちゃんジェイジェイちゃんモニカちゃん と私。 ホストは福助&こつぶです。先代の福助くんが亡くなったのが2010年。 それから福助&こつぶくんが2011.5にやって来たのですが 病気が発覚してずーっと皆と「宴」しなか…

今日は葡萄畑収穫日。 04:00起床 05:00出発 08:20到着 今年は葡萄畑収穫量がとても少ない。 病気が原因。 辛い結果です。 自然は厳しいですね。 総勢15名で収穫。 葡萄畑の1年が終わります。 さてと、来週は新酒祭りに出かけようかな〜。

今日はピーチちゃんとananmamaさんのいる宇都宮に お出かけ。 電車でゆらゆらと…。 久しぶりにゆっくりお喋りしていろんな物食べて楽しかったです。 ananmamaさんの料理もいただけて「懐かしい〜」。 いいなぁ〜ご近所さん。 また遊びに行きまする。

(広島在住:マルちゃん ) 今週近くの小学校は運動会?の練習を毎日やっている。 ちょっとうるさいです。 マイクを使っている先生が特にね(笑)。 もっと近くの家の人達は偉いな。 そうやってみんなが小学校を受け入れている。 自分の子供が通っているから、通…

気がついたらもう10月も半ば過ぎ。 早いです(笑)。 福助&こつぶ…2011生まれ。 震災の記憶とともに歳を重ねる。 だから忘れてたりはしないのね。 いろんな事を考えたものね。

今日はモル友会。 お洒落なお店を友達がセレクトしてくれました。 素敵! みんな元気で明るい。 ダイビングだけではなく旅行も楽しんでいます。 でもまた一緒にダイビングしたいね。 次は来年1月に集会が(笑)あります。 そんな先の予定も今から入れておかな…

窓を開けていると気持ちいい。 こつぶくんのうんPも回復。 休みの日はにゃんずとうだうだするのがいいね。 平々凡々な日々です。

3連休は帰省して来ました。 年末年始も帰っていなかったし久しぶりに 母の所で妹と3人で会いました。 短いけれど楽しかったですよ。 いつも飛行機で帰ります。 通路側を指定して座るのです。 トイレの時にも楽ちんだから(笑)。 でもあっという間についちゃう…

今日から連休〜。 福助くんもこつぶくんも「遊ぼか〜!」と(笑)。 その声にお答えして…お江戸へ…。 個展に行きます。 人気作家さんなので2日目なのに、もう淋しげな(笑)ギャラリー。 店主もお疲れなご様子(笑)。 まぁ、返す荷物の梱包が少なくて済むの…

こつぶくん 今朝のうんPはソフトだけれど形が出来てきました! いい兆しです。

にゃんずはいつもの朝を迎え…いつものように朝ごはんを 食べ…。 うんPをして…ふっ…こつぶくん「ぴーっ!」です。 下痢の症状以外は普通なんですが「病院」へGO!です。 平熱38度 体重4.36kg 便に悪さする物なし。 季節の変わり目で下痢したのかもと…。 今日…

今日は土曜日の振替休日をみんな取っていたので 静かな仕事場でした(笑)。 今日から10月です。早いね〜。 こつぶくんちょっと軟便です。 何故だろう…「遊びたい!」と仰るのですが ちょっと安静にしていてね。 季節の変わり目?