fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティワンの日なのよん

今日はモニカちゃんと「31」へ行ってきましたわ。 美味しかったです! ピンキーちゃん、ほんとは11/1が誕生日なんですって・・。 バースディベアー買わなくて良かったです・・ホント・・。

当たり!

久しぶりに当たった!!3回目なのだ。 当たるとやはり嬉しいですわ・・。 阿僧祗さんはお休み取れるのかな?? 阿僧祗さんが「頑張ってみるっす!」と・・。 頑張れぇ〜! (^_^)v明日はピンキーちゃんの24回目のバースディ!! みんなで夜「祝会」を計画…

暑かった・・。

今日はいい天気だったよ! どこも行ってないけれど・・ちょこっと2人で出掛けてた。 ワインのボトルの後ろに貼る用の「ラベルシート」を買って来てた。 ボクの写真をプリントしてた・・いいじゃん! いつ飲むのかな?

眠るのだ〜

今日は眠り日和だったなぁ〜。 起こさないでよね。最近、圧力鍋ブームらしいよ。 秋刀魚も骨ごと食べてたよ。凄いんだね…。 カリカリよりも美味しいのかな? でもボクは今眠いので後で考えることにするよ…。

さよなら〜

今日、新聞集金日だった。 いつものおばさん・・「来月からはクレジット引き落としになります・・。」 って言いながら少し「うるっ」としてました・・??。 ゴメンナサイね・・クレジットでポイント集めます!! 「お元気で!」って言っていました。さよな…

遅いね〜(-.-;)

今日はmameitaginの職場の「祝会」があったんだよ〜。 なかなかおしゃべりができて楽しい時間を過ごせたんだってさ! 一次会が終わって…二次会に行くのかと思いきや阿僧祗さんと駅で 待ち合わせしたんだって…。 みんなと合流せずに焼き鳥屋さんに行ったらし…

ハロウィン〜

タバサちゃん・マリンちゃん・ミントちゃんの3人でディズニーリゾートへ 行って来たんだって! お土産にハロウィンミッキーをもらったんだ! カリカリが入っているのかなぁ〜と思ったらキャンディが入っていた… ボクは食べられないんだって…チェッ!って言…

寒い1日だったよ

もうそろそろ、炬燵ぶとん出てくるかなぁ〜? 今日はお鍋。 部屋も暖かくなってボクは眠たくなっちゃったよ〜。 おやすみ!カリカリ入れる時には起こしてね〜!

捨てちゃダメだ!

ボクはこの箱の上で寝るのが好きなんだ! 捨てちゃダメェ〜。 ふふふ・・無事だった・・。 最近この箱の上で気持ち良さげに眠っているので捨てるのは もう少し先にする事にしましたわ。 今日も雨です。段々寒くなるのでしょうか? 玄米を圧力鍋で炊くように…

痛いです・・。

昨日の作業で筋肉痛です。 久しぶりに雨降っているような気がします・・。 昨日の明野は暑かったのですよ・・。 収穫量2樽は出来なくて1樽。あとの葡萄は醸造所に使ってもらうそうです。 悔しいよね・・いい葡萄なのに他の葡萄と混ぜられちゃうというのは…

収穫完了!

ワインになる葡萄です。 種類は「カベルネソービニヨン」です。 糖度が21.8度もありました!素晴らしい!! 朝早かったのですが、楽しい作業でした! 美味しいワインになぁ〜れ!

早く寝る日なのだ

明日は午前3時に起きて、4時出発だよ! 葡萄の収穫です。 なのでお休みなさ〜い!

長い夜〜

今日はmameitaginは東京下町ツアーに行っちゃった! 美味しいもん食べて探索して楽しかったんだってさ。 でもさぁ〜ボクは独りぼっちで寂しかったよ・・。 今度はボクも連れてって!! 池袋によさげなお店発見!! いい感じだったよ。

箱はやめられない!

この箱・・でかくて好きなんだよな〜。 でも今度の月曜日に捨てられちゃうんだ・・。 今のうちにいっぱいイッパイ入るんだ! 今日はタバサちゃんのお誕生日! おめでと! ボクのフォトを・・。

秋空だね〜

忙しい中にも、みんな心に優しさがありまする〜しみじみ……。 優しさは愛を生むのだ〜。 愛は与えるものだからね〜。 明日も「清く」「正しく」「美しく」仕事しよっと!

