fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが日本酒。 だけどなんとなく…「福」という字が可愛くて…。 福助くんのような気がして買ってもなかなか飲めなかった。 今は少しづつ飲んでいます。 福助くんが風になって「福蘭」しか日本酒がないと 阿僧祇さんは「焼酎にしよっと」ってよく言っていまし…

(↓福助) 今日はとっても暑く大変でしたね。 ひとりお留守番を頑張った福助くんでした。(↓福助&こつぶ) 目は順調に回復しているようです。 また3日後に検査してもらい良かったらワクチンです! 今日は電車とバスだったのでさすがに疲れたようです。 限界が…

(↓てっちゃん:広島在住) 今日はとても蒸し暑い日でした。 こつぶくんの点眼薬は3種類… 順番が決まっていて1本目が終わると 5分後に次をするのです。 1日3回です。 たぶん効いていると思います(笑)そんなに左目が気に ならないような気がします。 水曜日は…

今日は福助くん&こつぶくんのワクチンの日です。(↓福助:3.00kg ) 福ちゃんはなんか、もう大人?って感じですが 4ケ月…子猫なんだね。 なんか不思議だけどね(笑)。 (↓こつぶ:2.20kg) こつぶ君は昨日、左目の周りが腫れてちょっと 痛々しい感じだったの…

(↓マルちゃん:広島在住) 福助くん&こつぶくん お留守番の時には閉めきって、扇風機もエアコンも 無し状態なのです。 平気なのです…良かったです。 これは、おひとり様の福助くんの経験です(笑)。 だけどわんこさん仲間は大変なのです。 お留守番の時には…

6月23日…人生?猫生(笑)4か月が経ちました。 早いなぁ〜。 楽しいかな…。 (↓福助) 何回かベランダの外を見ている姿が! ちょっとかっこいいぞ! (↓こつぶ) テレビで被災地の方々の寝具が冬仕様だと報道されていました。 今回の震災は季節を超えての避…

(↓てっちゃん:広島在住) 今日は超夏日でしたね〜。 「熱中症」は自宅にいてもなるのですよ。 怖いから水分補給…しなくちゃですよ。 熱い中無理せず風を通したり、扇風機使ったり エアコン使って回避なのですよ。 「節電」とはいえ、倒れてはいけませんよ。 …

鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。 今までにないくらい、凄い人でした。 なんか…やっと観光客が戻ってきたのかな。

(↓福助&こつぶ) 梅雨らしく雨模様。 毎日、あっという間です。もう週末! ふふ〜嬉しい。 仕事帰りに寄り道をして、「父の日」の プレゼントを贈りました。 …人が多いなぁ〜みんな待ち合わせかな? ワインの福袋買ってみました。 …あのワインじゃなかった……

(↓福助) 今日も福助くん&こつぶくんは良く眠る。 昨日歯医者さんだった。 朝起きたら超腫れていた。 しかも痛い。 なので福ちゃん達と過ごす事にしました(笑)。 (↓福助) 寝ている姿がかわいいので写真を撮ってみた。 いいね…。 福ちゃんはけっこう喋る…

(↓福助) 今日はカラリとしたいいお天気でした。 福助くんもこつぶくんも気持ち良さげです。 最近小粒イチゴが安いのです。でもいまいち 美味しくない(笑)だからバナナと牛乳で ジュースにしちゃいます。 贅沢なジュースに変身なのです(笑)。 美味しい〜…

(↓こつぶ) もう火曜日…早いね。 ふたりとも来た時よりも大きくなったけれど まだまだ3か月とちょっとの子猫ちゃんなのよね(笑)。 かわいい。 人は些細な事が心に刺さるものです。 そんな時、自分で自分を診る。どうして刺さっているのか… 刺さった物は自分…

今日は「地麦酒の会」。 ジェイジェイちゃんとグリンちゃんの3人で〜。 美味しい地麦酒を楽しんでお喋りも楽しい…。 また「地麦酒の会」しようね〜。

(↓福助 ) 今日…、ネズミは元気です(笑) 福助くんは大きくなりましたが、こっそり(笑)甘えます。こつぶくんが見えると「別に〜」て感じで…。 (↓こつぶ)

今日はいつもより早い電車に乗れたので 最寄の駅に17:50頃到着〜早〜い(笑)。 (↓こつぶ) RANMAMAさんからおかずをお裾分け〜ラッキー! いいね〜早く帰れたからかな…。ルンルン! (↓こつぶ) 福助くんとこつぶくんと暮らして1ヶ月ちょい。 その間にネズミ…

月曜日…ぴーかんお天気で↑良い感じ〜。 (↓福助) 今週末、金曜日はジェイジェイさんと麦酒屋さんへ! ジェイジェイさんに誘いたい人を誘えば〜って 言っていたら、ナンシーちゃんとモニカちゃんに フラレマシタ↓と。 「グリンさんはどうかな?」って言うので…

のんびりと時間が過ぎていきます。 いいなぁ〜。 彼らは幸せをいっぱい与えてくれる。 (↓福助) 色んな事をありのまま受け入れる。 そんな姿は素敵なのです。 人もそうありたいものです。 (↓手前:福助&奥:こつぶ) さあ‥明日もがんばりんこ!

今日は、ぴーかんお天気です。 午後から鎌倉へ 小町通りもちょっと行ってみました。 なんか人が凄かった〜 そして海へ‥風が強いな‥。 海岸の近くのコンビニで麦酒をば(笑)。 海で飲むのはなんだか贅沢気分で好き! 海の家の制作中でした。 今度は海の家に…

(↓福助) 今日は仕事帰りにデパートへ…。 山形物産展へ〜。 美味しそうな物がたくさんありましたよ!(↓福助) ふたりを順番にブラッシングをしてみました。 (ブラッシングにはファーミネ−タを使っています。最後に 櫛で残った抜け毛を取ります。) 思ったより…

今日は1日。 福助くん&こつぶくんが我が家にきて 1ヶ月が経ちました。 来た日はママンを探してお互い一生懸命鳴いていたっけね。 今はその頃に比べると無口ね(笑)。 鳴き声は相変わらず可愛いけれど…ふふふ…。 チームにもニューフェイスさんが来ました。 会…