fukusukenotubuyaki

にゃんず+etc

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は週の始まり…そして1月もおしまい。 ピーカンお天気で始まるのは気持ちいいです。 昨日「魔法使いの弟子」と「パーマネント野ばら」の2本を観ました。 DVDですが…。 昨日はそんなゆっくりな日曜日でした。 車が復活して久しぶりにドライブ〜もしました…

20110129 アメリカンショートヘアーのブリーダさん宅に 3匹のにゃんこが誕生しました。 母&子元気そうです!おめでとうございます。 我が家に縁があるなし関係なくHAPPY BIRTHDAY〜良かった〜。

今日はお江戸へ〜! ちょこっとデパートで開催中の個展へ…。 この後は阿僧祇さんの希望で…ふふふ〜。 美味しい河豚コース! 満足満足〜。 いいお店です〜また行きたいです。

今日は風が冷たい(≧ω≦)。 ピーチちゃんから「おぜんざい」を頂きました〜。 ご馳走さま〜。 最近会社の友達が「猫」を飼う事を決め、なんだかとても 楽しそうなのであります。 彼女とにゃんこ話しをしていると私もワクワクしてきます。 いい「縁」があります…

今日は阿僧祇さんのバースデーなのでありまする。 久しぶりの家呑み(笑)〜。 美味しいね〜。

今日はジェイジェイちゃん・ナンシーちゃん・モニカちゃん ・マリンちゃんの5人で宴です。 イタリアンなのです。 美味しく楽しいおしゃべり…。 また集会しようね〜。 面白かった(笑)!

今日は5のつく日! 珈琲豆屋さんのポイント2倍デーなので買いました! 最近はちゃんと5の日に買うようになりました(笑)。 ハンドソープも買ったし、あと…↓ 思った以上に温かいので二人共…使うことに(笑)。 素足にはくから温かい〜のかな

今日も電車が遅れました。 月曜日だから? 今日はブルームちゃんとグリンちゃんの誕生日! おめでとう〜! 楽しんだかなぁ〜?

第一歩 今日はアメリカンショートヘアーのブリーダーさんへ メールをしました。 ご縁があるといいなぁ〜。

今日は鎌倉のギャラリーへ行ってきました。 そこで干支皿を買ってきました。 かわいい絵柄です。 阿僧祇さんの友達がビール屋さんでミニ新年会を すると連絡があったので私達も行ってみました。 逢えて良かった!

友達の「社員食堂」で葡萄畑仲間と宴! 美味しい中華料理と楽しいおしゃべり…。 いい仲間です〜。 丸ビルは都会でした(笑)。

仲良しさんです↓今日はCD持ってお出かけ(笑)。 同じものは、なかったので125円の返金でした。 しょーがないね‥。 明日はブックオフに寄れないから行ってきたのでした。明日は急いで帰らねばいけませんの。 お江戸で葡萄畑仲間と待ち合わせ〜。 阿僧祇さん…

会社帰りに、ブックオフへ〜 500円以下のCDは半額!2枚買ってウォークマンに入れようと したら‥なんと‥なんと‥中身が違ってた!!! 3枚あったうち2枚を買ったのでいちお、お店に持っていこう! ‥125円だけど半額!って思って買ったんだからね!

我が街は物価が高いのであります(笑)。 ニュースで「いつもはホウレン草が80円→130円」 とか言って、のきなみ野菜が高騰です。と…。 わが街…????「130円」なんて超安いんですけど(笑)。 歯医者の時に駅周辺を探索。 長ネギ・細ネギ・シメジ・エノキ・ア…

今日は会社から「富士山」と「スカイツリー」がよく見えます。 まるちゃん&てっちゃんママさんの誕生日ですね〜。 おめでとう〜! 賑やかな誕生日ですね!

