fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばもう3月も半ばです。 今月中に買っておこうと思っている物。 1.にゃんずのトイレマット 2.にゃんずのトイレのチップ 3.浄水器のカートリッジ あと何かな…。

今日はいい天気だ。 友達が魚屋さんへ連れて行ってくれる。 大きなスーパーもある。 結婚した当初は伊豆にいましたが、大きなスーパーが あったのですが魚屋さんとか肉屋さんなんかは近所には なかった。 伊豆なのにね〜。 みんな伊豆に住んでいると新鮮な魚…

あれから3年が経ちます。 被災者の方にとっては「もう3年」「まだ3年」 「まだ何も変わらず時が止まったまま」。 私はどうなんだろう。 にゃんずが寒そうにしているとエアコンのスイッチを 躊躇なくつける。 あの頃よりも部屋は暖かい。 そして平々凡々な日…

今学生さんがアルバイトで2人来ているのですが 1人は辞めてしまうのです。 でももう1人興味があって面接に来るかもです! 縁があって(笑)携帯でゲームを始めた…。 単純なゲームだからついついやってします。 バッテリー減るかな?

今日はメラニーさんと学生のポーター君の送別会ランチです。 寂しくなりますね。 ポーター君はチームのみんなとスキーや登山、オカリナ演奏など アクティブに行動していました。 自分からアクションを起こしていてみんなから可愛がられていました。 大人ばか…

今日は寒い(笑)。 今日は歯医者さんの検診日でしたが予定変更で来月に。 さてさて、にゃんずとまったり時間です。 学生の頃、授業の中で自分の「長所」「短所」を説明しなさい。 というのがあったなぁ〜。 今、それを書いてみると何を書くだろう。 でも書…

台所のテレビに「DVD」のプレーヤーを セットしていたのをこの間の土曜日に 「BD」のプレーヤーに換えました。 快適です!! いつもDVDレンタルを観る為だったのですが 居間のテレビはBDだったのでそのテレビで録画いたものは 台所で観れなかったんです。 観…

お弁当はおにぎりを作るのですが海苔をきらしていて 今日は海苔なしでした。 近所の(1番近い)お店に行ったらいつも買っていた 焼き海苔が品切れでした。 なのでちょっと高い(笑)方を今回買って使います。 やはり増税前や4月から値上げとかがあるから少…

個展2連ちゃんです(笑) 桜のモチーフが素敵な作家さんです。 今回はなんか雰囲気がより優しく新しいデザインな感じで 素敵でした。 年間の個展回数が多いので忙しそうです。 でも家族で阪神戦を観に行ったりする時間は取ります!って いっていました(笑)…

今日は久しぶりに個展へ 今回も新作がたくさんありお客さん達は 幸せのお裾分けをいただいたようです。 我が家にも…早く届くといいなぁ〜。 今回は配送でお願いしました。 個展の後にご飯を食べるからです(笑)。 行ったお店は東北のお酒もあって牛タンとか…