定時帰り

朝1番に「定時に帰りましょうね!」とモニカちゃんが言いましたの。 定時に帰れました!! 口に出して言うって事は大事ね! 新しい番組「極上の月夜」・・今日は「千手観音」! 素晴らしかったですわ〜中国へ行っても見れないかもしれないもんね! 見ること…

桃・栗・柿・梅吉ママンのBirth Day

今日は「桃・栗・柿・梅吉」4にゃんずのママンの誕生日だね〜。 おめでとー!美味しいもん食べに行ってるのかな? 賑やかなニャンズに囲まれての生活は楽しそうなのだ! 我家は福助くんONLYだけどね・・楽しいっすよ〜。 年末遊ぼうね!!

1合徳利!ゲット!

今日、mameitaginはリサイクルショップで丸い方の1合徳利を見つけてきた! かわいいじゃないの〜105円。 隣の1合徳利は酒屋さんで売っていた物〜210円。 こちらもいい感じ〜。 熱燗を1合徳利で、つけたかったんだってさぁ〜。

衝撃(笑)!13日の金曜日だよ〜

休憩の時にアマンダさんとナンシーちゃんと合流した時のお話。 ナンシーちゃんが「聞いてください!アマンダさんの家にはアマンダさんが3人いるんです!!」って。 アマンダ夫・アマンダ娘って事??皆んな似ているそうですよ!(姿じゃなくてよ)。 きっと…

前世と現世

テレビで「前世・療法」をやっていたわ。 面白かった! いつも朝、駅に向かう途中で気になる人たちがいる。 この人は、何処へいくのかな?どんな仕事なのかな?とか思っちゃうの。 その中のひとりに、会った! 近くのショッピングモールの中のお店でした!!…

天気予報は当たるね

いい天気だったのに夕方からお約束どおり雨です。 今月26日はお隣のチームのボスが出世したので「祝会」が計画されています。 同じグループなので「祝会」のお知らせがパートさん達にもきました。 皆んな主婦なので気軽に「祝会」に参加できるように会社の…

秋空

今日もいい天気で暑いくらいだったね! アリスさんがパウンドケーキを作ってきてくれました! 美味しかったです。 イギリス風らしいです。 アマンダさんは「めだか」と「ヤドカリ」を飼っていますの。 ヤドカリ君の為に「ヒーター」を購入するべきか悩み中。 …

おしまい

三連休も、おしまいだね! 楽しかった?ゆっくりできた? 洗車をしたから車ぴかぴかになって気持ち良かった〜。 さぁ!明日から日常が始まるのです!「清く」「正しく」「美しく」仕事しましょうね!

秋空ピーカン

気持ちの良い秋空でしたわ。 車でリサイクルショップ巡りをしました。 店舗がなくなっていたお店もありました。 大型店が出来てるからかな〜。 宝物探しは楽しい! 明日も休日!嬉しいね。 阿僧祗さんが洗車するって言ってた・・朝寝坊は出来ないな・・。

晴天

昨日と、うってかわって晴天だよ!きゃっほー! 山梨の葡萄の収穫は2週間早くなって21日だって。 もうすぐだね。

「Gyu」の日

今日はマリンちゃんタバサちゃんモニカちゃんリンリンちゃんと5人で 焼肉屋さんへ行きましたの。 おしゃべりは楽しいわね!お店の入り口横のスペースに席があったので 寒かったです。 その後喫茶店へ行き珈琲を飲みましたわ。あったかかったです。 お茶も出…

雨だよ…

今日はなんとなく静かな1日だったような気がします。 アマンダさんとナンシーちゃんは同じ仕事をしているコンビです。 ちょびっとアマンダさんが先に会社に入り、年はアマンダさんがだいぶ上なふたり。 結構ナンシーちゃんが忙しく働いてる感じがするのは気…

にゅ〜

「ジャガ・ポックル」の売れ行き好調で出てきたと噂の「ジャガ・ビー」です! コンビニで売ってましたわ〜。 我家は「100%玄米」にしました。でもねお鍋で炊くといまいち・・・。 今日は圧力鍋で炊きました!!素晴らしい!!ちゃんと美味しいです。 ちょこ…

穏やか日和

あっと言う間に仕事終了時間ですのよ〜早すぎです。 でも穏やかな、時間でもありまする。 だってアマンダさんがお休みだからですの、ふふふ〜。 新しいパートのラムちゃんは福・助くんの写真を見て「可愛いですね〜」と……。 いい人でありますわ〜。

正義はやっぱ「勝」

タバサちゃんは超〜頑張ったのです!!エライのだ。 クオリティの高いレベルで仕事をして、その後ニックさんが 仕事を引き継ぎました。 ジワジワとニックさんのメッキが剥がれていくのだ。 ・・・正義は勝つのですよ! 仕事は「清く」「正しく」「美しく」だ…