久しぶりに映画(DVD)を観ました。 「プリンス・オブ・ペルシャ ー時間の砂ー」 面白かった‥! 今日もぴーかんお天気です。 でも空気は冷たいね。 昨日行った個展‥作品のほとんどが赤丸が貼ってある。 すごいなぁ〜みんな待っていたのね‥。 でも実際使われ…

てっちゃんもまるちゃんと仲良く暮らす事を決めたようです。 今日は色々ギャラリー巡りをして、ビール屋さんへ。 相変わらず客多し(笑)‥16時過ぎにほぼ満席です。 今日も楽しい〜

てっちゃん‥まるちゃんと仲良くね! 寒いけれどいいお天気です。 ウォークマンで聴いている音楽は吉川くん! こころもお天気になる音楽です(笑)! 今日は、昨日連れ帰った器を使いました。 ふふ‥いい感じ。 使い勝手が良さげです!!

今日はちょこっとおでかけ〜。 たまに行っていたギャラリーさんが休廊されるという お知らせがありました。 違う形でお店をされるそうです。 ずーっと気になっていた器をいただいてきました。 ふふふ…。 まだ2月中までされているのでまた行くと 思います。 …

今日はananママ亭でちょい飲み会〜。 「福助ワイン2006」を皆で飲みました! 美味しくなっていました。 いろいろ「わんにゃん」の事を話していましたね。 悲しいけれど…寂しいけれど…いい時間です。 ありがとう。 君も参加していたのかなぁ…。

1月も3分の1が終わります。 早いね。 今日はゆっくり休日です(笑)。 いいお天気で気持ち良かったね。

今日は「葡萄畑の会」です。 13:30スタート メンバーの自宅マンション集会室にて〜。 素敵な部屋なんです。 またここで〜なんて皆で言っていました。 ワインも美味しくってしあわせ〜。 9人でワイワイと楽しい時間でした!

今日はおでかけ〜。 「モル友の会」なのです。 行く前にちょこっと寄り道(笑)。 ふふふ…。いつもの地ビール屋さんで1杯づつ飲んでまたまた電車でG0! 久しぶりのアメ横です。 今回のお店も美味しいし雰囲気もいいのです。 ザワザワ感が(笑)。 モルディブ…

今日は風がとても冷たい。 「冬」って感じ。 3連休前だからルンルンです! 月曜日&金曜日は電車が遅れる確率高し。 あわてません(笑)動くのを待ちます。 今日も遅れたけれどね…。 帰りにデパートで友達にバッタリ会う。 手袋売り場で悩み中です。 一緒にみ…

今日は年末に録画していたものを見て…まったり(笑)。 3連休の計画たてました?モル友会と葡萄畑の会にお出かけ予定〜ルンルン!

今日は電車も普通に混んでいました。 世間も日常が始まってきたようです。 今月鎌倉で個展される作家さんに「蕎麦猪口」を お願いしようと思っているのです。 …兎の絵柄で、「夜桜」「月と兎と海」うまく伝え られるかな…まだまだ悩み中(笑)。

今日は1月4日。 あれから1年が経ちましたね。 なんだかあっという間の1年でした。 ほんと泣いたね‥去年の昨日今日明日‥。いつも一緒にね。

帰省最終日。 早いですね休日は…。 まだ初詣はしていないのですが「お参り」「お墓参り」 「仏壇に手を合わせる」時はいつでも同じ… 「また来る事ができました、ありがとうございました」と 心の中で思うのです。 しあわせな事のひとつです。 初詣いつ行く〜…

今日はmameitagin家に移動します。 電車1本で行けちゃうので楽ちんなのです。 にゃんこ&わんこで賑やかです。 猫のまるちゃんとは初めて会いますが マンチカンなので歩く後ろ姿が可愛いですぅ…。 しあわせ〜ふふふ(笑)。

あけましておめでとうございます 今年もピョンピョン楽しい事たくさんある 年になりますように 今日のお茶タイムは「バームクーヘン」です。 美味しい〜。 幸せなひとときでした。