fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前に地ビール屋さんでたまたま隣合わせた ご夫婦と「器」と「お酒」話に盛り上がり(笑) 携帯のアドレスなんかを交換したりして 「また!どこかで〜」なんて言って別れ… そしたら…今週末横浜へ行きますと…。 連絡して再開を果たし美味しいビールをご一緒 しま…

ちょっと去年のブログを見てみました。 そっか…尿道結石が始まり入院してたんだね…。 1年前の出来事。 そこから始まり。 濃い〜1年でした(笑)。 「AmericanShorthair Cattery MOONRAPIN」さんから 我が家に来て1年4か月かぁ〜。 なんかもっと前からいるよう…

今日は車検に出している車ちゃんをお迎えに…。 ディーラーさんが8時に迎えに来てお店に 連れて行ってくれます。 私は福ちゃん達と羽根で遊び中(笑)。 今日は曇り空。涼しい。 祭日なのですが土曜日なので休みは同じ。 ちょっと残念。

今日は中国から勉強に来ている女の子2人の 送別会のランチ会。 彼女たちはとてもかわいい。 勉強も一生懸命なのです。 でも買い物や観光もします。 なぜ国と国になるとわかりあえないのか…。 本当にかなしい事です。 今日は阿僧祇さん「夏休み」。 美味しい…

福ちゃん達のカリカリを買いに行かねば!! 朝ごはん分でなくなった!ギリギリあって良かった〜。 何買おうかな〜。

魚の煮付って見た目が…美しくないのです。 難しいのね。 でも、今日の「メバル」の煮付超美味しかった(笑)。 1匹380円!値段に惹かれて買ったけれど…良かった! 雨が滝のように降って雷も凄いね。 にゃんずは平気そうです(笑)。

3連休最終日。 予定はないけれどいつも通りにほぼ起床(笑)。 福ちゃん達から「朝ごはん!」と催促されます。 でも…まだ6時ですから!いつもより早過ぎです。 しばし、お待ちを…。 7時過ぎに朝ごはんさしあげました(笑)。 今日はにゃんずと「羽根じゃらし」…

今日もお天気は不安定。 しか〜し(笑)予定通り埼玉へ! 認知度が高まってきたので開場時間より30分前に到着して席ゲット(笑)。 友達夫婦の分も押さえる! ここはビール祭会場(keyaki hiroba)でっす。 いろんな地域の地ビールを楽しめるんです。 年2回の…

連休初日 台風が来ているのでお天気は不安定。 久しぶりにビール屋さんに行ってみる事に。 12:00にOPENで15分にはカウンターはうまりました(笑)。 ここは何度か覗いて満席で入れない事が続いていたので12:00と同時に入りました〜! 今日は「器&日本酒」好…

今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に 応募しました。 来年のカレンダーにも採用されました〜。 応募者全員に貰えるカリカリのセットを 今年は福助くんとこつぶくん…食べれます! 良かったね〜。

先日テレビで「産後クライシス」について「あさイチ」でやっていました。 日頃休憩時間などで話題に出る根本的な原因はこれなんだな〜なんて 思いながら見ていました。 大切な事ですね。 まだまだ暑いけれどにゃんずのくっついている姿が 多く目撃されるよう…

今日は演奏会へ〜 管楽器だけの演奏会。 みんな仕事をして練習をして舞台へ。 凄いね。

金曜日…やはり!家呑みでっしょっ!! 仕事から帰ってから福ちゃん達と「羽根の猫じゃらし」で 2回遊ぶ! 満足していただいたようですわ(笑)。 「もう1回!」のリクエストには応じられませんでした。 ごめんね! さてさて明日は友達の管楽器の演奏会です! …

火曜日お休みしたら曜日感覚が…なんか月曜気分でした(笑)。 こつぶくんの行っていた大学病院の先生が病気でなく健康体だったら 療法食食べる必要はないですよ。 と言うのを真に受け(笑)福ちゃんも今の「PHコントロール1」が 無くなったので明日から二人とも…

今日は阿僧祇さんの夏休み。 私もお休みに(笑)。 そしてお昼を食べに行く事に! お魚の美味しいお店…昼間しかやっていないのでなかなか 行けないので行って見る事に…。 +α…この間の「天然水のかき氷」を食べに〜 今回はマンゴーにしてみました。 けっこうお…

CMなどで見ていて飲んでみたかったので 検索して行って来ました〜。 便利ですね…。16:00オープンなのでそれに合わせてお出かけ。 青空の下の麦酒は美味しい! 目の前が海だともっと良かったんだけど(笑)。 満足満足!