fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の午後は吉川くんの音楽を聴きながら 過ごした。 ちょっとルンルンな時間だったなぁ〜。 東京ディズ二ーランドは30周年なんだって! なんか…凄いな…。 何回行った事あるのかな…片手でたりる…ぐらいかも(笑)。

今週は雪の心配もないし安心ですね〜 チームの何人かでスキーを楽しむ会がある。 私は参加しないけれど楽しかったようです。 子供も連れてのスキーはいい思い出ですね。 いい仲間です。

にゃんずのお誕生日です。 昨日は友達と4人で宴 3種類のお酒を呑み比べ〜 猫ラベルだと買う人多いと思うんだけどなぁ(笑)

今日は猫の日!

今日は久しぶりに寄り道、途中下車です。 調子にのって買ったら重い(笑) 富山の昆布締めの魚美味しい! デパートのはしごやっちゃいましたよ。 帰りに地元のスーパーも行こうかと思っていたら 久しぶりな友達に会った…ちょこっとお喋りして 今度ランチしよ…

カワイイ

雪予報が消えていました。 ホッ…。

我が家も趣味がダイビング。 やはり事故のニュースは心が痛みます。 自然相手のものだから…。 皆んな無事でいて欲しかったです。

1週間が始まるよ〜 今週も雪予報が…辛いね。

今日はお日様がでてぽかぽかです。

今日も積もっています。 車の周りを雪かき! 寒いけれどちょっと面白い〜 でも雪国の雪かきは大変だと身に沁みます。 最近こつぶくんは寝る時に阿僧祇さんの足元が 定位置なんです〜 本当は今日葡萄畑の仲間とお江戸で(お昼に)ワイン会でした。 でも大雪の…

帰宅途中なり〜

おうちは暖かいですよ…。

新しい紐もすぐにボロボロですよ〜

今日は祭日お休み〜 福ちゃんに起こされて(笑)〜 規則正しい生活を…。 「ホットバナナ」が身体にいいらしいよ。 それに美味しそうだった…。 甘酒に刻んだバナナ入れて5分位でトロトロに…。 やってみよう!

雪(氷)はまだあるね。

雪の降った後凍っているのが怖いのよね。 お日様お願いします〜雪をとかせてくださいまし。 この土日は家から1歩も出ず(笑) 危ないもんね…。

朝カーテン明けたら銀世界! 車の走る音がいつもと違うからにゃんずは ドキドキ! 福ちゃんは降る雪が気になるようです。 ずーっと外を見ていました。 今日は雪で危ないので出かけずゆるゆると…。

明日は雪予報。 スーパーも色々品薄です(笑)。 みんな出掛けられない事を想定してるんですね! 坂があるとつらいもんね〜

今年は牡蠣をよく食べているような気がします。 牡蠣のオイル漬けを作ったからかな? 今日はカキフライ! 大粒の牡蠣を半額で(笑)ゲットしたのでフライに! 美味しかったですよ! マスクをしてでかけています。 ティッシュペーパーを1枚入れていて 会社に…

にゃんずは外が寒い事を知らない。 布団の中は暖かい事は知っているらしい(笑) なのに布団の上で寝る事を選択している。 冷たいわ(笑)

今日は雪予報な1日でした。 寒いね iPhoneで写真を撮ってアップすると パソコンではちゃんと見れるけれど スマホとかiPhoneでは写真の向きがおかしい。 なので検索して調べたらそういう状態が 報告されているらしい。 仕方ないので違う写真のアプリを入れて…

節分だよ!

今日は昨日と違って寒いな…。 にゃんずと一緒に電気カーペットの上で幸せ気分(笑) 喉が渇くとふたり揃って流しに向かってテーブルに座っています。 もう2月早いね〜 AmericanShorthair Cattery MOONRAPINさんから 2011年5月に我が家にやって来た福助くんと…

今日は外飲み。 久しぶりに好きな居酒屋さんへ行って来ました〜。 ここは、ほんと美味しい!